クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅白シフォン。  

サブちゃん、卒業。




優子も、卒業。




思いの外、
話題満載・・・。

P1067856cbp.jpg
紅白シフォン。



年明けの焼き始め。
まだ子供たちが冬休みの、
バタバタした月曜日、
気分転換に焼いた。 
                  歌合戦。P1067846cbbp.jpg

紅白というよりは
紅黄。
赤は苺パウダーで。

P1067885cbbp.jpg シフォンは簡単なんでね。

そうは言ってもやっぱり、
ぼけぼけ過ぎ。
赤の生地、白の生地、
半量ずつ計量して作ったけど、
微調整しながら作っていたのに
途中でどっちがどっちか
わからなくなり、
なんだかんだで適当に
取り繕って出来た一品。
          ピンクの粉で染めてみた。P1067832cbbp.jpg

粉糖と苺パウダーを混ぜて
ふりふり。
なんだか新春、
紅梅のようなピンク色に。

     P1067877cbbp.jpg

焼き菓子作ると、
やっと日常、のような、
気分(少しだけ)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


昔から、
鎌倉~江の島の湘南地域が
大好きで、

独身時代の一時期は都内から、
毎週電車で2時間以上かけて
通ったほど。
(ちなみにいつも、1人。)

その頃、
カメラにはまってて、
フィルムカメラを首から下げて、
カメラ女子の走り、です。
ヘッドホンをして、
好きな音楽を聴きながら、
ひたすらひたすら歩いて、
写真を撮って、座って休んで、
ぼーっとして、また歩いて歩いて。
疲れたら江ノ電に乗ってみたり、
海岸で黄昏てみたり。

毎週のように通っていたら、
地元の小金持ちの、
おじさんグループと仲良くなり、
一緒に飲んだり、
自家用ヨットに乗せてもらったり、
不思議な体験もたくさんしました(笑)。

田舎の小都市から上京し、
関東暮らしをして一番好きになった場所。
六本木よりも渋谷よりも、
一番好き。

当時は将来、
鎌倉に住むと本気で決めていたのですが、
現実問題はそういかず。

それでも結果的には
同じ神奈川に住むことになり、
鎌倉までは随分遠いけど
なんか、嬉しい。
縁もゆかりもないし、
特別、行く理由もないし、何故かしら。
魂が呼ばれてる、
そんな感じ。

だから毎年、
お正月の挨拶に行きます。
今年も無事に
済ませてきました。


ヒルズよりミッドタウンより、
関東観光の折にはぜひ、
鎌倉へ。

北鎌倉のお寺巡り、
可愛らしすぎる江ノ電に乗り、
サザンが頭を駆け巡る国道沿いの海岸で一休み、
鎌倉の銘店巡り、
鶴岡八幡、大仏、江の島散策・・・。
 

やっぱりいつか。

ここに住みたいな。

まだそんな野望を
捨てきれずにいる
アタシが、居ます・・・。


                 P1067866cbbp.jpg
                   なんだかんだで、つい見てしまう・・・。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1489-ef77f818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

