クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鯵のうまソース南蛮。  

ソース、好き。




お好み・たこやき・
コロッケ・やきそば・・・




ソースはスパイスたっぷりの
万能調味料。

P9210892cbp.jpg
鯵のうまソース南蛮。



美味しそうなものが
届きました。

普通の南蛮漬けにしようと思ってたけど
急遽路線変更。
                 これが届いたから。P9210874cbbp.jpg
              
で、
仕上がったのが

P9210862cbbp.jpg これ。

ソースで?!
いえいえ、
ご心配ねぐ。

うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ


◆材料(大量)
小鯵(12センチ程度のもの) 10尾
塩胡椒           適宜
薄力粉           適宜
マリネ液
玉ねぎ           1/2個
にんじん          1/4個
ピーマン          1個
ブルドッグうまソース    大さじ4
酢             大さじ3
はちみつ          大さじ1
鷹の爪           1本

◆作り方
1.鯵はぜいごと内臓を取り洗って水気を取り、
  塩をしてしばらく置く。鷹の爪は種を取り
  マリネ液の調味料と和える。
3.鯵は余分な水分を拭き取り、再度軽く塩を振り胡椒もふる。
  薄力粉を薄くつけ、160度でじっくり揚げる。
4.200度に熱した油で二度揚げし、2のマリネ液に漬け込む。
  半日から一晩、漬け込む。

漬け込むときは
酸味がきつくても
漬け込むことで馴染みます。

酸っぱいのが好きなら酢多め、
甘いのが好きならはちみつ多め、
で調整してください。

                  大成功。P9210897cbbp.jpg

ソースなのに
南蛮漬けができました。

びっくりですが
とっても美味しいです。

ほんのりソース味、
違和感がありません。

    P9210852cbbp.jpg

うまソースの奥深い味を
活かした一品です。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


今月は
レシピブログさんのPC版トップページで
ちょっと取り上げて頂いています。

こちら 
アタシがご紹介頂いているんですが、
20日から後編が公開されました。

地味な顔を
さらしてしまい
お恥ずかしいかぎりです。


昨日、アタシの留守中に、
とある業者さんが
作業のため家の中に入られて、
ダンナさんと話をしていたのですが、

うちの食器棚やテレビ台、
ソファなどに喰いついていたらしい。

ダンナさんはあまり
そういうことに造詣が深くないので
アタシの受け売りで
話を合わせていたようなんですが、

その業者さん、
食器棚は昭和のものですね、
しかも、一度削って塗り直ししてますね、とか、
このソファはどこのですか?とか、
いろいろ探索して帰ったらしい。

食器棚は昭和の初めの欅のもの。
取っ手や金具は真鍮で
かなり味があります。
そのへんの話もこちら 
お話しています。

リビングのソファは
IK●Aさんだとダンナさんは
割と適当に言ったらしいのだけど、

???、そうなんですか?
それじゃちょっと前の製品なんでしょうかね、
皮がとてもいいものです、と、
言っていたらしい。

そうです、
ソファはIK●Aさんのじゃないんだよ、
ダンナさん間違ってるから。

アウトレットでみつけた、
イタリアンレザーの掘り出し物ですから。

ああ。
あたしがそこに居られたら、
きっとその人と
延々話をし続けたことでしょう。

本当は
もっと欲しいものや、
変えたいところもたくさんありますが、
出来る範囲で好きなものを揃えた
今のウチのリビング。

わかる人には
わかってもらえる。
そんな喜びが
ふつふつと湧いてきます。


ただ、彼。

そうやって人のうちに上がって
作業するお仕事なのに、
内装業者とかじゃないのに、
通信関係の営業マンなのに、

いちいちこんなに引っかかってたら
仕事にならないんじゃないかとか、

余計な心配、
してしまう(笑)


三連休明け、
今週はちょっと短いウィークデイ。

素敵な
一週間を。

 
                 P9210848cbbp.jpg
                        ご心配ねぐ。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1414-28a590d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

