クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

切干大根と芹と牛小間の炒め煮。  

茶色い、おかず、




華はないけど。




そばに居て欲しい、子。

P1158405cbp.jpg
切干大根と芹と牛小間の炒め煮。



地味だけど、
美味しいです。
     日本に生まれてよかったな的な、味。P1158409cbbp.jpg

甘辛の
大好きなオーソドックス味。

切干の歯触り、
牛の旨味、
芹の清涼感。

Cpicon 切干大根とせりと牛小間の炒め煮。 by ∴nico

牛肉と芹は
とてもよく合います。

切干の歯触りも
たまりません。

P1158448cbbp.jpg おいしい・・・

どうしてもこういう料理って、
特にこういう画像にしてしまうと余計に、
見栄えがしにくいって言いますか、
ぱっと目を引くことは
少ないんだと思います。

かわいいケーキや、
豪華な異国料理もいいけれど、

日本人の、
家庭の食卓に似合うおかずが、
やっぱりいちばんなんじゃないかな、
と、心から思うのです・・・。

    P1158464cbbp.jpg

切干。
カルシウムやビタミンB、食物繊維、
栄養豊富で保存もできる。

だいすき。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


ごきげんいかが。

今日の関東は
昨日の曇天から一転の晴天。
気圧も高めで
アタシは順調。


雪が降るかもと騒がれた昨日、
お手伝いで学校へ。
たくさんのお客様を招く行事があり、
PTAも受付を担うということで、
不精なアタシが殊勝にも、
名乗り出てみた、は、よかったが。

寒い。

完全に吹きさらしの
半外での作業。
来賓の受付なので当然、
帽子や手袋はできないし。
芯から冷えるとは、まさにこのこと。

ああ・・・・このまま、
温泉に浸かりたい・・・

インドア生活が
完璧に板についたアタシ、
久しぶりに本気で手がかじかんだ。

いつもこういうお手伝いに
率先して参加するお母さん方、
偉いな・・・って、つくづく感じます。

PTAはボランティア。
こどものために、学校のために・・・。
アタシにはその辺の意識レベルが
かなり低めなので、
ひたすらにみなさまに感心しつつ、
温泉妄想しつつ、
無事、終了。


かじかんだ手をこすりながら
家に戻って暖を取っていたら、

手が、
かゆくなってきた・・・。

子供の頃よく悩まされた、
しもやけのかゆさ。

おお、
なんか、懐かしい。
でも、ほんのあれしきのことで?

北国育ち、
いまではどっぷり
関東に染まってしまいました(笑)。

 
                 P1158417cbbp.jpg
                       いい子、いい子。    

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1496-0ab6bd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

