クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋鮭のムニエル・柚子胡椒バターソース。  

庭の金木犀、
風に乗って、




部屋にするりと、入り込む。




秋、ですねぇ・・・。

PA092143cbp.jpg
秋鮭のムニエル・柚子胡椒バターソース。



夏日が続く秋の空。
それでも味覚は、秋。
              秋鮭の季節です。PA092201cbbp.jpg

鮭には塩胡椒、ごく薄く薄力粉、
少量のサラダ油でカリッとじっくり焼く。
鮭を取りだし、フライパンをペーパーで拭き、
バター30g・酒(白ワイン)大さじ2・
柚子胡椒小さじ1/2・白だし大さじ1

結構辛いです(笑)。
柚子胡椒はお好みで。

PA092182cbbp.jpg 皮はカリカリ。

秋だし、
きのこでホイル焼き?とも
思ったのですが、

個人的に、
魚の皮をカリカリに焼いたのが
とっても好き過ぎるので、
やっぱり、焼きます。

     PA092217cbbp.jpg

アスタキサンチン摂取して
せっせと、あんちえいじんぐ。

魚は皮も
食べましょうね。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


「やられなくてもやりかえす、
 八つ当たりだ!」

ほほほ。

半沢直樹より好きな、
古美門研介が帰ってきたと思ったら、
世紀の名台詞をもろパクリ。
やってくれるね、古美門先生。

「やられたらやりかえす、
 倍返しだ。」

が、ブレイクして、
当時、まさにアタシも
そんな渦中にいたもんだから
鼻息荒く「倍返しだ!」なんて、
息巻いてたけど、

喉元過ぎたらどうでもよくなって
あの熱量はどこへ行っちゃったんだって。
それ以上に今、
いろいろ抱えてる課題が多くて、
そんなことにかまけていられない。

後ろ向きな悩みは、
前向きな悩みで上書きされると、
どうでもよくなる、ってこと。

そんな今、
飛び込んできたのが

「やられてなくてもやりかえす、
 八つ当たりだ!」

稚拙極まりないこの台詞、
たまりません(笑)。



同じ誕生日の有名人を
調べてみたこと、ありますか?

アタシは調べ魔なんでね、
調べちゃいます。

アタシの誕生日は
あんまり有名人がいないなあ、
ダンナさんの日はいっぱいいて
いいなあとか(笑)。

なんかね、
小学生レベルですよ。

アタシの自慢は、
ラルフ・ローレンと永作さんと
古美門先生と、
誕生日が同じなこと。
少数精鋭。



お天気も良さそうな3連休。
みなさま、
素敵な週末を。


   
                 PA092218cbbp.jpg
                       女心と、秋の空。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1427-71648acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

