クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海老と白菜の揚げ雲呑。  

お薬のお蔭で、
少しずつ復活。




いつまでも、
まんじりとしてはいられません。




ユンケルに次ぐユンケル・・・
がんばれ、あらほー。

P9271256cbp.jpg
海老と白菜の揚げ雲呑。



雲呑の皮を
近所のお友達に頂いたので、
揚げ雲呑。

この日のメインは
これ だったので、
肉を使わずに。
             サクサクパリパリ。P9271264cbbp.jpg

むき海老★     120g
生姜スライス★   2枚
小町麩★      15個(10g)
卵★        1個
酒★        大さじ1
塩胡椒★      適宜
片栗粉★      小さじ1
ごま油★      小さじ1/2
白菜        1/8個
塩         少々
わんたんの皮    

★をフープロでがーっと。

P9271243cbbp.jpg こんな感じ。

これに
刻んで軽く塩もみして洗って
固く絞った白菜を加えました。
         スイートチリソースで簡単に。P9271291cbbp.jpg

子供は
ケチャップで。

    P9271275cbbp.jpg

パリパリの揚げ雲呑は
具がなんであろうが
子供受けがいいです(笑)。

揚げ雲呑は低温で
揚げましょうね。
きれいに揚がります。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


カラカラの乾いた咳が
続いていたのです。
ああ、
季節の変わり目だなと
思っていたんですが。

突如、一抹のだるさと微熱
湿った重たい咳にかわり、
一晩苦しんだら翌朝、
目が片方開きません。

え。
目やにが固まってる。
なんじゃこれ。

病院で聞くと、
涙腺も喉の粘膜なんかとも
繋がってるので、
咳やたんで詰まると
こんなことになっちゃうんだとか。

熱があまり出なかったので
軽く考えていたのですが、
身体の中の炎症は
そう簡単ではない状況だったみたいで
しっかり効く抗生物質も処方され、
今日に、至る。


何よりも
アタシの体調のバロメーターは
ビール、というか酒。

ここ2日、
全く飲みたくなくて、
こりゃほんもの、と、
ダンナさんも認識しているようです。
ビール代わりのスポドリとユンケル。

身体が多少動いても、
熱がそんなになくても、
ビールが飲みたくならないのが
なによりも危険信号、
実に、わかりやすい。


今日はひとつ、
新しい扉を開ける日。
鞭打って、がんばってきます。

おいしい酒が飲めるのが
何より幸せ、
何より健康。


                 P9271270cbbp.jpg
                    揚げ雲呑には、ビールだよねえ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1418-e097c0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

