クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

縫物の合間の手ごね、ミートソース*パン、と。  

レッドカーペットを横目に見ながら、



こねたわ



そして、



土曜ワイド劇場のときに、



焼いたわ

P4058839cb.jpg
ミートソース*パン

昨夜焼いたので、
この写真は焼き立てではなく
冷蔵庫に入れてたので、
シワシワになってしまってるケド・・・orz
トースターで温めると
ふっくらシマスjumee☆shy1

ホシノさん、
先週、起こしてはみたけど・・・・・・、

時間がないので、
コレはイースト

この間作ってたミートソース
入れて焼いてみたわ
この間のミートソース記事は→コチラ

Cpicon うちの定番、洋食屋さん風ミートソース by ∴nico

茹で卵とチーズをトッピングP4058850cb.jpg
間違いない、おいしさ(笑)
ダンナさんのリクエストで
作ってみたの。
男子が好きそうな、
総菜パン



ついについに、GET!
コレ↓↓
P4058860cb.jpg Oh!!花畑、ホンモノ(笑)

やっぱり、
一度は食べてみたかったの(笑)
たまたま遊びに来ていたトモダチの
ダンナサマから1本の電話
「いま~、目の前に『ならきゃらめる』あるけどいる???」って。
トモダチのダンナサマ、
生キャラメル
うまく言えなかったらしい(笑)

で、
当然便乗して、
アタシの分も
買ってきてもらっちゃった(笑)

溶ける、ね
ナメラカだし~。

前に、
「エセ」を食べたんだけど(笑)
溶けるには溶けたけど
ザラつきがあったの

生キャラメル
初心者のアタシは、
ホントのとこが分からないから、
こんなモン?????って。

でも、
ホンモノ?!は
やっぱり美味しかった


食べてみなくっちゃ
作れないからね(笑)


やっぱ、


ソコです(笑)


            P4058843cb.jpg
           妄想にも限界があるので、試食も大事デス。 

今日、
まいふぁみりーは、
弁当持って、公園に行ってシマイマシタ。
お花見、らしい(笑)
(ちなみに弁当はアタシが作った。)

アタシはこれから
とうとう大詰めに・・・・
縫物、シマス





※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを





category: パンパン

thread: 手作りパン - janre: グルメ

tag: ミートソース  パン  イースト  ゆでたまご  生キャラメル  花畑牧場 

コメント

nicoさ~ん、こんちわ~♪

うひょ~!ミートソースパンめっちゃうまそう~(*^0^*)
この画像もかなり毒ですマスター!!!
卵とチーズとミート…最高のコラボ~(ノ* ̄▿ ̄*)ノ

私、総菜パンは普段食べないんだけど
マスターのこのパン、きっと迷わず買うわっっ☆

今頃ファミリーたちは、マスターのおべんとで
わいわいお花見やってる頃かしら♪
マスターは、これから大詰めなのね!!
ファイト~☆ ←大漁旗わさわさ~

おお~!噂の生キャラメルだ(*^^*)
友達もめっさうまいって言ってたわ♪
…キャラメル苦手な私でも、おいしい? 壁|ω=*)
グ○コのは無理でも(笑)、半生トロ~ッなら食べられるかしら☆

『ならきゃらめる』…(爆)!!!
↑今日のツボ(笑) これでしばらくは笑えます♪

あ、nicoさん☆昨日のコメレスですが…
私のが「luneさま」になってる(爆)♪
ウォーリーを探せ!な感じのなえでした(*= =)v
ちなみに、私の「島」は、四○です☆ ←バレチャッタ?

応援ぽちっと☆

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/04/05 11:53 | edit

こんにちは~!

みんな花見に行っちゃったの~?
面倒見のいいだんな様ね~!

うちのだんな様も趣味に没頭するために
今日はいないのです・・
もう、縫いもの手伝いに行くのに~・・笑

美味しそうなミートソースパン!
ミートソースが美味しいし~、
絶対美味しいパンに違いない!
私の昼ごはんに届けて欲しいわ~!

生キャラメル、私も食べてみたい~!
私も本物食べたことない・・
こんなものかって思ってるのは
全然違うのね~!

誰かお土産に買ってきてくれないかしら~!

のんびり過ごそうって思いながらも
落ち着かないので・・
昼から、何か作ろう~っと!
何かは・・まだ思いつかないんだけど・・笑

多分、何か作って明日UPしてると
思うわ~・・笑

URL | いもねり #-
2009/04/05 12:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/05 12:31 | edit

レッドカーペットに土曜ワイド劇場
笑った(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

土曜ワイド劇場 ここ数年まったく見てない
な~学生時代は毎週欠かさず見てたんだけど

そういえば火曜サスペンス劇場はまだやって
いるのかしら?

パン すごくおいしそ~
縫物もしてパンもこねて手作り大好きな
nicoちゃん❤ 私は大の苦手分野でーす
ボタンつけると5度に4度は指から流血して
るよ~ 次きっと刺すかも?と思うとほんと
に刺しちゃうし・・
ホシノさん起こしたんだね^^ 私も何年か
前は瓶をずらずらと並べて天然酵母を起こし
ていたんだけれど今はさっぱり

たまにパンを作る時は ドライイーストか
白神こだま酵母を使ってまーす 白神さん
はドライイーストとほとんど変わらずに
使えるから便利~ nicoちゃんも使って
るかな^^?

花畑牧場の生キャラメル~★
まだ実物見たことないよー やっぱり溶ける
んだね 店頭販売するとすごい行列ができる
みたいだね ナラキャラメル(笑)
奈良が生産地みたい( ´艸`)ムププ

URL | まめりえ #-
2009/04/05 15:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/05 22:19 | edit

nicoちゃん、すげ~!!

てか、もうお店や開けるぢゃん(笑
だって、どれも食べてみたいもん♪

こういうお惣菜パンって
作ってみたいって気持ちはあるんだけど
なかなか作れないんだよなぁ~

・・・勇気が><

>会合の話は明日載せるね!
 いっちゃん、明日リンク貼るから
 遊びに行ってみてね!
 絶対喜ぶよ~(*^▽^*)

URL | ちるちる #-
2009/04/05 22:48 | edit

こんばんは☆
男子ばかりの我が家が 大好きそうなパンですよ。。。卵の乗ってるのも たまりません。。。
キャラメル 見たら 思い出しちゃった。。。リベンジしなきゃ。。。柔らかすぎて 包めないキャラメルだったからね。。。笑

ディズニー通と言いながら nicoさんちの お土産がわかんない。。。見たら わかるかな。。。?見たいみたい!!笑

応援☆ポチ☆

URL | misarinko #-
2009/04/06 01:20 | edit

これは男子が好きなパンだわ~♪♪
上に乗ってるゆで卵がそそる^^

お!花畑の生キャラメルだ~!
まだ食べたことないのよね~(苦笑)
こっちのデパートで買う機会もあったけど
並ぶ元気がなくていつもスルー^^;
何故か・・・
下のお義母さんが一粒食べたんだって。。。
おかあさん・・・ずるい・・・(笑)

URL | rikamint #-
2009/04/06 09:54 | edit

ちは。

私まだ惣菜パンは未経験なの。
そんなの作っちゃったら、ダンナがむさぼり食いそうで。
シンプルパンをチビチビ食べてるわ…
ううーおいしそう~

生キャラメルって、ヤワ過ぎて
私はそんな騒ぐほどか…?って思ってるの(^^;)
なめらかプリンなんかもそうでね…
プリンじゃなくてクリームじゃん…って。
あれはプリンと認めてません、私(笑)
歯ごたえ重視の古い人間なのかしら。。。(>ε<)プッ

URL | lune #-
2009/04/06 10:37 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> 卵とチーズとミート…最高のコラボ~(ノ* ̄▿ ̄*)ノ

とりあえず
合いそうなものてんこ盛りで(笑)

> 私、総菜パンは普段食べないんだけど
> マスターのこのパン、きっと迷わず買うわっっ☆

チビとよく食べるダンナさんがいると
どうしても総菜パンになっちゃう(笑)
アタシもオサレなパンが焼きたい^^;
腕もないけど(笑)

> 今頃ファミリーたちは、マスターのおべんとで
> わいわいお花見やってる頃かしら♪
> マスターは、これから大詰めなのね!!
> ファイト~☆ ←大漁旗わさわさ~

しかも今日のベントーは、
リクエストで
ひとりひとり別の弁当箱に詰めたので
全くお花見っぽくはないかも笑い

> おお~!噂の生キャラメルだ(*^^*)
> 友達もめっさうまいって言ってたわ♪
> …キャラメル苦手な私でも、おいしい? 壁|ω=*)
> グ○コのは無理でも(笑)、半生トロ~ッなら食べられるかしら☆

キャラメルむりだけど
キャラメルソースは平気なの?
もしかしたら
あの歯にくっつく感じがダメ、とか?

> 『ならきゃらめる』…(爆)!!!
> ↑今日のツボ(笑) これでしばらくは笑えます♪

奈良のキャラメル。

> あ、nicoさん☆昨日のコメレスですが…
> 私のが「luneさま」になってる(爆)♪

大変失礼しました。
なえちゃん、luneさんにも、陳謝<m(__)m>

> ちなみに、私の「島」は、四○です☆ ←バレチャッタ?

それはでっかい島?
それって島なの?
それを言うと本島も島?

あれーーーーーわかんなくなってきた?!?

いつも応援アリガトーーーーーーーー♥

URL | nico #-
2009/04/06 15:45 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> 面倒見のいいだんな様ね~!

かなり助けられてます^^;
このお方がいないと
アタシの生活は成り立たない(笑)

> うちのだんな様も趣味に没頭するために
> 今日はいないのです・・
> もう、縫いもの手伝いに行くのに~・・笑

お互い、一人身ね(笑)

> 美味しそうなミートソースパン!
> ミートソースが美味しいし~、
> 絶対美味しいパンに違いない!
> 私の昼ごはんに届けて欲しいわ~!

でも、
アタシの一人ご飯は
カップラーメンでした(笑)

> 生キャラメル、私も食べてみたい~!
> 私も本物食べたことない・・
> こんなものかって思ってるのは
> 全然違うのね~!
> 誰かお土産に買ってきてくれないかしら~!

とりあえず、
一度は食べてみないとね(^^)v
何事も経験(笑)

> 多分、何か作って明日UPしてると
> 思うわ~・・笑

んんんん・・・楽しみだ、見に行かなくっちゃ♥

URL | nico #-
2009/04/06 15:49 | edit

Re: タイトルなし

>まめりえさま♥

> レッドカーペットに土曜ワイド劇場
> 笑った(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  

テレビっこなんです(笑)

> 土曜ワイド劇場 ここ数年まったく見てない
> な~学生時代は毎週欠かさず見てたんだけど

2時間、大好き(^^)v
って
ダンナさんが、特に・・・(笑)

> そういえば火曜サスペンス劇場はまだやって
> いるのかしら?

火サスは今はないのかも。あれ自信ない(笑)

> ボタンつけると5度に4度は指から流血して
> るよ~ 次きっと刺すかも?と思うとほんと
> に刺しちゃうし・・

アタシもそうですよ^^;
実は
料理しててもしょっちゅう手を切るし、
縫物しても針刺して流血(笑)

好き、と上手は違うみたいです(;O;)

> ホシノさん起こしたんだね^^ 私も何年か
> 前は瓶をずらずらと並べて天然酵母を起こし
> ていたんだけれど今はさっぱり

自家製酵母も起こしてみたいのですが
そんなに焼けないので
ホシノさん止まり^^;

> たまにパンを作る時は ドライイーストか
> 白神こだま酵母を使ってまーす 白神さん
> はドライイーストとほとんど変わらずに
> 使えるから便利~ nicoちゃんも使って
> るかな^^?

白神買いに行ったら品切れで・・・
まだパンに手を染めて半年も経ってないので
これから一番やりたいと思ってるんですわ♥

> 花畑牧場の生キャラメル~★
> まだ実物見たことないよー やっぱり溶ける
> んだね 店頭販売するとすごい行列ができる
> みたいだね ナラキャラメル(笑)
> 奈良が生産地みたい( ´艸`)ムププ

でしょ(笑)
奈良キャラメル。

やっぱり溶けました。
おいしいはおいしいですが
値段は高すぎると思われ・・・

アタシ、
甘いものは食べるの苦手なんで
一度食べれれば十分かもしれません(笑)

URL | nico #-
2009/04/06 16:10 | edit

Re: タイトルなし

>ちるちるさま♥

> こういうお惣菜パンって
> 作ってみたいって気持ちはあるんだけど
> なかなか作れないんだよなぁ~
> ・・・勇気が><

シンプルな食事パンのほうが
騙しが効かないから
難しいよ(;O;)
こういうのは、具の味でごまかせる(笑)

> >会合の話は明日載せるね!
>  いっちゃん、明日リンク貼るから
>  遊びに行ってみてね!
>  絶対喜ぶよ~(*^▽^*)

いやーーーーん、きんちょーーー\(◎o◎)/!

URL | nico #-
2009/04/06 16:15 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

misarinkoさん、お加減いかが????

> 男子ばかりの我が家が 大好きそうなパンですよ。。。卵の乗ってるのも たまりません。。。

男子ですよね~。
ミートソースを見たダンナさんがぼそっと
「コレのパンがたべたいなあ」って
言ったので実現(笑)
男子向きですね♥

> キャラメル 見たら 思い出しちゃった。。。リベンジしなきゃ。。。柔らかすぎて 包めないキャラメルだったからね。。。笑

嫌なこと思い出した?(笑)
リベンジもいいけど
あれはあれで絶対いいよぉぉ~♥

> ディズニー通と言いながら nicoさんちの お土産がわかんない。。。見たら わかるかな。。。?見たいみたい!!笑

あ、じゃコソッと
追記にでも入れようかな。
写真入れたら連絡します(笑)

いつも 応援アリガトーーーーーーー♥

URL | nico #-
2009/04/06 16:20 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>これは男子が好きなパンだわ~♪♪
> 上に乗ってるゆで卵がそそる^^

まさに「男子ごはん」(笑)
スープカレー、見た?^^;

> お!花畑の生キャラメルだ~!
> まだ食べたことないのよね~(苦笑)
> こっちのデパートで買う機会もあったけど
> 並ぶ元気がなくていつもスルー^^;
> 何故か・・・
> 下のお義母さんが一粒食べたんだって。。。
> おかあさん・・・ずるい・・・(笑)

あれだけ評判になってると
とりあえず食べてみたいと思うよね~。
一度食べれば満足するの。

お義母さん、ズルイ(笑)

URL | nico #-
2009/04/06 16:22 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

> 私まだ惣菜パンは未経験なの。
> そんなの作っちゃったら、ダンナがむさぼり食いそうで。
> シンプルパンをチビチビ食べてるわ…
> ううーおいしそう~

やっぱり男子が食いつくよね~(笑)

> 生キャラメルって、ヤワ過ぎて
> 私はそんな騒ぐほどか…?って思ってるの(^^;)

あ、キャラメル党のluneちゃんにとって
あれはキャラメルじゃないか!
言われてみれば確かに別モノ。
生キャラメルは
一粒で300メートルは走れないか。
滋養にも効かないか。

> なめらかプリンなんかもそうでね…
> プリンじゃなくてクリームじゃん…って。
> あれはプリンと認めてません、私(笑)
> 歯ごたえ重視の古い人間なのかしら。。。(>ε<)プッ

そうだねえ。
もう、なめらかプリン、買うことないし。
自分で作るとどうしても
まったりプリンを作ってるし(笑)

歯ごたえのあるプリンは
食べたことないけど(笑)

URL | nico #-
2009/04/06 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/153-8f6b9f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

