クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アボカド海老パン。  

冬は、
星が綺麗です。




流れ星に、祈りましょう。




消えてなくなる、前に・・・。

PB285837cbpp.jpg
アボカド海老パン。



気が早いですが、
成り行き上、クリスマスカラーに、
なりました。
                 PB285849cbbp.jpg

あんなに苦手だったアボカドが、
今では常時2~3個常備。

完熟でちょうど食べごろだった子が、
乱暴に開け閉めしていた冷蔵庫の引出しに
突如挟まれ、
ぐちゃー。

ああああああ。
この柔らかさったら、
超食べごろじゃないですか。

可愛そうなので
すぐにマッシュしてレモン汁で色止め。

そんなこんなの、
ハプニングの副産物。

Cpicon アボカド海老パン。 by ∴nico

えびパンシリーズ待望の、
第3弾をリリース。

第1弾 Cpicon 前菜・おつまみに、えびパン。 by ∴nico

第2段 Cpicon ワインがすすむ!アンチョビえびパン。 by ∴nico

早い話、
アレンジ自在、ということ。

PB285856cbbp.jpg あちちのサクサク。

我が家でも
不動の人気。

おつまみですが、
ちょっとしたおやつにも、
小腹にも。

    PB285885cbbp.jpg

おこさまにも、ウケます。

おとなにも、ウケます。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


人生、
折り返し中。

宇宙の映像を見たりすると、
こんなに広い宇宙の中の
こんな小さな星に生まれ落ちたのに、
この星を全て渡り歩くこともできず、
死んでいくのか・・・
なんて、
思ってしまう。

この星をひとり縦横無尽に
歩くにも、
言葉の壁は、高い。

アタシは、
英語が喋れません。

旅先で、
適当に喋って、
適当にすり抜ける程度なら、
度胸と愛嬌で、
なんとかできるけれど、

なんで、
ちゃんと勉強しなかったんだろう、
後悔ばかりが先に立ちます。

独身時代は
駅前留学もしましたが、
1年足らずで尻切れトンボ。

地元のバーで
ナンパした(された?)外人さんと、
個人授業の約束をして、
※注1:変なのではないです。
一時期、バーで英会話ってのも
やってみたりしましたが、

やっぱり、
それなりのリスクがあって、
終了(笑)。
※注2:笑い話。

英語が話せたら、
英語が理解できたら、
どんなに楽しいだろう。

超文系脳なので、
語学は嫌いじゃないはず、だった。
どこで、つまずいたんだ。

学ばなかった自分への後悔は、
英語だけに限らず、
学校のお勉強に限らず、
尽きることはありません。

「ほんと、聞き流してただけなんですよ~」
60~70代の女性が、
明るく話すCMを見るたびに、

聞き流すだけ・・・
聞き流すだけ・・・

うっかり、
呪いにかかりそう。


アイソン彗星が話題です。
が、
ついさっきの報道で、消滅したと。

太陽に近づきすぎて、
崩壊した、らしい。

宇宙は果てしなく広くて、
アタシはとても
ちっぽけ。


 ※一度投票しても
  一日に一回、毎日投票できるらしいです(笑)。
  よろしかったらぜひ、
  何度でも応援してやってください。
    
 サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト。
  フード&スイーツ部門でエントリーされました。
  人気投票を実施しています。

  でももちろん、
  いいな、と思ったものに一票を。
  アタシのでなくても、いいですよ(笑)。
  投票するとプレゼントもあるかも、らしいです。
 

関東は今日も、
乾いた冬の晴天です。

みなさま
素敵な週末を。
 
                 PB285891cbbp.jpg
                朝起きたら、英語がペラペラになっていますように。      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1468-810cdcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

