クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春巻。  

上手に揚がると、
テンションも、上がる。




そんな、愛おしい存在、




コロッケと春巻。

PC137075cbp.jpg
春巻。



ど・春巻です。
クリスマス直前に、
ど・春巻。
        いっそのこと中華パーティ?!PC137090cbbp.jpg

そんなのも、
いいかもですね。

いや、居ないか。

Cpicon ウチの定番・春巻き。 by ∴nico

でも春巻。
いつ食べても美味しい。

低目の温度から揚げ始め、
高温にしてフィニッシュがコツ。
何回も揚げるときは、
冷たい油を少し足して温度を下げます。

PC137113cbbp.jpg見てるだけで、ビール飲めそう。

中華屋さんに行くと、
かなりの確率で
オーダーしたくなるのが、春巻。
たとえメインがどんな高級中華でも、
傍らに、
いつもいて欲しい子。
        そしていつもの、ケチャップ。PC137111cbbp.jpg

春巻には、
断固として、
ケチャップ派。

    PC137107cbbpb.jpg

なんだかんだ言ったって、
やっぱりアタシは、
こういう料理が、好き。

holly night直前の、
週末の夕食に、
いかが。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


あんたになんか、
あたしの何がわかるの?

なんて。

自分を全て、
他人にわかってもらおうってほうが、
ないから。

例え、境遇が似てたって、
全てをわかり得ることは難しい。

何十年も育ててくれた親でさえ、
きっと子供の全てを、
理解なんてできていません。
血を分けた関係でもそうなのだから、
他人にわかってもらおうってほうが
ムシのいい話。

取り分け、
めんどくさい性格のアタシ。
理解してほしくても、
理解を得るのは、至難の業。
※いたって普通の子なんですけどね・・・

だから、
理解してもらおうなんて、
何十年も前に
想わないことにしました(笑)。

それでもほんとのほんとは
図らずも誰かに、
全てをわかって欲しい、と、
想ったり願ったりしてしまう、
そんなもの。

わからないから、
わかろうとしたり、
わからないから、
わかりたいと思ったり、
わかってもらえるように
がんばったり。

そんな折り合いが
うまくついた相手が、
親友だったり、恋人だったり、
夫婦だったり。

少しでもわかって欲しいと願うのは
食欲とかと似たような欲求らしい。

食欲と同じなんだから、
全てが満たされて、
「もう一生いらないわ」、
ってことには、ならないはず。

知ろうともしない、
知りたくもない、と思ったら、
関係は破綻です(笑)。


年末、クリスマスから年明けまで、
なんだか街も浮かれていて、
寒いのに温かい。
家族や友達、パートナーのことを
なんとなく考える季節です。


クリスマスモード全開の
12月3連休。

みなさまも、
みなさまの大事な人と、
素敵な週末を。
 
                 PC137099cbbp.jpg
                         熱々の、愛。     

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1480-49aecf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

