クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焦しチーズ蒸しパン。  

戸外が、
寒くなってくると、




家の暖かさ、
食べ物の温かさが、




身に沁みます。

PB104272cbp.jpg
焦しチーズ蒸しパン。



ウチの場合だいたいが
自画自賛ですけど、
これ、割と傑作(笑)。
        焦しチーズパン、たまりまぱん。PB104287cbbp.jpg

確か、
日曜日のおやつに作りました。
蒸したてを食べさせようと作ったのに、
蒸しあがったときチビっこたちは
外遊びに夢中・・・
ハハの願いは虚しく・・・

ダンナさんが
はふはふお味見してくれました。

Cpicon 焦しチーズ蒸しパン。 by ∴nico

冷めた頃に戻ってきて、
食べてましたが、これ、
冷めても大丈夫。

レンジでほんの少し温めれば
さらに美味。

PB104329cbbp.jpg ほわほわほかほか。 

せいろ活躍、第二弾。
せいろ、
いいですねー、絶好調。
水滴も垂れないので、
快適。

今年の冬は、
蒸しまくる。

    PB104331cbbp.jpg

ただのチーズ蒸しパンが
焦しチーズでランクアップ。

その昔、
日糧さんのチーズ蒸しパンに
感激した、世代です(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


めっきり寒い今日この頃。
風邪などひいてはいませんか。

夏が暑かった今年、
秋はあっというまに過ぎて
気づけばもう、冬。
そして今年の冬は厳冬・酷寒との噂。
地球は、大丈夫なんだろうか。


何度言っても上着を脱いでしまう、
小2男子2号。
大人ならダウンを着てもおかしくない
寒い夕暮れ時、
ペラペラのシャツ一枚で
走り回ってるけど、
寝る時間になってくると
鼻が詰まって苦しいと訴える。

何度言っても上着を脱ぐ彼に、
差し伸べるべき手は
見つかりません。

子どもが寝る時間。
二階に上がると異様に寒い。
そういえば、
下の階も、廊下が異様に
寒いと感じてた。

「今夜は、冷えるのね。」
そう思っていました。

鉄筋のマンションに比べたら、
やっぱり木造の戸建は寒い。
引っ越す前の家に比べると
寒さは否めませんが、
最近の家はかなり気密性も高くなってるので
いくらなんでも
こんなに寒いはずがない。

よくよく見れば、
ちゃんと閉めておいたはずの
子供部屋の窓、2部屋全開。
犯人はもちろん、
我が家のお子さまたち。

ぷっちーーーーーーーん。

リビングだけは
弱く暖房していたのですが
締め切った一部屋だけでも
暖気は少しずつでも家を温めてくれるはずと
思っていたのに、

これじゃ、
お風呂の栓をしないで
お湯を注いでいるようなもの。

夕方の、
お母さん特有のイライラも手伝って、
子どもたち、落雷直撃、ご愁傷様。


翌日。

昨日の落雷にもめげない
小4女子1号、
自室の窓は今日も全開。

有無を言わさず、
波動砲、発射。

学習機能が、
やや低目(笑)。



捨てる神あれば
拾う神あり。

PB144685ccp.jpg クロコーチ、かっこいい・・・・。

女性自身 
2013年11月26日号(11/12売り)
レシピ提供しました。

依頼から撮影までわずか3~4日。
怒涛のスケジュール。
週刊誌のジェットコースタードラマ並みの
超絶スピード感を体感することができました。
自宅まで取材に来てくださった
ライターYさんとカメラマンOさん、
仕事も人柄も素敵すぎるお二方、
初対面とは思えないほど、作業も超順調。
楽しいだけの時間でした(笑)。
出逢いに、感謝。


                 PB104296cbbp.jpg
                 波動砲でも倒れない、強靭な精神が長所です。  
    
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1456-44079927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

