クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手羽元と蓮根の黒酢揚げ煮。  

日経トレンディの、
今年のヒット商品ランキング。




半沢直樹に、
負けた・・・。




倍返し、恐るべし。

PA293558cbp.jpg
手羽元と蓮根の黒酢揚げ煮。



お酢で煮るのが
メジャーなヘルシー料理を
揚げてから煮ようとする、
アンチヘルシー。
            いや、おいしいから。PA293496cbbp.jpg

煮汁
黒酢       50mlくらい(書き忘れてました・笑)
酒        100ml
みりん      100ml
醤油       50ml
はちみつ     大さじ4
オイスターソース 大さじ1
鶏ガラスープ素  小さじ1/2
にんにく     1かけ

手羽元は
冷たい油から素揚げ。
その後蓮根を素揚げ。
煮汁を煮立てておいて
そこに手羽元どぼん。
煮えてきたら、
蓮根どぼんで、できあがり。

黒酢と謳いながら、
黒酢の記載を忘れていました(笑)。
笑い事じゃないですけど、
笑っちゃいます。

たぶん、
50くらいのはず(笑)。
曖昧ですが足りなかったら
足してみてね。

PA293532cbbp.jpg 揚げることは、なんの意味?

やっぱり、
コクが違います。

ヘルシー、ではないかもしれませんが、
お酢で煮るとさっぱり。

美味しい上に、
さっぱり。

     PA293564cbbp.jpg

全然油っこくないですよ。

黒酢の風味が効いて、
コクがあって
いい感じ。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


そんなこんなで
少し体調を崩してしまいました。

今はなんとか
持ち直し中。

さあ、前向きに。
真面目にやってれば
きっと、
楽天のツキが回ってくる、
はず(きっと。笑)。


因果応報、という言葉を
溺愛しています。

でも、
そんなことは実は
ないんじゃないかとか
思うことも・・・。

ずるい人はいつまでもずるく、
正直者が馬鹿を見る、ことのほうが、
実際、この世の中では
多いんじゃないか。

真面目にやっても、
報われないなんて、

かみさまも、いぢわるね。

それでもやっぱり、
真面目にコツコツ
生きていくしか
アタシには能が、ない(笑)。


アタシの誕生日に放映された
「あまちゃん・総集編、前編・後編」。

リアルタイムで見れなかったため
録画をしていました。
それを観る日をわくわくと
大事に大事にとっていた、
のに。

ちょっと前のある日、
観終わった録画リストを整理しているときに
痛恨の、削除、
後編だけ。

後編を削除してしまったため、
前編を見る気も失せ、
がっかりしすぎて
立ち直れず・・・。

が。

それから10日近くも経ったある日、
突如、
後編がリスト復活?!

何故?何?

理由は全くわかりませんが、
これも
いいこと?

ちっちゃ(笑)。


日経トレンディ的には、
半沢直樹4位、
あまちゃん7位、らしい。


明日は明日の、
風が吹く。

素敵な、三連休を。

 
                 PA293535cbbp.jpg
                    アタシ的には、ダントツ1位。                                  

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1445-348d9644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

