クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏マヨ。  

安い食材で、
ボリューム満点。




家族が喜ぶ。




ハハも喜ぶ。

P3091604cbp.jpg
鶏マヨ。



エビマヨならぬトリマヨ。
久しぶりに作ってみた。
           リーズナブルメニュー。P3091609cbbp.jpg

鶏は胸肉。
こってり系の料理には
胸肉のほうが
おいしいかと思います。

ひとくち大に削ぎ切り、
塩胡椒、酒、卵白、片栗粉絡めて
170度で揚げます。

マヨネーズ  大さじ2
練乳     小さじ2
ケチャップ  小さじ1
レモン汁   小さじ1

※肉の量に合わせソースは増減。

素揚げにしたアスパラも
一緒に和えました。

P3091633cbbp.jpg もちろん大好評。

お肉も柔らかく、
好評でしたが
こちらも好評、想定内でした(笑)。
                  パリパリ、大人気。P3091569cbbp.jpg

わんたんの皮を
頂いたので、
うはうは、揚げました。

うはうはのさくさくです(笑)。

     P3091652cbbp.jpg

わんたんの皮、揚げたてを、
家族全員味見というか試食というか。

なくなっちゃうから(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


独り言。

家族、
みな元気。

特別いいこともないけど、
みんな、元気。

いいことないな、なんて、
ちょっと落ち込んでたりも
するけれど、
家族や友達がみんな
元気でいてくれることに比べたら、
とるに足らないこと、

ということを、
思い出す日。

火が使えて、
電気がついて、
暖かい部屋、風呂、
家族元気。

電車が普通に走り、
テーマパークに客が集まり、
学校に通え、
会社に通え、
家族元気。


忘れない、なんて言ったって、
日々のつまらない積み荷に飲み込まれ
なんだかんだ、
忘れてるのが、現実。

不躾な言い方だけど、
本当の辛さを体験していないアタシには、
年に一度、
不満ばかりに成り下がる自分を
リセットする日。


与えられた小さな幸せに、
感謝する日。

そして、
祈る、日。

独り言。

                  
                 P3091660cbbp.jpg
                      小さな幸せ、ありがとう。     

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1532-9178fa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

