クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完全なツマミ*砂肝リベンジ、と。  

そこはかとなく


二日酔いjumee☆disappoint



間違ったわ、ゆうべ・・・

飲み過ぎたわ、家で・・・


コレがあったから・・・・

P3268333cb.jpg
砂肝ネギ塩和え和え。

以前ここで紹介したのだけど
見事な目分量だったので
昨夜、計量してみたわjumee☆shy1
でも、
ココヘ来てくださる多くのミナサンには
必要ないと思われます(笑)

完成したレシピはコチラ↓
Cpicon 簡単旨い!砂肝のネギ塩和え和え by ∴nico

で、
こっちは
小松菜もやしオイスターソース炒めP3268357cb.jpg

普通です。

これに
昨夜はダンナさんの実家から
お義父さんが釣った
『ソイ』と『あいなめ』のこぶ締めが
届いたので
ツマミ三昧の飲み会でした(笑)

ダンナさんが22時に家に着き
『おかげでした』を見ながら
小宴会。
バラエティ班、
至福の時間

今となっては、
何を話したかもわからない内容なのに、
飲むだけ飲んで、
気づけば2時・・・

いくら
春休みだからって、
お弁当いらないからって、
(ダンナさんのオベントは自動的に休止中)
朝寝坊できるからって、

それはイケマセン、奥サン!!

奥サンは早起きして、
ご飯作って食べさせてjumee☆luvcookL4
イッテラッシャアイって
言わなくっちゃっ
イケナイノよ~~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ゛ーーーーー


頭がぼーっとするわ絵文字名を入力してください


           P3268326cb.jpg
           美味しいツマミは時に、ツミである。


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 砂肝  ネギ  小松菜  もやし  オイスターソース  炒め 

コメント

うっ!我が家が肝を休ませてる間に
nico家は飲んで~飲んで~飲みまくり?
そうねぇ。。。このお料理じゃ
お酒がススムってー!(笑
だって砂肝でしょ?ネギ塩味でしょ?
小松菜の炒め物だし
私、秒殺!ノックアウト!

↓私がモタモタしてる間にいっぱい更新してたのね。
ゴメンよぉ。。。(>_<)
ミートソース、美味しそうだよ。
いろいろ使えるから作りおきしてると
便利でいいよね!

そして、ミッキーに会いに行って来たのね。
私も久しぶりに行きたいなぁ。。。って
思ってたんだぁ。
チビチビちゃん達も楽しかっただろうね!

ちなみにまだ更新できずでございます。

URL | うにゃ #-
2009/03/27 12:40 | edit

nicoさん、こんにちは~♪

砂肝うまそ~(*^∇^*)
家で見たことない(笑)!!
安く買えるの?お高いの?
お店で食べるのは大好きです~(*^^*)
おつまみも始めたのねマスター☆
急いでビールも発注追加だわっ!
オイスター炒めもオイしそう~♪
↑…今日の寒さが更にアップしたわ。壁|ω-*)

春休みなのに、ご苦労様ですカアサン♪
私は、寝たいのに早く目が覚めるから
睡眠欲を足して2で割りたい…(笑)
2日酔いでツラいけど、
今日も食堂大繁盛よ~☆
応援ポチ!

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/03/27 12:44 | edit

こんにちは(^^♪
うわ~!
砂肝美味しそうだね^^
これね、オットの大好物なのよ(笑
コリコリが後をひくよね(^^)

小松菜のオイスター炒めと砂肝とあったら
お酒進んじゃうね~^^

↓のミートソースも色んな料理に使えて
いいね~^^
ラザニアにも合いそうだね☆

>煮豚ね、豚バラ肉の塊で作ったよ^^
塊を適当に切ってから
初めにフライパンでこんがり焼いて
そしてスープ入れて約20分くらいで
出来上がったよ(*^^)v
少し多目にスープ入れてコロコロ返しながら煮詰めたら味が染み込んで美味しいと
思うわ^^

URL | niko #-
2009/03/27 13:19 | edit

こんばんは~!
頑張ったわね~・・2時?
って2時よね~!
nicoちゃん~、頑張りすぎ~!

私が一人ぼんやりと、おかげでした~
見てる時に、nicoちゃんはガンガン
行っちゃってたのね~・・笑
もう、昨日は一人ご飯だったのに、
呼んでよ~・・笑

え~っと、分量がいらないって
私のことかしら~・・笑
なんとなく、写真見て想像で
作ってしまいそうだわ~・・笑

↓の昨日のミートソースみて~、
食べちゃったわよ・・
昨日の晩御飯!

それから、事後だけど~、
リンクしちゃいました~!


URL | いもねり #-
2009/03/27 18:46 | edit

ちわっす☆

本日、お知らせがあるナリ・・・
オトモダチブロガーさんが
セロリとイカの・・・作ってくれたナリ~

なんちゃって^^
nicoちゃん、またうまそうなもの
作ったね><
お酒飲む人にはたまらないだろうなぁ~
飲めない私もたべたい~

URL | ちるちる #-
2009/03/27 22:36 | edit

たまにはそういう日もありですよね。
おいしいものを食べておいしく飲める、幸せですよ~。
砂肝のネギ塩、最高においしそうですね。飲まないわけにはいきませんっ。

URL | 酒季 #-
2009/03/27 22:56 | edit

こんはんは☆
私は アルコールあまり飲めないので おつまみとか 一品に弱いんだけど ここの  お料理見たら 主人が 大喜びしそうな物ばかり。。。
今日のも☆早速 レシピチェックに メモメモするね☆

応援☆

URL | misarinko #-
2009/03/27 23:23 | edit

砂肝食べたいよー
これは何にでも合うね
この前のレモンもかけてみたい

朝寝坊いいねぇ
朝遅くまで寝ていられると思うと
わくわくして早く起きてしまう^^;

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/03/28 00:17 | edit

砂肝おいしそうって思ってまだやってなかったわ!
レシピフォルダに入れなくちゃ!^^

二日酔いは治ったかな~^^
何度も「もう飲み過ぎないようにする!」って
そう思うけど・・・それでもたまにやっちゃうのよね(苦笑)
ねえねえ・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ毎月のお客さんの前後
飲みすぎると二日酔いになるの
そんなこと無い???

URL | rikamint #-
2009/03/28 10:12 | edit

さっそくおじゃまサマ~。。
イカバターレモン美味しかったです~。。レシピ勝手に・・ありがとうございました。。
美味しいごはんがイッパイ~。。
こりゃ~飲みたくなります!^^
私メも・・1週間に・・まともに・・ご飯?って1.2回?ついつい飲んでしまいます~^^;もしかして・・?似てるカモnicoさんに・・(笑)これからも、よろしくで~す。。

URL | らいおん丸 #-
2009/03/28 12:22 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

>うっ!我が家が肝を休ませてる間に

えっ??休肝日だったのぉ~?
だめだよ、ありえない(笑)

どう考えても
飲むことしか考えてないメニュー。
これで「食堂」を語って良いものか
ハナハダ疑問です(笑)

> ↓私がモタモタしてる間にいっぱい更新してたのね。
> ゴメンよぉ。。。(>_<)

アタシも週末はモタモタしてるもん、
謝らないでっ!!

> そして、ミッキーに会いに行って来たのね。
> 私も久しぶりに行きたいなぁ。。。って
> 思ってたんだぁ。
> チビチビちゃん達も楽しかっただろうね!

久しぶりのTDLに
心底疲れたけど、
やっぱり楽しいし、テンションあがるんだよね。
ディズニーは天才だ!(^^)!

そろそろ更新したかな?笑

URL | nico #-
2009/03/29 20:06 | edit

Re: タイトルなし

>なえさま♥

> 砂肝うまそ~(*^∇^*)
> 家で見たことない(笑)!!
> 安く買えるの?お高いの?

安いよ~!(^^)!臓物だからね、所詮(笑)

> お店で食べるのは大好きです~(*^^*)
> おつまみも始めたのねマスター☆
> 急いでビールも発注追加だわっ!

あれ、気づかなかった?
隅っこに縄のれんがあるのよ、うち(^^)v
それに、その奥にはバーカウンターもあるし(笑)
店頭にはケーキ用のショーケースもあるよ(^^)v

> 春休みなのに、ご苦労様ですカアサン♪
> 私は、寝たいのに早く目が覚めるから
> 睡眠欲を足して2で割りたい…(笑)
> 2日酔いでツラいけど、

大丈夫、アタシの軽い二日酔いは
そんなに辛くないけど
ヤル気なし状態なだけ(笑)

> 今日も食堂大繁盛よ~☆

バイト忙しいよ~!オーナーやる気なしなため(笑)

いつも 応援アリガトーーー♥

URL | nico #-
2009/03/29 20:12 | edit

Re: タイトルなし

>nikoさま♥

> 砂肝美味しそうだね^^
> これね、オットの大好物なのよ(笑
> コリコリが後をひくよね(^^)

アタシは歯ごたえのあるものが好きなの^^;
軟骨とかね(笑)
手羽元の骨の周りについてる軟骨も
全部食べるし・・・・(笑)

> 小松菜のオイスター炒めと砂肝とあったら
> お酒進んじゃうね~^^

どうみても
ご飯食べる気がないでしょ?(笑)

> ↓のミートソースも色んな料理に使えて
> いいね~^^
> ラザニアにも合いそうだね☆

ミートソースは
応用が効くから便利ですよね!(^^)!

> >煮豚ね、豚バラ肉の塊で作ったよ^^
> 塊を適当に切ってから
> 初めにフライパンでこんがり焼いて
> そしてスープ入れて約20分くらいで
> 出来上がったよ(*^^)v
> 少し多目にスープ入れてコロコロ返しながら煮詰めたら味が染み込んで美味しいと
> 思うわ^^

そっかあ、20分か!
とってもおいしそうだったんもんなぁ♥
教えて下さってアリガトウゴザイマシタ♥

URL | nico #-
2009/03/29 20:17 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> 頑張ったわね~・・2時?
> って2時よね~!
> nicoちゃん~、頑張りすぎ~!

やっちまったなぁ~・・・です^^;(笑)

> 私が一人ぼんやりと、おかげでした~
> 見てる時に、nicoちゃんはガンガン
> 行っちゃってたのね~・・笑
> もう、昨日は一人ご飯だったのに、
> 呼んでよ~・・笑

あ、見てた?おもしろかったよね(笑)

> え~っと、分量がいらないって
> 私のことかしら~・・笑

ハイ、そのとおり(笑)

> なんとなく、写真見て想像で
> 作ってしまいそうだわ~・・笑

そうそう、簡単よ~作って作って♥

> ↓の昨日のミートソースみて~、
> 食べちゃったわよ・・
> 昨日の晩御飯!

みたみた(笑)♥
ひとりごはん満喫だね!(^^)!

> それから、事後だけど~、
> リンクしちゃいました~!

アリガトーーーーー♥
とっても嬉しいです!!
じゃんじゃんお願いします(笑)

URL | nico #-
2009/03/29 20:21 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> 本日、お知らせがあるナリ・・・
> オトモダチブロガーさんが
> セロリとイカの・・・作ってくれたナリ~

アリガトーー♥
ちるちるさまの力は絶大ナリ~(笑)

> なんちゃって^^

なんちゃって~(笑)

> nicoちゃん、またうまそうなもの
> 作ったね><
> お酒飲む人にはたまらないだろうなぁ~
> 飲めない私もたべたい~

飲めない人でも、大丈夫?
飲まない人の気持ちだけは
一生わかれないアタシを・・・許してね^^;

URL | nico #-
2009/03/29 20:23 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

>たまにはそういう日もありですよね。

酒季さんは強いでしょ~♥
酒季さんもそんな日、ありますか???

> おいしいものを食べておいしく飲める、幸せですよ~。

ホントに幸せです。
できれば酒季さんのつまみで
飲んでみたいです(笑)

> 砂肝のネギ塩、最高においしそうですね。飲まないわけにはいきませんっ。

飲んでしまいました(笑)

URL | nico #-
2009/03/29 20:26 | edit

Re: タイトルなし

> misarinkoさま♥

> 私は アルコールあまり飲めないので おつまみとか 一品に弱いんだけど ここの  お料理見たら 主人が 大喜びしそうな物ばかり。。。

お酒飲めない人には、なんか想像つかないかもね~。

> 今日のも☆早速 レシピチェックに メモメモするね☆

以前、下戸の友達にツマミとはなんぞやと聞かれた時に、
ちょっと濃いめに味をつけると
酒飲みは喜びますと教えました(笑)

いつも応援アリガトーーーゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/03/29 20:32 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>砂肝食べたいよー
> これは何にでも合うね
> この前のレモンもかけてみたい

レモン合うわぁ♥
お酒は辛口が合いそうです。

> 朝寝坊いいねぇ
> 朝遅くまで寝ていられると思うと
> わくわくして早く起きてしまう^^;

sudohogeさんはパン屋さんだから
朝寝坊はできませんよ。
もはや職業病では?

パン屋さんは朝一番早い♪のよ~♥

URL | nico #-
2009/03/29 20:36 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

rikamintちゃん、イラッシャアイ♥

> 二日酔いは治ったかな~^^
> 何度も「もう飲み過ぎないようにする!」って
> そう思うけど・・・それでもたまにやっちゃうのよね(苦笑)

そうなの・・・
だいたい飲んでる途中から、そういう決意とかも
どこかへいっちゃうのよ・・・・

> ねえねえ・・・σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ毎月のお客さんの前後
> 飲みすぎると二日酔いになるの
> そんなこと無い???

あるあるあるある(;O;)
なるべく外飲みとかは避けるんだけど
どうしても行かなきゃなんないと泥酔したりするよ。

嗜好も体調も似てる(笑)

URL | nico #-
2009/03/29 20:39 | edit

Re: タイトルなし

> らいおん丸さま♥

>さっそくおじゃまサマ~。。

らいおん丸さん、イラッシャイマセ♥

> イカバターレモン美味しかったです~。。レシピ勝手に・・ありがとうございました。。

作っていただけてウレシイです!(^^)!
って、
ちるちるちゃんのおかげなんですが・・(笑)
アリガトウゴザイマシタ<m(__)m>

> 美味しいごはんがイッパイ~。。
> こりゃ~飲みたくなります!^^
> 私メも・・1週間に・・まともに・・ご飯?って1.2回?ついつい飲んでしまいます~^^;もしかして・・?似てるカモnicoさんに・・(笑)これからも、よろしくで~す。。

米食べないですか?
おっと、御仲間発見!
これからもヨロシクオネガイシマス!(^^)!

URL | nico #-
2009/03/29 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/145-7ad2f785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

