クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バニラロール、と生苺。  

重いコートはまだ、
手放せませんが、




きっともうすぐ、




春ですね。

P2240705cbp.jpg
バニラロールと、生苺。



何やらパタパタしてるときにかぎって
何やらいろいろパタパタするもんで、
そんなパタパタなときに来客があったりしたりして、
そんなときは、いつもの、これ。
                   はい。P2240691cbbp.jpg

巻きました。
バニラビーンズたっぷりの
超バニラロールに、
生苺(砂糖漬け)。

卵黄      4個
牛乳      50g
サラダ油    40g
薄力粉     70g
バニラビーンズ 1/2本
卵白      4個
グラニュー糖  55g

やってるうちに、
少しずつマイナーチェンジ中。

P2240682cbbp.jpg つまらないだろうから苺掛け。

苺、
適当に刻んで、
グラニュー糖かけて
ほっとく。

汁だけちょっとレンジアップして
とろみをつけましたが、
とにかく簡単ソース。

     P2240710cbbp.jpg

いつものね、
なんてことのないロールですけどね、
困ったときは安心の、味(笑)。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


寒い日が続きましたが、
ここからは
三寒四温だそうです。
暖かい日と寒い日を
交互に繰り返し、
春を迎えるその日を待ちます。

春は、うきうき。
春よ来い。


春になると、
いろんなものが出てきます。
冬眠から覚める虫みたいに、
頭の中まで春めいた人も。

今朝、
子どもたちの登校後、
学校に用事があり
通学路を歩いて向かいました。

子どもたちが歩く
歩道の脇のごみ置き場に、
これ見よがしに置いてあった、

・・・・・成人誌(爆)。

ピンクっぽい色調で、
イラストで描かれた妖艶なお姉さんが
こちらを見て微笑んでいますよ。

んんん・・・、
どうしたものでしょうか。

捨てられていた、というより、
いくつか積まれた空段ボール箱の上に、
きちんとこちらを向いて、
見て下さいと言わんばかりに
正座してます。

見るからに新品同様、
性質の悪い、いたずら。

故意に置かれたとしか
いいようがない佇まい。
子供の目線にも
容易に飛び込む高さです。

往路で発見し、
復路で立ち止まり、
思案しました。

通学路にはちょっぴり、
刺激的すぎる(笑)。

触るのも嫌だけど、
これはとりあえず、
段ボール箱の中に
入れておきましょうね。

放課後、
期待して帰って来るかもしれない、
高学年の少年の期待を、
かるーく、
打ち砕いておきました。
ごめんね、少年たち(笑)。


いろいろ、
春めいています・・・。


                 P2240694cbbp.jpg
                   ひとつ大人になって、忘れましょう。                     
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1521-15bd8c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

