クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手羽先と椎茸と春雨の煮込み。  

最近は、どこにいても、




世界中の食べ物が、
手に入っちゃう。




旅先では、
そこでなきゃ食べられないものを。

PA092097cbp.jpg
手羽先と椎茸と春雨の煮込み。


煮込み、ってほど、
煮込んでないんですけどね(笑)。
                煮込んでない。PA092085cbbp.jpg

手羽先8本・干し椎茸8個
生姜スライス・長葱
酒100ml戻し汁と合わせて水700ml
顆粒鶏ガラスープの素少々
圧力で10分煮て、
春雨、投入。
白だし大さじ1・塩胡椒・ごま油。

ね。

煮込んでない(笑)。

PA092126cbbp.jpg けど、煮込み。

コラーゲンを
全身で請け負う、
春雨が、旨い。

    PA092139cbbp.jpg

明日は
ぷるぷる、お肌かな。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


岩手県に行ってね。
盛岡の駅が
あまちゃん一色でしたよ。

あまちゃん、
終わってますけどね。
じぇじぇじぇのぎょぎょぎょ。

ご多分に漏れず、
顔抜きパネルに子供を入れて
記念撮影してきました。

駅前は
なんだかお祭り騒ぎ。
よくよく見たら、
東北ゆるキャラ祭で、

やたらと頭のでかい
色とりどりの着ぐるみが
うろうろしてました(笑)。

良く考えたら、
ゆるキャラ、
生で見たのは初めて。

これも、旅の想い出。


今回の旅のお世話をして下さった
畑中さんとお話していた中に、
やはり、
あの日のことが。

泊まったホテルのそこかしこにも、
あの日の跡が残っています。

なんだか、
終わっちゃったみたいに
なってるけれど、

実はやっぱり
終わっていなくて、

アタシたちが行った
岩手の内陸にも当時の想いが
色濃く残っているのです。

ホテルの敷地に
植樹を見ました。

海岸の地域から避難した方々から
感謝の植樹。

忘れていたのは、

アタシだ。


工場見学して、
ここでしか食べられない
逸品を試食会。
                      幸せ。PA051694cpb.jpg

農場内でなきゃ飲めない牛乳。
農場内でだけ販売される生のカマンベール。
首都圏のスーパーには卸されることのない、
ここだけの楽しみ。

得も言われぬおいしさ。

何でも手に入ると思っているけど
そこでしか食べられないものって
やっぱり、
たくさんあります。

行ってみてね、東北。
by 東北人の端くれ。
 
                 PA092120cbbp.jpg
                      家庭料理も、唯一無二。      


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: シルモノ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1426-151db681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

