クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Christmas cake 2013②  

今頃、あのお方は、




さぞや、お疲れのことでしょう・・・。




来ましたか?
寒い国から、
そりに、乗って・・・。

PC247468cbp.jpg
Christmas cake 2013②



①ということは当然、
②があるということで、
家用。

16人前でちょっと余力を浪費したので、
家族用は簡単に。
             いつもの、ロール。PC247455cbbp.jpg

バニラのシフォン生地に、
クリームと刻んだ苺を入れて
巻きました。

PC247475cbbp.jpg 切り株、乗せ。

切り株、
乗せましたけど、
ここら辺の処理が、雑。
          もう少し綺麗に切りましょうよ・・・。PC247462cbbp.jpg

結局、
一番好きなケーキで、
落ち着きます。

    PC247485cbbp.jpg

飾りを盛れば、
いつものケーキでも、
家族は喜んでくれるので・・・。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


今日から冬休みになった、
1号2号、
ですが。

今朝は何時から起きていたのか、
まったくの謎・・・
そのくらい、早起き。

「サンタさん、来たよ!」

夜も明けぬうちから
間違いなく起きていただろうお二人。

それは、
よかったよかった。
ハハは、
昨夜飲んだワインが程よくて、
まだまだ眠いんですけどね、
そっとしておいてくださいまし・・・。


実家には煙突などあるわけなくて、
サンタは煙突から入って来るのに、
どこから来るのかと、
母に問うたら、
きっと、お風呂場だろうと。
昔の家にはお風呂場に煙突があったから、
という理論で。
「暖炉」という発想じゃないところが、
純和風。

クリスマスイブは、
自分が寝ている場所を、
早く見つけて欲しくて、
風呂場から一番近い部屋に
布団を敷いて寝ていました。


信じていれば、
いくつになっても
サンタはやってくる。

PC257496cbbp.jpg 出西窯のエッグベーカーと藍染クロス。

出雲市の焼き物。

アタシの元へやってくるサンタさんは、
いろいろお勉強されているようで、
年々、腕を上げているようで、
嬉しい限り。


飛行機の主翼の先に、
赤と緑のランプがついています。
『ナビゲーションライト』と、
言うそうです。

サンタが来ないかと
空を仰いでいた子供たち、
そのクリスマスカラーのランプを見つけて、
サンタだサンタだと
騒いでおられました。

サンタは、そり、じゃないの・・・。


みなさまのお宅には、
どんなサンタが、
来ましたか?

                 PC247488cbbp.jpg
                     みなさまも、おつかれさま。              

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1486-f63ec2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

