クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Christmas cake 2013①  

じんじんじんぐるべる、
じんじんじんぐるべる、




めりくりすます。




やっと、本番。

PC227307cbp.jpg
Christmas cake 2013 ①



クリスマスケーキ、
第一弾は、
総勢16人分サイズ。
               でっかいんです。PC227349cbpb.jpg

ココアスポンジ3枚と
プレーンを1枚、

間に入れたクリームは
自家製キャラメルソースと
アーモンドプラリネをいれた
キャラメルナッツクリーム。

途中にラズベリージャムを挟み、
本当は7層構造。

PC237394cbbp.jpg 宴の後のぼろぼろ画像。

おかげさまで
売れまくったケーキ。
なんとか翌日の画像用に、
ひときれだけ隠して置いた。

7層はぐずぐずで
全然わかりません。

せっかくきれいに作っても、
酔いが回った製作者(アタシ)が、
適当に切り分けるので、

有りえないくらい
汚い画像です。

いいんです、
楽しいから。

    PC227340cbbp.jpg

30×30の、
ウェディングケーキみたいな
クリスマスケーキは
あっという間に完売。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


とか言って、
本番は今日明日です。

サンタさん、来るでしょうか。
いい子にしてないと、
来ないんですってよ。

その時だけ、
いい子風にしていても、
サンタさんには
ばれちゃうらしいですよ。

アタシは、
いい子にしてたかな、
と言えば、微妙。

相変わらずの噛みつき癖は
今年も治らず、
納得いかないとすぐ噛みついて、
飼い主さんもお手上げ。

ただしね、
何もしない人には
噛みつきませんからね。
優しい人、普通の人には、
至って従順。

大好きな人には、
猫もびっくりなじゃれようですよ。
すりすり寄って行きます。
気分が変わると、
ふいっと踵(きびす)を返すのも、
猫風味。

こんなアタシにサンタさんは、
来るんでしょうか・・・。


先日作っておいた
     こちら  PC187219cbpb.jpg ★記事はこちら 

2本仕込んで1週間寝かせたもの、
満を持してこの日に放出。
味見もせずに客人に振る舞いましたが
奇跡的にとてもおいしく、

こちらも全て、
完売御礼。


今夜の本番に備え、
朝から家族用のケーキを焼いています。
甘い香りで、
家の中がむせ返りそうです。


みなさま、
素敵なイブを。
      

                  PC227345cbbp.jpg
                         「猛犬注意」

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1481-96178d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

