クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏手羽中マヨ唐揚げ。  

もうすぐ、冬休み。




お弁当作りに励んだお母さんも、




そろそろ、解放・・・。

PC116922cbp.jpg
手羽中マヨ揚げ。



そんな折ですが、
弁当にぴったりの
簡単料理。
ちょっとしたパーティにも。
               すぐに作れます。PC116928cbbp.jpg

手羽中に塩胡椒、
塩はハーブソルトなどを使うのも◎
おろしにんにく少々と一緒にもみこみ、
お好みでカレー粉や
コリアンダーなどスパイスを少々、
マヨネーズを全体に絡まる程度いれ
さらにもみこみ、
薄力粉を薄くつけて揚げます。

PC116929cbbp.jpg お弁当もいいけどビールにもね。

こういう、
唐揚系の鶏肉は、
どんなことしたっておいしい。

こちらは漬け込み時間ほぼゼロで
できます。
その代り塩胡椒は
気持ち強めのほうが美味しい。

弁当のおかずは
冷めてから食べることを考えます。
冷めると味を感じにくくなり、
薄く物足りなく感じてしまいます。
気持ち濃いめにしたほうが
ご飯もすすみます。

ただし、
塩分過多は問題です。
スパイスやレモンなどで風味を補うことで
塩の量を控えても美味しく
食べられるかと思います。

     PC116934cbbp.jpg

弁当でおいしいものは、
酒にも合います。

毎度毎度、しつこいです(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


~ヘッドロック中学生~

驚くような事件が、
後を絶ちません。

昨今、
洗脳だとか、
監禁だとか、
理解に苦しむ話題が
ひっきりなし。

身体は大人並みになっていても、
10代はまだまだ子供。
自分の人生を振り返っても
つくづくそう思います。

「もう子供じゃない。」

そんな風に
信じて疑わない10代に、
まだまだ足りないことを
教えてあげなければいけない大人が、
そんな、
息巻く子供たちを利用したりする・・・。


ある日の夕刻。
車で家の近くを走っていると、
まだ幼い顔つきの
中学生男子が5~6人、
塀に囲まれたマンションのエントランスで
1人の男子を取り囲み、
なにやら、なにやら・・・

通りかかった一瞬、
アタシが目にしたものは、
ヘッドロックされて身動きの取れない
小柄な子と、
それを取り囲み笑い合う、様子。

そのままの状態で彼らは歩きだし、
ヘッドロック中の彼は、
引きずられるように
歩かされていました。
ちょっと嫌な空気を感じるその、様子。

十数秒の、出来事。
車を止めて、
行くべきか。

きっと彼らは言うんです。
「遊んでただけです」と。

結局、
そのまま通り過ぎ去ってしまった。
じゃれ合っていただけかもしれない、
けれど真相は、
闇の中・・・。


他人はどこまで
介入していいのか。
10代の子達が出入りするその家を
近所で目の当たりにしていた人たちも
間違いなく、
胸を痛めていたことでしょう。

素通りしてしまった、
後悔。

何もないならそれでいい。
声掛けだけでもできていたら、
こんな気持ちにならなくて
済んだのに。

後悔先に立たず。
もしまたこんなことがあったら、
やっぱり声を掛けよう・・・。

思い過ごしで、
ありますように。

 
                 PC116942cbbp.jpg
                     パパ弁は、まだまだ続く・・・。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1477-0db93744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

