クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小鯵のエスニックマリネ。  

引き際の、美学。




できることなら全うし、




美しく散りたい、もの・・・。

PC227263cbp.jpg
小鯵のエスニックマリネ。



先日の、
総勢16名の日の、一品。
              大勢集まる日の定番。PC227260cbbp.jpg

作り方はこちら に掲載。

いろいろ作る宴の日は、
事前に作っておける物を
2~3品用意しておきます。

PC227268cbbp.jpg 宴会前なので中身はほとんど見えませんね。

マリネ、煮込み、
ローストビーフなど、
前日までに作っておけるものは
必須。

当日はその他の、
生野菜や、揚げ物、
主食系などを作ればいいので、
そう大変でもないわけです。

そうでもないけど
16人分、
タコキムチ、
アボカドサラダ、
大根とスペアリブの煮物、
鴨のロースト、
小鯵のマリネ(↑これ)、
フライドチキン、
トマトクリームペンネ、
それに、
シュトーレンとケーキ。

まあまあ、ですかね。

    PC227286cbbp.jpg

一通り終わって、
さあて、いよいよ、
年末仕事です。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


ソチのフィギュア代表が
決まりました。

友達からlineで、
「大輔、だめなのかな・・・」
なんてのが届いたりして、
密かに盛り上がっていたのですが、

まあ妥当なところで納まって
よかったな、と、
アタシ的には思っていますが、
織田くんが涙涙の引退。
四大陸選手権もけじめとしての辞退。
アタシも、涙(笑)、おつかれさま。


引退と言えば、
都知事も引退。
引退?辞任。

オリンピックを決め意気揚々、
さあてこれからというときに
ぼろが出る。
満を持しての問題発覚。
招致運動の時にはこれ、
出せなかったんだろうな、とか、
深読みしつつ。

オリンピック、るん♪なんて、
そうは問屋は卸しませんよ、な、
手痛い仕打ち、倍返し。
おもてなしの心は、
貴方にはなかった、ってことで。

連日報道されていた都議会。
汗だくだくで
あわあわしてる知事さんの様子は
目も当てられない惨状。

あと半月、
早くても良かったんじゃね・・・。
残念賞。

中村うさぎ女史が言ってました。
「物書きなんて変態なんだから、
 権力なんて持っちゃいけない。」
刺激的です(笑)。


引き際というのは、
とても大事だなと。
その後の印象を
良くも悪くも、
大きく変えてしまうもんです。

アタシも引き際を、
いつも考えてはいますが、

残念ながら、
まだまだ、夢半ば。
来年もしばらく
この食堂には、
しがみついていると思います(笑)。

 
                 PC227277cbbp.jpg
                     まだまだ、がんばる(つもり)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1483-31bdc2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

