クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実は春っぽい感じ、の、レアチーズケーキ。  

基本、



不精者



凝ったことは、シナイ。



ちょっと、がんばった

コレで?(程度が低めです 笑)

P4018646cb.jpg
レアチーズケーキ

珍しく
レアなチーズケーキを作ってミマシタ。
一応、
今回は
ちょっと凝った風にしたの・・・・、
って、何が???



・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。



  中はこんな風P4018664cb.jpg

ハイ、いちご星人登場
切り口が雑だわぁ(笑)

きゃああああああ、
凝ってるうう(笑)
アタシ的には
結構限界か(笑)
中にいちごのソース(ゼラチン固め)を
挿入して、みた

普通に
美味しかったデス

普段のアタシなら
せいぜい、いちごソースを添えて
ハイデキアガリなのだけど、
ちょっと、
カワイコぶってみた(笑)

こちらは覚書

   いちご6個(115g) 砂糖20g キルッシュ少々 板ゼラチン1枚(1.5g) 
   クリームチーズ100g 生クリーム150g 砂糖35g 卵黄1個 レモン汁少々
   牛乳50g 板ゼラチン4枚(6g) ダイジェスティブビスケット5枚

※オソマツながら、
一応、書いてミマシタ
↓↓↓
Cpicon いちごinレアチーズケーキ。 by ∴nico

いちごゼリーを
小さい型(製氷皿)で固めたものを
中に埋め込んだわ

レアチーズの部分は
酸味を抑えたクリーミーな感じ。
中から出てくる
いちごが効いてキマス

アタシ的には凝ったツモリだったけど、
実は、簡単jumee☆peace2


昨日は、
ルマンド話に
花が咲きました(笑)
やっぱり
ブルボンシリーズは
ミナサン馴染みが深いらしく、
好感触

アタシだけでは
なかった(笑)

で、
ルマンドは
ココアクリームだったのjumee☆imbeaten1R
かなり信じがたい事実・・・・(笑)
もう一度改めて
味わってみましょう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どうでしょう・・・・・・・・・・・。



美味しいから
この際何味でもいっか(笑)


あと
アタシの馴染みが深いのは、
『ホワイトロリータ』

ロリータ・・・・
なかなか、
今考えると、
衝撃的なネーミング


ちなみに
ピッカラ・ピーパリも覚えてます?

ドラマ・初代高校教師でも
話題になったエリーゼもね


こんな記事を書いてたら
いてもたってもいられず
ブルボンさんのサイトを
見に行ってしまったわ(笑)
スゴイよ、ブルボン


           P4018669cb.jpg
           キレイに切る気、ないでしょ


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを

 



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: レアチーズケーキ  いちご 

コメント

nicoさん、こんちゃ~っす♪

きゃ~☆すっごいかわいいレアチーズ(*^^*)
イチゴが中から顔出して、う~んたまらん!
ケーキ屋さんのと変わらないわ~(*^∇^*)

マスター、これは完璧に「凝った」ケーキよっ!!
私にしてみりゃ、難作業もいいとこよ!
…マスターは不精同好会、退会だわ(笑)

ほんとかわいくっておいしそう♪
レアチーズ星人(いつから?)にはたまらない写真☆拍手~♪

ホワイトロリータ(笑)…また懐かしい(爆)!
ええ、おいしいですよアレも☆
ブルボン、かなりやり手とみた!
調べたっていうのがツボです(笑)
…やっぱり同じ匂いがするんですけど 壁|ω-*)
応援ポチ☆

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/04/02 15:49 | edit

こんにちは^^

おぉ!本格的じゃあないですか!
nicoちゃん、スゴイなぁ。。。
(((感動)))
春休みでお子ちゃま達もいて
忙しそうなのに、素敵なママだな。。。

ホワイトロリータ、あったね!
カムバック!昭和の時代!

URL | うにゃ #-
2009/04/02 16:37 | edit

いや~!これで!不精者なんて・・うそ!
美味しそ~・・おっと!ヨダレが・・^^;

イチゴのゼリーを中に・・なんて・・贅沢な。。

お酒が好きで・・甘いの苦手・・なんて~信じられない・・甘い物好きの・・ハートわしづかみし過ぎ~。。

URL | らいおん丸 #-
2009/04/02 17:38 | edit

こんにちは~!

凝ってる凝ってる~!
もう、凝り性なんだから・・笑

イチゴのゼリーまで入ってる・・
甘酸っぱいのがレアには合うのよね~!

もう、ブルボンのサイト、私も見に
行っちゃったじゃない~・・笑

そうそう、ホワイトロリータ!
なぜかこのコンビはいつも一緒に
家にあったわ・・
どこの家にもあったような気が・・笑

ピッカラ、ピーパリも食べてた~!
懐かしい~!

URL | いもねり #-
2009/04/02 18:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/02 19:14 | edit

カッコイイレアチーズだ^^
表面が優しい感じでイイね

ルマンドおいしいね だけど夏に熱いところでは食べれないね今が旬?
sudohogeはエリーゼとピッカラとメーカー違うけどハッピーターンが好きです
ハッピーターンについてる粉がやめられない
あれは合法ま薬か?

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/04/02 23:58 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> きゃ~☆すっごいかわいいレアチーズ(*^^*)
> イチゴが中から顔出して、う~んたまらん!
> ケーキ屋さんのと変わらないわ~(*^∇^*)

ラップのしぼり具合が
非常にいい加減なアタシを表現しています(笑)
でも
いつも褒めてくれてアリガトね(;O;)
泣けるよ・・・・。

> マスター、これは完璧に「凝った」ケーキよっ!!
> 私にしてみりゃ、難作業もいいとこよ!
> …マスターは不精同好会、退会だわ(笑)

いや、不精だ。
間違いない。
これは頑張った方(笑)
だから、退会させないでぇぇぇぇぇぇぇ~!

> ほんとかわいくっておいしそう♪
> レアチーズ星人(いつから?)にはたまらない写真☆拍手~♪

初めて聞いた(笑)レアチーズ星人。
ちなみに
アンパンマンに出てくる、ジャムおじさんちにいる
犬、チーズの彼女はレアチーズちゃんっていうのよ。
マメ知識。

> ホワイトロリータ(笑)…また懐かしい(爆)!
> ええ、おいしいですよアレも☆
> ブルボン、かなりやり手とみた!
> 調べたっていうのがツボです(笑)

でしょ。
基本、すぐ調べる(笑)

> …やっぱり同じ匂いがするんですけど 壁|ω-*)

とっくに気づいてます(^^)v

いつも応援アリガトーーーーーーーーー♥

URL | nico #-
2009/04/03 16:06 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> 春休みでお子ちゃま達もいて
> 忙しそうなのに、素敵なママだな。。。

ステキ・・・・ではないわよ(笑)
そう言えば、最近お菓子作ってないなと
思ってコレを作ったんだけど、
春休みで、バタバタしてたから
作ってなかったんだ!!!!って
いま、気づいた(笑)

> ホワイトロリータ、あったね!
> カムバック!昭和の時代!

ブルボンさんって、凄いのよ~!(^^)!
間違いなく、昭和の香りだね(笑)

URL | nico #-
2009/04/03 16:09 | edit

Re: タイトルなし

> らいおん丸さま♥

>いや~!これで!不精者なんて・・うそ!

そうそう!一応コレは頑張った(笑)
でも普段はホントに不精なの^^;
お菓子一応作るけど
ホントに焼きっぱなしが多いのよ~(^^)v

> 美味しそ~・・おっと!ヨダレが・・^^;
> イチゴのゼリーを中に・・なんて・・贅沢な。

たまにはサプライズ!

> お酒が好きで・・甘いの苦手・・なんて~信じられない・・甘い物好きの・・ハートわしづかみし過ぎ~。。

らいおん丸さんはお酒も甘いのも好き?
アタシは甘いものはホントに作るだけ(笑)
食べに来てくれます?(笑)

URL | nico #-
2009/04/03 16:13 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> 凝ってる凝ってる~!
> もう、凝り性なんだから・・笑

ふふ、でもね、きっと凝ってるみたいに
見えるのは
あの金色の飾りじゃない?
ああいうので誤魔化すことにしてるのよ~(笑)

> イチゴのゼリーまで入ってる・・
> 甘酸っぱいのがレアには合うのよね~!

ソースでもおいしいよね♥

> もう、ブルボンのサイト、私も見に
> 行っちゃったじゃない~・・笑

結構感動しない?(笑)

> そうそう、ホワイトロリータ!
> なぜかこのコンビはいつも一緒に
> 家にあったわ・・
> どこの家にもあったような気が・・笑

ツインズだわね、いつも一緒♥

> ピッカラ、ピーパリも食べてた~!
> 懐かしい~!

ねえねえ、みた?
ピッカラたちの入れ物が
今は筒状じゃないの!!
ちょっとびっくりした(笑)

URL | nico #-
2009/04/03 16:16 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>カッコイイレアチーズだ^^
> 表面が優しい感じでイイね

ラップでついたシワが、
かなり雑だけど(笑)
食感はやわらかくておいしかったですわ(^^)v

> ルマンドおいしいね だけど夏に熱いところでは食べれないね今が旬?

あーーーーーー!袋の中でドロドロになるのー!!!(爆)

> sudohogeはエリーゼとピッカラとメーカー違うけどハッピーターンが好きです
> ハッピーターンについてる粉がやめられない
> あれは合法ま薬か?

ハッピーターンも根強い人気。
あちらは亀田さんかな?
あの老若男女を惹きつけるところをみると
実は・・・・、ありえないとも言えないカモシレナイ^^;

URL | nico #-
2009/04/03 16:20 | edit

らいおん・・お酒も、甘いのも・・大~スキ!およばれしたい~・・
家族も・・大好きなの・・一緒に・・(笑)

URL | らいおん丸 #-
2009/04/03 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/150-dcbcadac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

