クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チキチキ*チキンナゲット、は、みんな大好き?  

某マックの(笑)、


チキンナゲットをこよなく愛する、
(withマスタードソース)


シュフ→アタシ


こっち↓はエセです(笑)

P3298509cb.jpg
うちの、チキチキ*チキンナゲット

ま、我流なんで(いつもだけど 笑)
こんなんでもナゲットと言っちゃって
いいのかしらあ的な(笑)

で、ま、こんな感じで作ってますjumee☆shy1
↓↓↓
Cpicon うちの、チキチキ*チキンナゲット by ∴nico

ってか、
そもそも、
ナゲット」の定義って、なんだろ?(笑)

野菜は・・・

小松菜とシメジでナムル風~P3298479cb.jpg

ナゲットと、
合うか合わないかは、
気にしないでね

うちでは
結果ビールが飲めれば、
それでいいわけなもんで(笑)

ナムル風は
おろしにんにく・塩・ごま油・すりごまで和え和え、デス


スーパーで
おやつ用のお菓子を選んでいたら、
目に飛び込んできたわ!!
「ブルボン・ルマンド」!!

懐かしい~

ってか、
ブルボンさんにしてみれば
止めたつもりは一度もないと
思うのダケド・・・(笑)

小さめな子供のころ、
このブルボンシリーズは
よく食べたのよ
親や家族が買ってくるのね。

それに、
お楽しみ会のおやつとか、
子供会のおやつとか、
ブルボンシリーズは
よく登場してたの

で、
食べ飽きたのと、
徐々に
もっとジャンクなモノに惹かれたのとで、
ブルボンシリーズとは決別していったわ・・・jumee☆goodbye1a

でもね、
ルマンド

おいしいわ、
ルマンド

あの、
ベージュ色のクリームは、
何味なの~???
って、
ずっと疑問だったわ(笑)


未だに、


何味なのか


分からないけど(笑)


          P3298516cb.jpg
          商品の裏書きにはココアクリームって・・・・・jumee☆sweat2Rr


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: チキン  ナゲット  マスタード  マヨネーズ  ナムル  ルマンド 

コメント

ナゲットって
初めて食べたとき衝撃じゃなかった?
なにこの食感!って。
いまやおうちでも作れちゃうのね~
おからナゲットは作ったことあるけど
今度はちゃんとしたナゲットを…(≧∇≦)

ルマンドとかって、男の人が好きなイメージがあるわー
ココア色っていうか、薄紫のイメージ(笑)
お菓子が紫って…

URL | lune #zgKPYfRs
2009/04/01 12:00 | edit

nicoさん、こんちゃ~っす♪
おぉ~!!チキチキナゲット大好き~(*^^*)
↑何か抜けてる?
手作りなんてすごいわマスター☆
私なら迷わずマック走るわっ(笑)
でもマスターのチキチキナゲット、
マックのよりおいしそう~(*^∇^*)
5個200円で、どう?壁|ω-*)
それかナムルとおにぎりつけて
ワンプレートランチ!!
…プラスビール(笑)
…飲めない方はジュース(←私)

ルマンドー(笑)!大好き~♪
…絶対私ボロボロに崩れる(*= =)
最近食べてないわ♪
久々にあの食感を味わいたいなぁ☆
…バームロールも、何気に好き(*/ー\*)

あの茶色いのはココアクリーム?!
それは初知りだわ!
…マスター、作ってみる?

応援ポチ☆

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/04/01 12:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/01 12:23 | edit

nicoちゃん、こんにちは^^

ナゲット、うまそう~♪私も好きだわ~。
ってか、揚げ物命!
ナムルも美味しいよねぇ。
私もお酒が飲めれば
どんな組み合わせの献立も気にしないよ(^▽^)

うわぁ・・・ルマンド見かけるけど
ずいぶん食べてないよぉ。
あのサクサクした食感懐かしい。。。
ルーベラも好きだったなぁ。。。
〆はハッピーターン。
どれも食べたくなったじゃん!


URL | うにゃ #-
2009/04/01 12:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/01 12:33 | edit

ホンマ・・・ナゲットの定義って何なんだろうね。。。?
私は・・・ チキンナゲットはあの食感が長い間苦手だったの(笑)
ブルボンシリーズはホント大好き♪
特に ルマンドが好きなのよぉ~
ルマンドとチョコとチップスターが20年前の大好きなビールのおつまみでした!!(笑)

URL | 鈴木さん家 #-
2009/04/01 14:56 | edit

こんばんは~!

ナゲットだわ~!
危険・・食べすぎ、飲みすぎちゃいそう~・・
おいしそ~!
私にも作って~!

ルマンド、おいしいよね・・
昔ってこのルマンドと、
くるくる巻いたスポンジみたいのに
白いチョコクリームみたいのが
コーティングしてるのが
いつも家にあったわ~!
って、わかる?

ルマンドって一口サイズの小さいのん
があるのよ~!

あのサクッて噛むと、ポロポロに
なって、汚しちゃうから、噛んだら
吸って~ってよく言われてた・・笑

あぁ~、ルマンド記事に食いついちゃい
ました~・・笑

いや~、同年代~に感激~!

URL | いもねり #-
2009/04/01 19:21 | edit

お~チキンナゲットちゃんだ^^
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私もマスタードソース派!
マックよりモスのマスタードソースが好きです^^

nicoちゃんレシピフォルダに入れちゃった♪いつか作ります d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ブルボンシリーズって
何か懐かしいよね?
変わることなく売ってある(笑)
私もルマンド大好き!!
で・・ココアクリームって・・
ビックリなんだけど。。。^^;

URL | rikamint #-
2009/04/01 19:31 | edit

こんばんは☆
チキチキチキンナゲット。。。?合ってる・・・?笑
子供達も 大好き☆思わず レシピを メモメモさせてもらいましたよ。。。
近いうちに 作りますね☆
薄紫の包みの ルマンド。。。食べたぁ~☆ココアって聞いてびっくり。。。コーヒーと思い込み。。。
名前が出てこなかったけど なえちゃんが バームロールって書いてて うんうんって思い出したけど もう一種類あった ホワイトチョコがコーティングの長細いクッキーもあったよね。。。?
懐かしい。。。時々食べたくなるんですよね☆

応援☆ポチ☆

URL | misarinko #-
2009/04/01 21:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/01 23:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/01 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/04/02 10:15 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

> ナゲットって
> 初めて食べたとき衝撃じゃなかった?
> なにこの食感!って。

ホントは成形肉?みたいなので作るってことなんだろうなあ。
独特だよね~。

> いまやおうちでも作れちゃうのね~
> おからナゲットは作ったことあるけど
> 今度はちゃんとしたナゲットを…(≧∇≦)

これもちゃんとしたナゲットじゃないよね。
アタシも今度はちゃんとしたナゲットを(笑)

> ルマンドとかって、男の人が好きなイメージがあるわー
> ココア色っていうか、薄紫のイメージ(笑)
> お菓子が紫って…

あの包装が怪しいのよね・・・。
不思議な世界観を感じる(笑)

URL | nico #-
2009/04/02 13:53 | edit

Re: タイトルなし

>なえさま♥

> おぉ~!!チキチキナゲット大好き~(*^^*)
> ↑何か抜けてる?

チキがひとつ(笑)

> 5個200円で、どう?壁|ω-*)
> それかナムルとおにぎりつけて
> ワンプレートランチ!!
> …プラスビール(笑)
> …飲めない方はジュース(←私)

エセナゲットランチセット完成だわ!(^^)!

> ルマンドー(笑)!大好き~♪
> …絶対私ボロボロに崩れる(*= =)
> 最近食べてないわ♪
> 久々にあの食感を味わいたいなぁ☆
> …バームロールも、何気に好き(*/ー\*)

バームロールね♥
なんか懐かしい感じの名前が出てきたね(笑)
これもお楽しみ会要員だ(^^)v

> あの茶色いのはココアクリーム?!
> それは初知りだわ!
> …マスター、作ってみる?

ふと思ったけど、
あのうす焼きクレープクッキー折りたたみは
相当な技術が必要と思われ・・・・・
食堂では限界を感じるのだけど・・・・

HM職人的には
なんとかなんないかしら?(笑)

いつも応援アリガトーーーー♥

URL | nico #-
2009/04/02 13:56 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> ナゲット、うまそう~♪私も好きだわ~。
> ってか、揚げ物命!

揚げものばっかり(笑)

> ナムルも美味しいよねぇ。
> 私もお酒が飲めれば
> どんな組み合わせの献立も気にしないよ(^▽^)

結果的に飲めればオンノジなわけ(笑)
そんなに突拍子もない組み合わせでも
ないような・・・・(笑)
かなり気にしない人なのね、アタシ^^;

> うわぁ・・・ルマンド見かけるけど
> ずいぶん食べてないよぉ。
> あのサクサクした食感懐かしい。。。
> ルーベラも好きだったなぁ。。。
> 〆はハッピーターン。
> どれも食べたくなったじゃん!

ルーべラ、どんなだっけ??
ブルボンはたくさんあるんだよねぇ~。

ハッピーターンは亀田?
王道だよね!(^^)!

URL | nico #-
2009/04/02 14:00 | edit

Re: タイトルなし

> 鈴木さん家さま♥

>ホンマ・・・ナゲットの定義って何なんだろうね。。。?
> 私は・・・ チキンナゲットはあの食感が長い間苦手だったの(笑)

ホントは成形肉なのかもしれないけど
これは普通の胸肉で作ったから、
カラ揚げと言ってしまえば、それまで(笑)

> ブルボンシリーズはホント大好き♪
> 特に ルマンドが好きなのよぉ~
> ルマンドとチョコとチップスターが20年前の大好きなビールのおつまみでした!!(笑)

ルマンドつまみにするとは
ムムム、おぬしやりますな(-"-)
チョコとチップスターは理解できました(笑)

URL | nico #-
2009/04/02 16:18 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> ナゲットだわ~!
> 危険・・食べすぎ、飲みすぎちゃいそう~・・

胸肉だと思って安心して
そんで食べすぎる(笑)
飲みすぎる^^;

> ルマンド、おいしいよね・・
> 昔ってこのルマンドと、
> くるくる巻いたスポンジみたいのに
> 白いチョコクリームみたいのが
> コーティングしてるのが
> いつも家にあったわ~!
> って、わかる?

わかる~!!
だいたいいっしょにいるよね、この二人(笑)
しかも、
家にあるの、頼んでもいないのに(笑)

> ルマンドって一口サイズの小さいのん
> があるのよ~!

ひょえ~新ネタ\(◎o◎)/!

> あのサクッて噛むと、ポロポロに
> なって、汚しちゃうから、噛んだら
> 吸って~ってよく言われてた・・笑

おかしい♥

> あぁ~、ルマンド記事に食いついちゃい
> ました~・・笑

息の長い商品で、
ずーっとスタンスは変わらないから
世代を超えて共感を得られるみたいなのよ~♥
ルマンド、ってこんなに連呼したのは
産まれて初めてかも(笑)
喰いついてくれてアリガトウ♥(笑)

URL | nico #-
2009/04/02 16:24 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

> 私もマスタードソース派!
> マックよりモスのマスタードソースが好きです^^

そうそう、モス!行きたいんだよねぇ、
でもさ、
ハッピー○○○があるがゆえ、
ファストフードはマックしか行けないの(;O;)

> nicoちゃんレシピフォルダに入れちゃった♪いつか作ります d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ヒマができたら試してみてね(笑)

> ブルボンシリーズって
> 何か懐かしいよね?
> 変わることなく売ってある(笑)
> 私もルマンド大好き!!
> で・・ココアクリームって・・
> ビックリなんだけど。。。^^;

だれもあれをココア味だと思って
食べてない気がする(笑)

URL | nico #-
2009/04/02 16:27 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

> チキチキチキンナゲット。。。?合ってる・・・?笑
> 子供達も 大好き☆思わず レシピを メモメモさせてもらいましたよ。。。
> 近いうちに 作りますね☆

いつもホントにアリガトウゴザイマス<m(__)m>

> 薄紫の包みの ルマンド。。。食べたぁ~☆ココアって聞いてびっくり。。。コーヒーと思い込み。。。

きっと誰も気づかない(笑)

> 名前が出てこなかったけど なえちゃんが バームロールって書いてて うんうんって思い出したけど もう一種類あった ホワイトチョコがコーティングの長細いクッキーもあったよね。。。?
> 懐かしい。。。時々食べたくなるんですよね☆

結構甘いんですよね^^;
でも、
あの包装が郷愁を誘うというか(笑)

いつも応援アリガトウゴザイマスーーーーーー♥

URL | nico #-
2009/04/02 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/149-60349dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

