クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

法蓮草入りコトレッタ。  

寒い冬。




身体の中から、
hot!hot!




辛味の、ちから。

P1299326cbp.jpg
法蓮草入りコトレッタ。



コトレッタ、
カツレツ、です。
イタリアン風に、言ってみた。
        もっと言えばただのとんカツ。P1299315cbbp.jpg

ただの、とんかつ。
されど、とんかつ。

タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ


◆材料
豚ロース薄切り      8枚
ほうれんそう       1把
にんにく         1/2欠け
塩胡椒          適宜
ミックスチーズ      100g
オリーブオイル      小さじ2
卵★           1個
薄力粉★         小さじ2
水★           大さじ2
薄力粉          適宜
パン粉          適宜
オリーブ油(サラダ油でも可)大さじ6
バター          10g
レモン          適宜

・ホットトマトソース
トマト水煮缶(角切り)   1/2缶
ケチャップ        大さじ1
塩            少々
タバスコ         10滴程度 

◆作り方
1.ほうれんそうは軽く下茹でし水にさらして良く絞り
  3㎝程度に切る。にんにくはみじん切り。
2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れてを熱し、
  ほうれん草を入れて炒め塩胡椒で調え冷まし、チーズを混ぜておく。
3.肉に軽く塩胡椒し、2を挟んでサンドする。薄力粉を
  薄くつけ、★を良く混ぜたものを絡めパン粉をつける。
4.フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、3を両面
  こんがりと焼く。
5.トマト缶とケチャップを耐熱容器に入れ、600Wで2分加熱。
  塩とタバスコで調えたものを4に添えて盛り付ける。

P1299354cbbp.jpg 破格の見えにくさ。

中身がうまく写せませんでした。
が、
撮りなおす気力なく。

中からは溶けたチーズと
ほうれんそう。

トマトの酸味とタバスコのアクセント、
間違いなく
おいしいです。 

     P1299359cbbp.jpg

お子さんたちには
辛さを控えて提供。

お肉の中からチーズと野菜。
大満足の大好評。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます

ソチオリンピックまで
1週間余り少々。

連日、
期待される選手の動向が
紹介され、
なんとなく盛り上がってる様子。

ソチ。

この五輪がなければアタシ、
知ることすらなかった地名でした。
その場所が選ばれた因果は相当なようで、

報道を見て知りました。
不勉強は怖いです。

ロシアの南西部、
黒海に面したこの地域。

民族や思想など、
いろんなものがるつぼ。

実のところは紛争が絶えず、
五輪会場のすぐそばには
有刺鉄線が張られ、監視用のレーダー?
みたいなのがあったりして。

平和の象徴のような、
五輪開催地とは思えない、
物々しい場所でした。

この地に誘致することで
この地の紛争を収めたい意図があるようです。

民族紛争は
世界どこでも絶えることはなく、
終わることのない問題。

陸続きの国境、
広い国土。

日本は小さな島国で
持ち合わせた資源も少ないですが、
他国ほど理不尽で残虐な事件に
見舞われることも少なくて、
治安もいいし、平和。

平和だ。


冬季オリンピックは
夏に比べるとちょっと、地味?
でも、
大好きなフィギュアあるし、
スピードスケートもジャンプも注目。
ハーフパイプやモーグルも見応えあります。
アルペン競技も見てると
意外と結構、はまります。

そこでちょっとおすすめは
リュージュスケルトン。
※リュージュももちろん凄いけど、
 スケルトンは更に凄い(笑)。

全然、意味がわからないほど
恐ろしい競技です。

夏に比べると、
かじることすらできない競技が多いのが
冬季の特徴だと思っています。

サッカーや陸上など
夏季の競技はがんばれば、
ヘタでも何でも
やるだけならやれるものが多いですが、

ジャンプとかリュージュスケルトンとか、
絶対できない(笑)。
もちろんリュージュもできない。

開会のそのときを、
楽しみに待つとしましょう・・・。

 
                 P1299332cbbp.jpg
                      今年の冬は、熱くなる。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1505-80a65887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

