クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚軟骨と大根の煮込。  

軟骨好き。




トロトロもいいけど、
ちょっとくらい固くても
アタシは、平気(笑)。




コリコリ、ガリガリ、
噛み砕くのも、OK。

P3051341cbp.jpg
豚軟骨と大根の煮込。



豚の軟骨を見つけたので、
煮込みます。
         菜の花などあしらってみた。P3051330cbbp.jpg


豚軟骨         300g
大根          1/2本
生姜スライス      1かけ
酒           50ml
みりん         50ml
醤油          50ml
はちみつ        大さじ2
オイスターソース    大さじ1
水           400ml
水溶き片栗粉      適宜
ごま油         小さじ1
黒胡椒         お好みで

大根と豚軟骨は
一度茹でこぼしたのち、
圧力鍋に
水溶き片栗粉以下以外の材料を
全て入れて、
軟骨が柔らかくなるまで
煮ます。

ウチの圧力、
最近調子が悪いので
何分と明確に書けません(笑)。
あしからずです。

最後に水溶き片栗粉で
てりっとさせて
ごま油で仕上げてみました。

P3051355cbbp.jpg
とりあえず軟骨が柔らかくなるまで煮てみた。

生姜もそのまま
食べられますので、
香味としてだけではなく
具材ととらえて下さい。

     P3051361cbbp.jpg

柔らかくなり圧力の蓋を外したら、
いったん冷まします。
最後に強火にかけて片栗粉などで
仕上げると、
味が良く滲みます。

煮詰めすぎるとしょっぱいので
ご注意を。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


朝から、
パソコンのメールが不具合で、

ずーっと格闘してますが、
どうやらプロバイダーの
本格的な障害らしく、
手の打ちようも、ございません。

スマホや携帯、インターネット、
繋がるはずのものが
繋がらない不安。

メールは
急ぎで連絡待ちを
しているものもあったりするので、
本当に困ります。

いつからこんな風に、
なったのかしら。

アタシは、
出かけるときに携帯を忘れると、
鍵を忘れたくらい、
不安な気持ちに。
完全な依存、です。

時間と場所を決めて
待ち合わせしていた時代が、
嘘のよう・・・。


猟奇的な事件を起こす人が
正常なはずもなく、
その被害者は、
普通の事件よりもより何の罪もない、
本当にごく普通の、
社会に適応した尊い存在。

痴情のもつれ、とか、
金銭トラブル、とか、
相互に利害がある事件とは違う。

せめて少しでも、
彼が浮かばれる司法の判断を、
祈るばかり・・・。


いまだメールは、
復活せず・・・。

なんだか落ち着かないので、
今日は、ここまで(笑)。


                 P3051345cbbp.jpg
                       お好みの、固さで。  

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1529-614e4709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

