クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボイルド&ロースト・ポーク。  

まんじりと、待つだけ。




ただひたらに、待つだけ。




手は、掛けてませんよ。

PB134631cbp.jpg
ボイルド&ロースト・ポーク。



手間はないですけど
時間はかけました。
やってることは
びっくり簡単。
               ハム、みたい。PB134622cbbp.jpg

塩と砂糖をまぶし、
ローズマリーとローリエを貼り付けて
脱水シート(ピチット)で巻いて、
一晩。

PB124433cbbp.jpg ぴちっと脱水。

脱水シートを取って、
胡椒とガーリックパウダーをまぶし
ラップで包んでジップ袋に入れ、
沸騰した湯の入った土鍋に袋ごと入れて
蓋をしてタオルと毛布に包んで保温しながら
また、一晩。

フライパンで
軽く焼き目をつけました。
                     ソース。PB134682cbbp.jpg

保温調理後、
ジップ袋に肉汁が溢れます。
これを濾してフライパンに入れ、
バター10gと赤ワイン50ml、
オレンジマーマレード大さじ2で
調えました。

PB134671cbbpp.jpg サンドイッチにも良さそうです。

もともと肉質の柔らかい
ロース肉だったので、
なおさらおいしく、できました。
  
     PB134672cbbp.jpg

仕上げに
フライパンで軽くローストしてあげると
柔らかさが復活します。

弱火でじっくり焼いたり、
集めに切ってハムステーキの様に焼いても
美味。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


自分の思っていることが、
絶対だなんて思ってないと
思ってるけど、
どこかで絶対と思ってる。

だから、
間違ってる、と、思った瞬間、
徹底的に考えて、
自分の中で問い詰めてしまう。

それって、どうなの?
それって、正しいの?

外に出ると
いろんな人に出会って、
その度に傷ついたり喜んだり
するけど、

いいことないな、
なんて思ってる自分自身に、

そもそも
問題が大ありなんだと
気づいたりする。


大事な友達が、泣きました。
アタシがずっと気になっていたこと。
彼女は明るく気丈で、
いつも風に吹かれる柳のように、
アタシの不安をいなしてた。

けれどやっぱり、
彼女は辛かった。

何の苦労もなく授かったアタシと
何年も仕事をしながら手を尽くし、
どこぞの鳥が運んでくれるはずの
幸せを、
ずっと待っている彼女。

そんな気持ちを
かけらも見せず、
がんばってた彼女も、
本当は辛かった。

自分にはなかなか来ない幸せを、
軽々と手に入れた友人に、
恨み節ではない、喜びと切なさで、
涙を流しました。

アタシはと言えば。

与えられた幸せに
満足できずに不満ばかり。
もっとつらい思いをしている人が、
たくさんいることも
ついつい忘れて。

自分の物差しに適わない人に
出逢ったとしても、
それは、
そういう人もいると、
理解して、ごくんと飲みこめなくては。

いちいち拙い持論を広げても、
なんの解決にもならないし、
なんの幸福も得られない。

歴史の賢者の様に、
全てを聞き入れ受け入れるなどという
徳があるわけじゃないけれど、

もう少し、
懐の深い人に
なりたいと

思いました。

アタシの前で、
泣いてくれて、
ありがとう。

今日はちょっと、
肉も、話も
しっとり目。

                 PB134635cbbp.jpg
                     アタシは何も、していない。

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1455-fa4fc547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

