クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生ハム生春巻・亜洋折衷。※告知付き。  

今日はワインでも、
飲みましょうか。




いろいろあるけど、
どうかみなさん、
いつまでも仲良しで。




11月22日。

PB215062cbp.jpg
生ハム生春巻・亜洋折衷。



生ハムで生春巻。
語呂がいいけど、
噛みそう、ぎりぎり。
            新酒だよ、全員集合。PB215064cbbp.jpg

ボジョレー・ヌーヴォが
昨日解禁になったそうです。

買い物に行って初めて、
気が付きました。

ヌーヴォには
全く興味がないアタシですが、
浮かれた祭には
乗っかる主義なので。

指でつまめる
おつまみに。

Cpicon 生ハムアボカドの生春巻・亜洋折衷ソース。 by ∴nico

↑一応、レシピ。

PB215087cbbp.jpg ソースが決め手。

簡単ですが、
ちょっと目先が変わって
良いかと思います。
               フィンガーフード。PB215082cbbp.jpg

ライスペーパーは
小さいサイズを使用したので
小さ目です。

この小ささが
おつまみにはいい感じ。

     PB215103cbbp.jpg

ヌーヴォ、
ハーフボトルをちょっと
買ってみました。

胡桃とフィグのパン(パン屋さんの)を
添えて、
ワインぐびぐび。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


テレビっ子のアタシ。
ナイトキャップは
やっぱりテレビ。

そんなアタシの
ナイトキャップ番組、
最近のお気に入り。

 亀田音楽専門学校 NHK・Eテレ木曜夜放送。
J-POPの妙技を
わかりやすく楽しく解説してくれます。
昨夜はシンコペーションについての
講義をしていました。
とってもわかりやすくて
おもしろい。


音楽、好き。
マニアックな知識は全くないのですが、
聞きかじる程度なら
合唱曲からクラシック、
ロックやポップス、
JPOPもアイドルも、
フレンチポップやボサノヴァも好き。
守備範囲、広め。

ポール・ウェラーから始まり、
ブリットポップで育ちました。
渋谷系にもハマりしました。

しかしダンナさんとは、
どうやら
そのへんの嗜好は全く噛み合いません。

何せ結婚当時、
彼が持参したCDラインナップ、
一瞥もくれずに
棚の奥に沈めたのは、アタシ。
モーニング娘ちゃんのベスト、とか(笑)。


現在、
車載されているラインナップ、
AKBからのコブクロ・ゆずにGreeeen・・・
いきものがかり・サザン・ミスチル・・・
サカナクション・アジカン・RADWIMPS・・・
まったく、
節操がありませんが、
家族の総意を具現化すると
こうなります。

そこそこ子供も喜びつつ、
運転手(ダンナさん)が
眠くならないのが選考基準。
アタシの趣味に走り過ぎると、
不協和音が響いてしまうので却下。

今は、
家族あっての、
アタシです。

音楽の嗜好が合わなくても、
仲良く、暮らせます。


唯一、
ダンナさんと噛みあってること。

「乙女塾」近辺の
アイドルは、いいね(笑)。

1122。


 ※うっかり忘れそうでした。
 こちら↓の特設サイトで
 アタシのレシピが
 フード&スイーツ部門でエントリーされました。
 人気投票を受け付けているようです。 

  サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト。
  ちょっと字を大きくしてみましたが・・・なんか、恥ずかしい。

 お友達づきあいが少ないため、
 こういうのはちょっと苦手(笑)。
 よろしかったらぜひ、 応援してやってください。
 
 もちろん、いいなと思ったものに一票を。
 アタシのでなくても、いいです(笑)。
 投票するとプレゼントもあるかも、らしいです。
 投票は1日1回できるそうです。


みなさま、
素敵な週末を。

                 PB215094cbbp.jpg
                    仲良しが、いちばん、1122。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1460-581feaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

