クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苺たっぷりマーブルロール。  

愛らしすぎる。




いちごの、
色、香り、形、味。




女子が、好きなもの。

P1188733cbp.jpg
苺たっぷりマーブルロール。



苺が
かなり出回っています。
嬉しい、苺の季節到来。
         どこを切ってだいじょうぶ。P1188702cbbp.jpg

まるごといちご、みたいに、
粒のままロールにするのも
かわいいのですが、

切り方を失敗すると
断面真っ白、なんてことに。

いちごを4つ割り程度の
ざく切りにして
クリームと和えてぎっしり詰めます。
そうすれば
どこを切ってもいちごいっぱい。

幸せ。

P1188737cbbp.jpg とにかくいちご。

クリームの量が少なくなるので
気持ち、普段より、
クリームの甘さを強めにしました。

代わり映えしない
いつものロールですが、
こう見えていろいろ、
微調整してます(笑)。

生地は、これ と同じ。

     P1188741cbbp.jpg

今回は焼き色のついた
上面をはがしているので
しっとりした感じに仕上がってます。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


日曜日、
ここに、行ってきました。
                P1269055cp.jpg
                        Disney Sea!!
しばらく訪れていなかった、
ディズニー。
やっとのことで
行けました。

入場直後に見つけた、かぶりもの。
2号がひどく気に入り、
絶対に買うと言い張る。

たった今、入ったばかりだよ。
まだまだ他にも
いろいろあるかもよ。
いいの?いいの?

しつこく念を押すアタシですが、
それを最初に気に入ったのは
アタシです(笑)。

で、
買いました。
                P1269069cp.jpg
                         Potato Head!!
結果、
このPotato head。
数あるTDR被り物の中でも
そのインパクトあるフォルムからか
利用者は少な目。
おかげで終日2号は
いろんな人に声を掛けられ、
楽しい一日、大正解。
                P1269132cp.jpg
                        TOY STORY MANIA
2012年のオープン以来、
未だに大盛況のアトラクション、
トイ・ストーリー・マニア。
ダンナさんに託したファストパスゲットの使命。
開場直後にもかかわらず獲れたのは
16時のパス。

それでも確実に見られる安堵で、
一日、
有意義に過ごしました。
                P1279139cp.jpg
                        Duffy&ShellieMay
アタシと1号念願の、
ダッフィ、ゲット。

少女趣味じゃないんですがね、
ぬいぐるみ、結構好き(笑)。
長年言い続けてきたダッフィを
やっとのことでいまさら入手。

「ダッフィだけじゃかわいそう」
「やっぱりシェリーメイちゃんも
 居ないとだよねえ」

1号と協議の結果、
カップルで連れて帰ることに。
若干引いてるか、
ダンナさん。

女子の楽しみ、
大目に見てね。


夢の世界から、
過酷な現実に引き戻され、

普段歩かない脚はきしみ、
トイストーリーマニアで、
奮闘しすぎた両腕も固まり。

だるい身体で、
夢うつつ。


素敵な一週間を。


                 P1188746cbbp.jpg
                     かわいいものが、すきなのよ。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1502-03fce2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

