クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

酢豚  

残念ながら。




夜中にピークを迎える、
時差の壁。




観てから寝るか、
寝てから観るか、
寝てから観て、から寝るか。

P2110042cbp.jpg
酢豚。


普通の、酢豚です。
普通すぎて、ごめんなさいね。
                普通が一番。P2110047cbbp.jpg

普段の
ウチの食事風景的定番惣菜。

今日もだいたい、
こんな↓感じ。

Cpicon ウチの定番・酢豚。 by ∴nico

甘酸っぱいのは
恋の味。

チョコまみれの毎日に、
小休止の中華。

P2110067cbbp.jpg お肉も野菜もたっぷり。

アメリカ産の
豚肩ロース。
安価なのに柔らかく、
「何か操作した?」疑惑浮上。

肉には普通の下味しただけで、
“やわらくなぁれ♪”的おまじないも
かけていません。

恐るべし、
アメリカンポーク。

     P2110071cbbp.jpg

ド定番。

“ナントカ風”とかじゃなくて、
ごめんなさい(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


やっと、メダル。

寝起き最悪のアタシも
今朝は、
ぼんやり目覚めると同時に
ニュースを見ました。

おかげさまで
近年稀に見る音速の目覚め、
軽い、ギネス級です。

予選から釘付けの
スノボハーフパイプ。
当然のことながら、
決勝を見届けることなく
眠りについたので、

朝一番の、良い知らせで、
今朝はアタシ、ご機嫌です。
ちょっとくらいいぢわるされても、
耐えられるかも、って感じ。

当然なのですが、
過剰に期待しすぎるの、
仕方ないですが。

応援するのはいいけれど、
マスコミの煽りを真に受けて、
期待しすぎて騒ぎ立てるのは、
あまり、
素敵ではないように感じます。

当然金メダル、
失敗しても表彰台・・・
がんばれがんばれと言いながら、
内心、
「獲れなかったら承知しないぞ・・・。」

期待を背負って挑んだが、
結果が出せずに帰国。
誹謗中傷にさらされて、
病んでしまうなんてことも
あるとかないとか。


元来日本人、
柳の葉が揺れるだけで
心をも揺らすような、繊細さ。
国全体のホスピタリティ水準が高いのも、
「お・も・て・な・し」の日本人ならでは。
そんな繊細な神経を持ち合わせているわけで、
メンタル、元々強靭なはずもなく。
それでもアスリートは
鍛えに鍛えて大舞台に立つわけです。

へりくだる美徳もあります。
オラオラ風の横柄な態度は
反感を買います。

強気発言を繰り返したり、
結果が出せなかったのに
へらへらしてたりすればすかざず、
バッシングの対象にも
なりかねません。

勝ってほしいけど、
日本人らしさも失わないで・・・
なんて、

勝手なお話(笑)。


15歳と18歳の少年たち、
「全然、緊張しなかった・・・」
平然と、淡々と(笑)。

まさに新種、
まさに次世代。

メダル確実と期待されたのも
17歳の女の子。
残念な結果だったけど、
まだまだ明るい未来がある。

よく考えてみましょうよ、
だってまだ、10代。

外野のプレッシャーも
肩で往なしてがんばれ。
良からぬ力に潰されないで、
みんな、がんばれ。

 
                  P2110075cbbp.jpg
                     寝て寝て寝て、からの事後報告。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1514-11323fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

