クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピーナッツバター・チャンククッキー。  

特別、




キャラ好きではないけれど、




シュールでクールな犬は、
好き。

P2170416cbpp.jpg
ピーナッツバター・チャンククッキー。



そういえば、
ピーナッツバター、
好きなんです。
忘れてました。
                SKIPPY王道。P2170398cbpb.jpg

簡単クッキー覚書↓。

Cpicon ピーナッツバターのチャンククッキー。 by ∴nico

ごめんなさいってくらい
甘さ控えめ(笑)。

お砂糖を控えているご家庭の
おこさまのおやつなんかにも
よさそう。

ウチはジャンク全然OK♪な、
ゆるい家ですが、
そんな子どもたちも喜んで
食べてくれました。

P2170424cbbp.jpg ざくざく、しみじみピーナッツ。

中学生の頃読んだいた”Peanuts”。
チャーリーブラウンの好物のひとつ、
“PJサンド”を知りました。
以来アタシも好物に(笑)。

PJにするなら
日本製の甘いピーナッツクリームじゃ
ダメなんで、
その頃からSKIPPYに、はまり。

     P2170427cbbp.jpg

田舎住まいの当時は
輸入雑貨屋でしか買えない
m&m'sやHershey's、
チョコ嫌いなのに、観賞用に買ってました(笑)。
なんだかいろいろ、
かぶれやすい中坊(笑)。

関係ないけど、
“ Peanuts”のコミック翻訳は
谷川俊太郎さん。
なるほど、素敵。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


長野五輪の時に始まった
取り組みが今も、
受け継がれ続いているとのこと。

今年も
ソチの小学校で行われている
「一校一国運動」。

くじ引きで決まった国(地域)を、
学校ぐるみで応援するというもの。
応援するに当たり、
その国の勉強をし見識を深め、
交流を深めようという取組。

子どもたちが
世界に触れる良いきっかけにもなり、
五輪を身近に感じられて、
楽しいね。


1945年~1989年まで続いた
冷戦。
冷戦終結前、
テレビで連日中継された、
夜空に飛び交うミサイル?の閃光が
不埒にも思いの外美しくて、
流れ星みたいだな、と。

こんなに綺麗な無数の流れ星が
兵器だと思い直し、
蒼ざめたのを覚えています。

あれから、25年。
今、ロシアの若者は、
そんな時代があったことを
実感するはずもなく、
平和って、いいな。

~オリンピック・ムーブメントの目的は、
 いかなる差別をも伴うことなく、
 友情、連帯、フェアプレーの精神をもって
 相互に理解しあうオリンピック精神に基づいて
 行なわれるスポーツを通して
 青少年を教育することにより、
 平和でよりよい世界をつくることに
 貢献することにある。 ~オリンピック憲章抜粋


連日報道される試合結果も
さることながら、
普段は殺伐とした話題が多い日常に、
心が温まる話に触れる機会が多い、
この五輪週間。

高校野球も、
試合より「熱闘甲子園」が好きな、
文系女子(笑)。


今朝、早朝。
寝返りとともにふと目覚めた。
必死にテレビのリモコンを探し、
ラージヒル団体の結果だけ確認して、
また、
寝た(笑)。
 
                 P2170428cbbp.jpg
                        Peanuts、違い。
                        
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1520-d4aac877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

