クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルッコラとしめじのサラダ。  

関東でも今日は、
雪が降るとか降らないとか。




寒さのせいでしょうか。




ちょっと、
ローテンション気味に、お届け。

PC116972cbp.jpg
ルッコラとしめじのサラダ。


食べるまでに
少々時間があったので
ほんとは和えるんですけどね、
なんかぱっとしない画像で
すみません。
            和えた方がおいしい。PC116959cbbp.jpg

オリーブオイルに
みじん切りのにんにくと
刻んだアンチョビを入れて炒め
しめじ(きのこ)を加えていためる。
ボウルにあけて、
白ワインビネガーどぼどぼ。
塩胡椒で調えれば、
茸のマリネ。

これと、
埋まって寝たいほど
何故か大好きなルッコラをあわせました。

PC116974cbbp.jpg シンプルすぎるので。

アレンジは無限大。

実はこの日は、
スモークサーモンも加えて
さっくり和えてサラダにしました。

しめじしかなかったので
しめじだけですが、
エリンギ・舞茸・椎茸・・・
いろんな茸があったほうがいい。

    PC116986cbbp.jpg

茸マリネ、
きのこがいたんでしまいそうなときとかに
いっぱい作っちゃうのも手です。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


スーパーで買い物。
終わるころはちょうどお昼時。

アタシはお総菜コーナーにある
ハーフサイズのかつどんが
なぜか、大好き。
その日もるんって、
そのプチかつどんを買いました。
お腹が空いていたので、
帰ったらすぐに食べたかったのです。

蓋を開け、
手元にあったなんかの作業をしながら、
そのかつどんを食べ始めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおおおおおお、のぉぉぉぉぉぉ。

カツは、
とんかつじゃなくて
カキフライ。

牡蠣、火を入れて食べるのが
苦手なのです、アタシ。
カキフライはダンナさんのためにしか
作りません・・・。

かつどんといったら
豚でしょ、豚。

傍らに添えてある桜大根で
口直し・・・・と思ったら、
これが蕪の漬物ですよ・・・
これまた蕪の漬物ちょっと、苦手(笑)

苦手な物ちょこちょこ、
ありますね・・・あしからず、です。

ああああ、
かつどんに期待しすぎていた
アタシの小さなハートは
ブロークン・・・

パッケージに貼られた
値段の表記を見れば、
『冬はコレ!!「カキフライ丼」』

当然ながら、
自分の凡ミスを、嘆く・・・。


みなさまにおかれましては、
素敵な一日を。

 
                 PC116964cbbp.jpg
                      きっと、曇り空のせい・・・。 

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1478-0c8bff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

