クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肉まん。  

ブランドは、武器。




あそこのバッグが欲しいな・・・
あの車に乗りたいな・・・
あそこの料亭でお食事してみたいな・・・
みんなの、憧れ。




裏切っては、いけません。

PB043825cbp.jpg
肉まん。



めっきり肌寒い、今日この頃。
温かいものが、恋しいです。
湯気。
                熱気むんむん。PB043827cbbp.jpg

これを、
やっとの思いで、
買ったのですよ。
 
PB043852cbbp.jpg せいろ。

持ってなかったの?って話です(笑)。
持ってなかったんです。
どうしても欲しかったんです。
で、やっと。

初せいろにふさわしいのは・・・
肉まん!
てことで、肉まん。

Cpicon 肉まん 具 by ∴nico

おうちで肉まん。
おいしいね。
ほかほかの湯気は
最高のごちそう。

コンビニの湯気は
持って帰れないから。
               具もたっぷり。PB043835cbbp.jpg

結構たくさん作ったのに、
一気になくなりました。
恐るべし、4人家族。
   
     PB043847cbbp.jpg

食べる傍から
また作ってのリクエスト。

近々にまた作りましょう。
せっかく買ったせいろ、
活用しなくちゃ。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


喜んで
騙されてあげましょう、
と思えるのは
どこまでの守備範囲でしょう。

こどもの出来心でついた
悪意のないうそ、
彼氏や旦那さんの
男子特有の不器用なうそ、
相手を傷つけまいと
苦し紛れについたうそ、

そんなところでしょうか。

そんな程度なら、
笑って流せるうそも、ある。
嘘も方便。


『偽装』と『誤表記』
どこまでが真実で、
どこからが嘘なのか、
ホテルでお食事なんて滅多にしない
アタシなどには、
皆目見当もつきませんが、

「料理長も認識しておりませんでした。」
には、
『偽装』であろうが『誤表示』であろうが、
疑惑の香りがプンプン。

連日、名だたる名店が
こぞって『誤表示』を公表されておりますが、
この業界、これが通例なんだってことで、

車海老だと思っていたのが
ブラックタイガーだったとしても、
食通ハイエンド的な方々も舌包みを打ち、
満足して対価を支払ったのであれば、
それはもしかして、
お商売が上手ってことで、
ちゃんちゃん、
なのかもね。

誰もわからないくらい
美味しいんです。
てことはもしかして、
初めからブラックタイガーでも、
いいわけですよ。

「うちはブラックタイガーを使っていますが、
 とても美味しく調理していますのでぜひ、
 ご賞味ください。その分お値打ちですよ・・・」

そう、
言ってくれたらよかったのにね。
ブランド力には、勝てないのね。

あ、
車海老さんは、美味しいですよ、
もちろんね。


メニューにおける
素材の誤表記(偽装)?は取り締まる術がなく、
産地偽装など素材そのものの出荷元は
厳しく罰せられる、なんて、
どう?
あの当時、小さな加工会社などが
倒産や廃業の憂き目にあっていたのを想うと、
超有名店、一流と言われる方々のこの一件、
さらに
やりきれない気持ちにもなります。

嘘は嘘。

こっちの嘘はいいけど、
こっちのはダメなんて、
こどもじゃ、あるまいし。

嘘は、いけません、て、
学校で習いましたよ・・・。



みなさま、
おいしいもの食べてゆっくりして、
素敵な週末を。

 
                 PB043857cbbp.jpg
              閻魔さまに舌を抜かれたら味がわからなくなるので困ります。   


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1448-9d0c8b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

