クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蒸籠プリン。  

もう、愛せないというのなら、
友達でもかまわないわ、




強がっても、
ふるえるのよ、声が。




時の河を渡る船にオールはない、
流されてく・・・。/ Woman・松本隆

PB295959cbp.jpg
蒸籠プリン。



せいろでプリン。
蒸気を程よく逃がしてくれる蒸籠は
プリンや茶碗蒸しにぴったり。
                蒸しあがり。PB295982cbbp.jpg

カラメルは、
市販のタブレットで手抜き。
こういうの。


邪道ですが、
こういうのがあると、
気軽にプリン作れます。

そもそもプリンは
材料も安価で手軽に作れるもの。
お子さんが小さいおうちなんかでは
ピッタリの手作りおやつですが、
なんか、カラメル、面倒だし、
手作りだと苦味が効いて結構大人味。

このタブレット、
良くも悪くも苦味は控え目(笑)。
手軽に作れることと
小さなお子さんが食べることを重視すれば、
積極的に使うことも
やぶさかではない、かと、思います。

今回の配合の目標は、
まったりクリーミーだけど、
型抜き可能な、「theプリン」

PB295999cpbbp.jpg 型抜きしても、だいじょうぶ。

全卵使用、大量作成、
今日は生クリーム使用なので
若干リッチ目ですが、
覚書 ↓

Cpicon カスタードプリン①。 by ∴nico

単純な材料、
簡単な作業、
いろいろ作って、
好きな配合を探しましょう。

     PB295974cbbp.jpg

お母さんの、
手作りおやつ、って感じです。

いいお母さん風情を、
ちょっとだけ醸してみた。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


アタシにとっては
紅白よりも、レコ大よりも、
断然、FNS歌謡祭。

賛否両論ありますでしょうが、
僕らの音楽的なコラボ、好き。

昨夜のmy best コラボは
八代さん・デーモン閣下・マーティさん・高見沢さんの
「舟唄」圧巻。
物議をかもしている48×三谷さんの「Beginner」。
鈴鹿ひろ美薬師丸さん×JUJUさんの「時代」。

特に昨夜は、
薬師丸さんの歌が素敵でね。
でも、「Woman(Wの悲劇)」を
歌ってほしかった、名曲です。
お若い方、ご存じない方、
面倒なんで貼りませんけど、
動画検索、してみてね。

「鈴鹿ひろ美って、
 ほんとに歌、上手いんだね」
本気で言ってる、子どもたち。


そして、大好きな華原さん。
どう考えても無茶な、
いかにもテレビ的な設定。
昔はただの浮かれた子だと
思っていたけれど、
ある時から、この人って、
純粋で無垢過ぎるんだと想った。

テレビを通してアタシが勝手に
感じたことなので、
主観でしかないので、
ほんとのところは全く知り得ません。
いいんです、
御伽話、みたいなもの。

仮に、そうだとして。

アタシの20代、
残念な恋愛を繰り返して、
すさんだ時間もあったりして、
多かれ少なかれ、
みんなそんな想い出も
あったりなかったりしてるかと。

男にふられて薬に溺れるなんて、
なんて弱くて堕落した人間だと、
非難もあるとは思うけど、
何をされてもへこたれない、
強すぎる人よりアタシは、
薄氷のような心を抱えながら
気丈に立つようなひとが、好き。

テレビって、残酷。
でもそれが、
お商売なんだと思えば、
あんな映像も必然なんでしょうけれど、
なんだかとっても切なくて、
涙目。


角川時代、
ノスタルジー。

久々に、
読んでみたくなりました・・・。



※只今発売中のこちらに、
 計6ページ、16品、
 レシピ提供しました。

 更年期はまだ先でも、
 女性の身体に大事なお話が満載です。


 ※無事、投票期間が終了しました。
  投票して下さったみなさまに
  心から感謝申し上げます。
    
 サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト。
  フード&スイーツ部門でエントリーされました。
  
  お友達少ないので、
  こういうイベントは苦手なんですが(笑)、
  いっぱい入れて下さって感謝感謝です。
  アタシ的には十分すぎる数を頂きました。
 
 
                 PB295969cbbp.jpg
                         角川世代。   


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1469-b0f3dc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

