クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゃが芋ラザニア風。  

調べ魔が、
調べて初めて知った事実。




実は女子の方が、




断然低い、体内水分量。

P2250919cbp.jpg
じゃが芋ラザニア風。



作り置いたミートソースが
あったので。

でも、
ラザニアはなかったので。
                 じゃが芋。P2250871cbbp.jpg

ミートソースは
いつものこれ。

Cpicon ウチの定番・洋食屋さん風ミートソース by ∴nico

これと、
薄くスライスして水にさらし
水分を拭き取ったじゃが芋を並べ、
ミートソースと段々。

最後にホワイトソースをかけ、
チーズたっぷり、さらに粉チーズ。

P2250807cbbp.jpg ホワイトソースかける前。

ホワイトソース。
缶詰もありますが、
作っても簡単。

ダマになりやすいと躊躇する方も
いらっしゃるかもしれませんが、
やばっと思ったらすかさず
ホイッパーでぐるぐる混ぜれば、
ちょっとしたダマは回避できます。
                 とろとろ。P2250906cbbp.jpg

じゃが芋、生のまま入れてます。
火が通るようにごく薄くスライス。
ソースは熱々を入れて、
190度のオーブンで
始めはアルミホイルをかぶせて20分、
はずして20分。

     P2250926cbbp.jpg

ちょっとしゃきっとしていても
おいしいのでお好みで。
焼き加減は竹串など刺して確認。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


指先に、
水ぶくれが出来ました。

一日経つとぷっくり膨れて、
痛くもないのでついついぷにぷに
触ってみたり、
かわいい、水ぶくれ。

けれど、
指先なだけに若干、邪魔。
生活に支障もあるので
名残惜しいけど
ぷちっと刺して、あえての決壊。

この水は、
なんだろう。
成人の身体は60%が水分というけれど、
血と汗と涙、だけじゃない。

水ぶくれの水は、
どこからくるのか・・・。
膝に溜まる水は、
なんなのか・・・。

新生児は75~80%が水分なんだって。
トマトは90%が水分なんだって。
もうちょっと、
意味が分からないです・・・(笑)。


国立東北大学の
受験会場に向かうバスが
定員オーバーで受験生が乗り切れず、
試験開始を遅延したとの、トピ発見。

試験会場に付きそう保護者が
増えたため、だそうです・・・

あらやだこちらも
ちょっと意味が、
わかりません(笑)。

昔はこうだった、とか言うのは、
頑固じいちゃんの懐古主義みたいですが、
アタシの時代は
田舎から東京への受験も、
1人で行って1人でホテルに泊まって
会場まで電車に乗って行くのが
結構普通だったので、

謎。

アタシも人の親、
ご心配なのは重々理解できますが、
これは、
時代の流れ、
なんでしょうか・・・。


水分量60%に達したら、
子離れ準備。

~虎の子を どらな子に母 してやられ~

 
                  P2250938cbbp.jpg
                        枯れたくない。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サラダ 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1524-6f0c4361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

