クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帆立華焼売。  

包むの、
ちょっと難しい、




焼売。




なので、省略。

P1168477cbp.jpg
帆立華焼売。



蒸籠ちゃん、登場。
蒸籠ちゃん、いや、蒸籠さまさま。
             蒸したくなる・・・。P1168528cbbp.jpg

横浜のあの、
あのシウマイっぽい、
味の決め手、帆立の干し貝柱、
の代わりに、水煮缶たっぷり。

Cpicon 帆立華焼売。 by ∴nico

蒸籠を買って以来、
蒸すのが楽しくて
仕方ない。

P1168553cbbp.jpg 歯触りも楽しく、間違いなし。

辛子醤油で。

大きめなので
食べ応えも十分。

    P1168556cbbp.jpg

噛みしめると
帆立の香りが広がって、
いい感じ。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます

先週の、金曜日。

風呂の電球が切れ、
タイヤがパンクし、
ダンナさんの携帯が通信不能に・・・。

重なるときは
重なるということを、
身を持って感じた週末。

車のタイヤは、
随分前から
変えなきゃねえって
懸案事項だったのですが、これが。

なんとかかんとか走れていて、
車検もなんとか通っちゃったりで
すっかり、なあなあに。

それが突然の、パンク。
出かけようと思った矢先の
大事件。
見つけてくれたのは
家の前で遊んでいた子どもたち。

知らずに出かけていたら
大変なことになっていました、
感謝感謝。

よくよく見れば
タイヤにボルトが刺さっており、
原因はこれと、
はっきり分かったのですが、
これも何かのおぼしめし。
思い切って全部交換しましたよ。

何かが起きてからでは
それこそ一大事。
出費は痛いけど、
よかったよかった一件落着。

ダンナさんのスマホも復活、
お風呂も電球交換、
タイヤも交換、で
すっきり。


すっきり、なんだけど。

パンクの原因が、
ボルト・・・・・・・。

良からぬ妄想が
駆け巡ったことは
ご想像通りです。

いたずら?
嫌がらせ?

きゃああああああああああああ
アタシの
おどろおどろしい、
目くるめく妄想・・・。

「道、走ってれば
 こういうことあるんだよ。
 踏んじゃったんでしょ、ボルト。」

冷静な人が近くにいることが、
せめてもの救い。


みなさま、
素敵な一週間を。


                  P1168570cbbp.jpg
                 一見、手を抜いているように見えない、手抜き。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1498-43d16e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

