クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我流マラサダ(開発途上中)。  

見た目、大事。




でも、
見た目に惑わされず、




中に潜むものを、
読み切る・・・

P9170743cbp.jpg
我流マラサダ(開発途上中)。



マラサダ。
要は、
穴の開いてないドーナツですね。
研究中です。
             見た目はいいです。P9170748cbbp.jpg

生クリームを使って
作りたいと、
目下研究中。
2回作りましたが
なかなか思ったようにいきません。

※開発途上中につき
 あくまでも自分用の覚書。

強力粉        100g
薄力粉        100g
コーンスターチ    20g
砂糖         25g
生クリーム+全卵1個 160ml程度
バター        10g
ドライイースト    4g

グラニュー糖
シナモン

※よい子は真似しないでください。


P9210812cbbp.jpg 不味くはないんですけどね。

最初は強力粉の在庫がなくて
全粒粉で作って大失敗(笑)
匂いが強くて
マラサダ風情が
吹っ飛んでしまいました。
以後、
何度かチャレンジしています。

が、まだまだ、
完成度が低い。

また完成したら
きちんとここに
書き記したいと思ってます・・・。

    P9170759cbbp.jpg

失敗は成功の基。
千里の道も一歩から。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


半沢直樹みたいには
いかないみたいです。

アタシの
「倍返し計画」はとうとう、
心が折れました(笑)。

どこぞの誰かが、
「一般のサラリーマンは、
 半沢直樹にはなれない」
みたいなことをおっしゃっておられました。

見返りよりも、
痛手のほうが大きいと
いうことらしいけど。

立場の弱い人間の
足元をすくことしか考え付かないような
愚かな方々には、
いつかきっと天罰が下るはず・・・。
半沢直樹が、
倍返ししてくれる・・・はず。


つくづく思った、
人の心根は顔に出る。

「人相悪いと根性も悪い」

人相はもちろん、
細工の具合ではなくて、

強面でも心根が綺麗なら、
優しさが滲み出るし、
スマートな顔立ちでも
性根が腐ってると
うさん臭さが滲み出てたり。

口先ばかりで取り繕い、
平気で嘘を言い、
相手を威圧して制圧したかと思えば、
手のひらを反しておべんちゃらを言い放つ。
超、井の中の蛙。
恐ろしいほどに大したことないのに、
僕って凄いと本気で思ってる、しょぼっ。
性根が腐りきったタヌキおやじは、
顔面にその相がくっきり。
初めて会った時から嫌な印象だった・・・。
会社とかには必ずいるよね、
こういうひと。

この手の人はきっと、
自分がそんな顔をしているとことに
気づかない、その程度なわけ。
わかる人には一瞬で、
ばれるのにね・・・。

同じ土俵に立ったアタシが
馬鹿だった。
貴重な時間を費やしたことを
後悔・・・。


・・・つい、
愚痴ってしまいました、
ごめんなさい。

くさくさした気分も、
自分の中で区切りをつけたので
やや、すっきり。

いつまでも
つまんないことばっかり考えていたら
ストレス、溜まるしね。

いいこと、
探そう。


                 P9170750cbbp.jpg
                     見た目じゃないよ、中身だよ。
      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: パンパン

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1412-1729439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

