クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミートソース・リングイネ。  

美談。




みんな嫌いじゃないはず。




毎日感動を
ありがとう、五輪。

P2160185cbp.jpg
ミートソース・リングイネ。



日曜日の昼ごはん。
前日作っておいた
ミートソースで。
                 毎度毎度。P2160227cbbp.jpg

通常スパゲッティは
1.6㎜を愛用。
同じくらい
リングイネも愛用。

この日も、リングイネで。
プチプチとした歯ごたえ、
やみつき。

Cpicon ウチの定番・洋食屋さん風ミートソース by ∴nico

久しぶりに作りました。

P2160201cbbp.jpg 黒い点々が、見えます・・・。

母から継承した
ウチの秘策。

ウチのミートソースの時は
茹で上げたパスタをざるにあげ、
少量のバターと胡椒をまぶします。

これ、
結構、必須事項で。

この味に慣れてしまってるアタシは、
この一味があるのとないのとで
俄然、テンション変わります。

ウチのミートソースに
限っての衝動。
           ぷちぷち、リングイネ。P2160207cbbp.jpg

ちょっと甘めの
ウチのミートーソースには、
この胡椒のアクセントが絶妙。

P2160219cbbp.jpg

休みのお昼、
かなりの確率で、麺類。

外食もしたかったけど、
毎週末、雪・・・。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


毎週末、
雪に見舞われています。
みなさんのお住まいの地域は
いかがでしょうか。

久しぶりに雪かき、しました。
あら、
やっぱり、
アタシ、雪かき上手かも。
子供の頃は朝、
必ずさせられてましたからね。

ただ、
今回の湿って重い関東の雪を
支えるだけの筋力を持ち合わせては
居ませんでした・・・。
筋肉痛。

これ以上、
被害が拡大しないことを
願うばかり・・・。


自分に起きた不運をネタに
傷ついた人につけ入って、
金儲けしようなんて
言語道断。

とは言え。
人はそんな、美談が好き。
メディアも飛びつく。
人も、飛びつく。

見舞われたはずの不運さえも
嘘だったとしたら・・・。
これはもう、
一体誰が、悪いのか。

楽曲そのものの質さえ
問われたりしてます。
あんなにみんな、
賞賛していたのにね・・・。


クロスカントリーで
板の折れてしまったロシア選手に、
レース中、板を差し出したのは
カナダのコーチ。
彼の妻がかつて、
トリノに出場した際、競技中に
ストックが折れてしまったものを、
ライバルであるノルウェー陣が
ストックを差し出してくれたという。

ストックを提供したノルウェーは4位、
ストックを受け取り挽回したカナダは銀を獲得。

もし、助け船を出さなければ、
ノルウェーはメダルを取れたかもしれない、
それでも、助けてくれた。

そんな、美談。
こういうのが、美談。


ここでひとつ、
最大の疑問。

あれだけ苦労して折れた板で
必死にゴールを目指したロシア選手を、
ロシア陣はなぜ、
助けてあげなかったの?(笑)

真相をご存知の方、
ご一報を。


雪の残る月曜日、
今週もまた降るとか降らないとか。

素敵な
一週間を。

                  P2160203cbbp.jpg
                    偽りのない、スポーツマンシップ。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1518-50d7a623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

