クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鱈と白子のバターポン酢ムニエル。  

白子好き。




鱈もいいけど、
本当はふぐ・・・・




は、やっぱり無理だから、
鱈で(笑)。

P1218823cbp.jpg
鱈と白子のバターポン酢ムニエル。




白子だから、
親子じゃないな・・・
などと、独りごちながらの
ネーミング・・・。
               鱈と鱈の白子。P1218844cbbp.jpg

生鱈の切り身と白子に、
塩胡椒と薄力粉を薄くつけ、
少量のサラダオイルで
しっかり焼き付けます。
ほぼ焼けてきたら
たっぷり目のバターを加え、
香りを纏わせたら
ポン酢しょうゆをさっと回しいれ、
おしまい。

パセリのみじん切りを
かけて。

P1218830cbbp.jpg 白子がおいしい。

鱈の白子を
ムニエルにして食べるのが
たまらなく好きなので、

本体(切り身)も一緒に焼いて、
メインのおかずに。
バターポン酢が良く合います。

ちなみにウチは、
ポン酢醤油はないので、
醤油の入っていないポン酢と
白だしで作ります。

    P1218853cbbp.jpg

濃厚なバターの香りに
ポン酢の爽やかさは
本当に良く合います。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます

昨日はちょっと
腹の底のどろどろを
吐いてしまいまして、
失礼(笑)。


そんな昨日は1号と、
普段できない話を
たくさんしました。

大人だって人間だもの、
いろんな人が、いるよね。
反面教師って、知ってる?
ママのダメなところ、
ああ、こういう風にはなりたくないな、
とか、そういうの。
大人は偉そうだけど、
みんながみんな正しいわけじゃない。

ニュースでやってる
悪いことしてる人のほとんどは
大人だもんね。
子どもだから
間違ってるってこともないしね。
大人より何倍もしっかりしてる
子どもだってたくさんいるしね。

それでも大人は、
大人の言うこと聞きなさいって、
いうよね・・・。

話ながら、
とても曖昧だなと。
大人だなんて偉そうに、
結局人間なんて、
いくつになっても不完全な物なんだな。
説得力、ないな(笑)。


ずる休みじゃないよ。
心がもやもやするんだから、
それはちゃんと治さなきゃ。
それを治すために、
ママとデートしよう。
心の病院、だよ。

買い物に連れ出しました。
一緒に洋服を選び、
欲しがっていた本を買いました。

なんでもいいよと言ったのに、
買ってほしいとねだった物は
香り付きの手の消毒ジェル(400円)。

美味しいもの食べようよと
必死で誘ったのに、
パンでいいと言う。

まだまだ幼くて、
欲も、ないのね。

1号、
実は真面目な一面もあって、
休んだことに
ひどく胸を痛めていたけれど、
途中からはこの時間を楽しめた様子。
帰りの車で、

「心の病院、
 行ってよかった。
 なんか、楽しい気分になれたよ。」

実はね、
アタシのほうが、
救われたのよ。
楽しかった。


結論。

貴女は、
そのままでいいと、
ママは思います・・・。


気分一新。
今日は元気に
行きましたvvv
 
                 P1218860cbbp.jpg
                        冬の、お楽しみ。 

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1500-d6c7acdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

