クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロリポップ・友チョコ。  

バレンタイン。




本命あっての、
友チョコか、とか、
思いますけど、




昭和人。

P2119952cbp.jpg
ロリポップ・友チョコ。



娘ちゃん1号の、
今年の友チョコ。
簡単に仕上げました(笑)。
           これはアタシのデモ作品。P2110010cbbp.jpg

愛する、
明治リッチチョコレートストロベリー、使用で。

◆この型、5本分
明治リッチチョコレートストロベリー  2枚
マシュマロ(小粒)           5g
コーンフレーク            適宜

チョコを細かく割ってボウルに入れ、
湯煎で溶かし、
型に少量のチョコを
ごく薄く溶かしたチョコを広げる。
残りのチョコのボウルに
1㎝角に切ったマシュマロを加え、
じっとりと溶けるように混ぜる。
完全に溶かしませんが、
半分溶けるくらいが理想。
必要ならば湯煎に漬けながら様子を見て。
粗く砕いたコーンフレークを加え、
さっくり混ぜたら型に入れ冷やし固める。 

あらかじめ、
チョコ液だけを軽く型に
塗っておくのがポイント。 

P2119981cbbp.jpg ザクザク、ねっとり食感。

アタシが作ったのは
この1回だけ。
ここからは1号が、
3回繰り返して作りました・・・
             1号作。誰が作っても同じ完成度。P2120098cbbp.jpg

1号がほぼ1人で作りました。
全く遜色ありません。
むしろ、
回数を重ね多分、
精度は上がっているか。

     P2119997cbbp.jpg

来年は、
全部1人で
できるかな。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


ごめんなさいね、
ソチ話。

双子の兄が解説し、
弟がスタジオで応援。

歓喜の瞬間、兄は絶叫、
弟は号泣。

政界にも打って出た兄は
最近は比較的メディアには出ず、
どちらかと言えば弟のほうは
度々画面で見かけていたので、

正直、弟のほうがちょっと、
ちゃらちゃらしてるのかなんて、
思っていました。

複合競技20年の氷河期、
関係者の苦悩。

陰日向、弟さんの努力。
(以下、コピペ)

・氷河期に所属先が無く
 引退しそうになった選手高橋の為に
 企業行脚したが、結局決まらずに
 一時、自分のマネージャーとして遠征費を工面した

・議員になっていた兄を口説きコーチ復帰させ
 ジュニアの為にスクールを創設(自腹)
 渡部兄弟はジュニア時代の教え子

・旧所属先の北野建設に土下座し選手枠拡大・・・

・・・メディアで稼いでいるのも
きっと複合競技復活の為と気づき、
あれほどまでの号泣の理由を知れば、
こちらも、もらい泣き。

人知れず奔走し、
メディアに出ているにも関わらず、
自分の努力を誇示することもなく、
人知れず、
ひたすら尽力していたのかと思うと、
感動は、金メダル級。


冬季オリンピック、
気づけばどっぷりハマり中。
女子スノボHPも5位入賞の大健闘。
惜しかった。

個人競技が多く、
タイムトライアル的なもの、
瞬時で結果がわかるものが多いので、
短時間でも楽しめるのが
冬季のいいところ。


クロスカントリー開始前、
世界ランク1位のドイツ選手と、
「2人で一緒に後続を引き離して行こう」
と、
話をしたそう。

「敵でありながら、
 最高のチームメイト」との名言。

ああ、
スポーツって、いいね・・・。


ラージヒル、
複合団体、
まだまだ楽しみ。
 
      
                 P2110001cbbp.jpg
                    来年は、本命チョコもぜひ(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1516-b9078432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

