クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ココナッツ・マラサダ。  

ココナッツの、




甘い香り。




・・・・コパトーン(笑)。

P3041221cbcp.jpg
ココナッツ・マラサダ。



レナーズも
食べたことないし、
15年以上、ハワイにも
行ってないアタシ、プレゼンツ。
       ハワイ風情をココナッツで助長。P3041272cbbp.jpg

未だ、
完成を感じないマラサダという名の
揚げパン?ドーナッツ?

完成していないのに
アレンジ。
生地にココナッツミルク、
まぶすグラニュー糖にも
ココナッツ粉をさらに細かく粉砕して
混ぜてみました。

※発展途上の覚書
強力粉         100g
薄力粉         120g
コーンスターチ     30g
卵1個+練乳20g+ココナッツミルク=180g
バター         20g
砂糖          20g
塩           ひとつまみ
ドライイースト(金サフ) 3g
ココナッツ粉・グラニュー糖 適宜

170度の油で揚げます。

P3041279cbbp.jpg これはまあよかったんですが。

用事をしながら、
合間合間にあげていたら、
後半チームが過発酵に
なってしまいました。

気を付けましょう。

     P3041292cbbp.jpg

ハワイに行くのは
当分無理そう。

横浜にレナーズがあるらしいので、
とりあえずは国内から攻略。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


まもなく、
パラリンピックが始まります。
オリンピックイヤー、
まだお祭りは
続いているはず、なのに。

社会情勢は
お祭りどころじゃない緊張状態。

改めて、
思います。
なぜこの土地を、選んだのか。

オリンピック開催時にも
少しここでぶつくさ言いましたが、

政治的な思惑で、
この地を招致したのだとしたら、
本当に罪深いことです。


放送業界の大会長さんが
理事全員の辞表を預かることは
どこの会社でもやっていることとか、
おっしゃっていましたよ。

こんな発言を
公の電波に乗せても、
恥を感じないというのは、
やっぱり、
誰にも文句を言わせない
国営放送ならでは、なんでしょうか。

かなり好きなんですけどね、
国営放送。
ぶれない姿勢のドキュメンタリーなどは、
民放にはない重厚さです。

会長、
ぶれぶれですけど。


一国一城の主たる者を
選ぶということの大問題。

 
                 P3041299cbbp.jpg
                     冷たい雨でも、気分は常夏。     

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1528-d4a2cd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

