クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏のジンジャークミンソテー。  

「皮、苦手~」




と、言えちゃう女子に
一昔前は憧れてましたよ、
かわいいっぽかったから。




幻覚、です。

PA233079cbp.jpg
鶏のジンジャークミンソテー。


ジンジャーパウダーと
クミンパウダーで
チキンソテー。
            カリッとじゅーしー。PA233110cbbp.jpg

鶏もも大好きです。
ダイエットには胸がいいと
言われても、
言われても、

もも、好き。

PA233102cbbp.jpg 久しぶりに届いたスパイス。

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ

ハロウィン料理という
お題だったのねん。
気づかずがっつり、
チキンソテー。

◆材料
鶏もも肉         2枚
塩胡椒          適宜
GABANジンジャー   適宜
GABANクミンパウダー 適宜
オリーブオイル      大さじ1

バルサミコ酢       大さじ2
はちみつ         小さじ1
醤油           小さじ1/2

◆作り方
1.もも肉は肉の面に包丁を入れてなるべく平にし、塩胡椒、
  ジンジャーパウダー・クミンパウダーをしっかりふる。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて良く熱し、皮目から
  強めの中火でしっかり焼く。焼き目がついたら裏返し弱めにして火を通す。
3.しっかり火が通ったら取りだし、フライパンにバルサミコ酢とはちみつを入れ
  煮詰める。少し濃度が出てきたら醤油で味を調え肉にかける。

ハロウィンディナーの
メインにいかがでしょうか。

やや、
こじつけ(笑)
            ほんとにジューシー。PA233089cbbp.jpg

鶏皮が
たまらなく好きなわけです。

焼き鳥も絶対
皮・皮・皮。

福岡の鶏皮の有名店に
行きたくて仕方ない
コラーゲン欠乏女。

    PA233118cbbp.jpg

クミンの香りに
バルサミコ酢は新鮮かも。

意外と合いますよ。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


ストレス発散の方法も
いろいろあります、
人それぞれ。

その最も悪い発散方法のひとつが
いぢめ。
子供の話じゃないですよ、
大人の話。

今の職場、
みんないい人和気あいあい♪と
思っていましたが、
なんだか聞けば
いろいろあるらしく。

そういわれてみればあれは、
いぢめ?とも思われる事も
多々、思い浮かぶけど、
本人(アタシ)が認定しなければ
それはそれではないんでね。

悔しい思いはするけれど、
むしろ、憐れな人。
元来はきっと、
いい人、なのにな、
なんであんな風に言っちゃうんだろ、
あんなことするんだろ。

きっと、
そこはかとないストレスが
マグマのように溜まってる。

それを新人ちゃんにぶつけるという、
残念な行動で発散。
おかげで新人は育たず、
ドロップアウト。

職場ではありがちなお話。
特に女性が多い場所は顕著で、
ママ友や女子校などでもよくあるお話。
誰もが経験されたことがあるであろう、
スパイラルゲーム。


残念無念なのは
井の中の蛙。

いぢわるなんてしてる人は、
大抵、かえるさん的。

かえるの言うことなんて
肩で透かして、
どこかの風に飛ばしましょう。

まともに喰らってたら、
身が持ちません。

だから、
能ある鷹になれるよう、
努力を惜しまずこつこつと、
そして鷹のように
冷静に眼光鋭く観察、
そして悠然と、ゆったりと、
穏やかに・・・。

鷹は、
羽根をバタバタさせて
飛びません。

アタシは
いつもジタバタしてしまうけど(笑)。


鷹の爪でかえるを引っ掻いたら
ひとたまりもないからね。


                 PA233120cbbp.jpg
                        鶏皮愛好家。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1435-19409d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

