クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとひと手間でさっぱり*スパムおむすび。  

ごはんが苦手なこのアタシ。


連休中は2回も食べちゃった(笑)



ってことで、
なぜかまた米粒ネタよ。

P3228045cb.jpg
ガリ飯でスパムおむすび

注:今日はビールだわよ~!発泡酒じゃないわよ~!
(自慢ポイント、ココ大事)
ミナサンのとこで↑コレ見るたびに、
飲んでやるぅぅぅの闘志に炎がついたわ(笑)

以前、
ともだちがしょうがごはんで
スパムおむすびを作ってくれたの。
おいしいんだあ

千切りしょうがを炊きこんだご飯で
作るのだけど、
なんか、それすらめんどくさかったアタシ

じゃ、
ガリ、いれちゃえば?ってことで
入れちゃいました(笑)
ほら

コメの中に異物混入?!P3228065cb.jpg ガリだわよっ

スパムが濃いめの味で、
濃厚な脂があるから、
ショウガでサッパリ食べれるの

レシピ・・・とは言えないけれど(笑)
Cpicon ガリごはんでさっぱりスパムおむすび by ∴nico

スパムオムスビ、
むかーし、ハワイに行った時、
スーパーのレジ横とかにラップに包まれて、
確実に、
「ねえ、おばちゃん握ったの?」っていう風情で
置いてあったのを覚えてる。
ちょっと、
衝撃だった。
凄い手作り感満載だったの(笑)


お花見に・・・いかがかしらん



お花見といえば、
東京も開花宣言がでたようで・・・。

でもまあ、
そこらへんのサクラ、
ソメイヨシノじゃないけど
もう咲いてるし。

すっかりアッタカクなって、
気分も浮かれ気味

浮かれついでに、
コメ、
食べたな、3連休(笑)

・・・・って
おにぎり2回。


普段のアタシは、


ごはん、いつ食べたかなぁ・・・・

・・・・・・・あ、5日前かなっ
ってな感じjumee☆imbeaten1R


エネルギー慢性欠乏中につき、
低燃費操業中。



          P3228059cb.jpg
          ビール付き、500円。


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: ゴハン

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: スパム  おにぎり  おむすび  甘酢しょうが  ガリ 

コメント

nicoさん、こんちゃ~っす♪

今日も晴れてるクセに強風吹き荒れる朝…。
マスターはいかがお過ごし?☆

スパムおにぎりうまそう!!(´¬`)ジュル
ガリ入れるってナイスアイデア~(*^∇^*)
ガリ好物だから、私これ絶対好きだわ♪
スパム売ってるかなぁ…この田舎(笑)

マスター!またまた同盟発覚☆
私も米食べません!…麺類は食うけど(笑)
同じく、米らしきものをしばらく食べてない。
いや~、やっぱり前世は姉妹ですかね?♪

あ、今朝また作レポ載せました(*^-^)ノ
フルーツ漬け肉(笑)☆
マンゴーなくてキウイで強行調理(爆)
…いつもソックリ作れなくて悔しい(T_T)
でも、お肉が死ぬほど柔らかくなってビックリ!!
私もハマりました☆フルーツ漬け!
また作りたいです☆
ありがとマスター♪
応援ポチ!

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/03/23 11:47 | edit

nicoさんコンニチワ。
スパムおむすび美味しいよね~
あの塩味とご飯の相性がたまりまへん♪
私も三連休中に作って食べましたよ。
でもガリは入れたことないなぁ~
サッパリしててイイかも!それ。
切って混ぜるだけの手軽さがまたまたたまりまへん♪♪
MYキッチン着々と充実してきてますね~☆

コメントありがとう。
アボカド苦手なんだ~いがいだなぁ。
食べれそうな気がする?勢いで食べてみたら
けっこう大丈夫だったりするかもよ~(笑)
1人お散歩カメラ、本当に近場周ってるだけなんだけど、
カメラ持っていくだけで楽しくなるのよね。

URL | HappyManiax #rM/jSX2I
2009/03/23 14:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/23 17:28 | edit

こんにちは~!

米2回も連続も食べてる・・笑
しかもおむすびにしてるから
大量に食べたのね~!

ガリ入れるとおいしいよね~!
うちの場合、ガリ入りのちらし寿司
だけど~・・
さっぱりとして美味しいのよね~!

スパムってこうやって食べれるんだぁ~・・

ほとんど、食べたことないのです・・笑

ホワイトなんとか・・エビス飲んでる~!
そんな名前じゃなかったっけ?
なんか、泡が細かいのよね・・確か・・
これ、ちょっと高いのよね~!
私は週に1度のビールだけど・・
やっぱり普段は発泡酒で我慢よ!

でも~、たまには主婦も贅沢しても
いいのよね~!だって頑張ってるもん・・

URL | いもねり #-
2009/03/23 17:54 | edit

スパム・・・
未体験の私(笑)
3年前に 初めて その存在を知った!
で時々 焼いてそのまま出してみるんだけれど・・・ そうね~
なんだか あぶらっぽそうなきがするから ショウガとは合いそうだわ!!
週末は
コメの週末だったのね!(笑)
↓のお弁当☆メチャ美味しそうでスゥ~!!
おにぎり☆来週も食べてみてね(笑)

URL | 鈴木さん家 #-
2009/03/23 20:49 | edit

こんにちは♪

コメ嫌いなnicoさんが立て続けにおむすびとは
珍しい!!

スパムおむすび、ガリ入りなんだー☆
スパムだけだとこってりっぽいけど、ガリ入りなら
私もおいしく食べられそう(^^)v
ビール付き500円、買います(笑)

春になったしお出かけ日和だねー。
開花宣言もあったことだし、我が家も週末はお花見
かしら?なんて思ってた矢先、我が家のダンナさまは
風邪ひいちゃいました><

↓唐揚げのおむすびもすごく好み♪
ピクニック弁当って感じでいいね(^O^)

コメレス
ありがとう♪
そのお言葉で今週もお弁当づくり頑張れそう★
nicoさんがダンナさまだったらもっと早起きして
頑張っちゃうよ(笑)

でも私はnicoさんのお弁当をピクニック持って行って食べたい♪

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/03/23 21:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/23 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/23 23:05 | edit

Re: タイトルなし

>なえさま♥

> 今日も晴れてるクセに強風吹き荒れる朝…。
> マスターはいかがお過ごし?☆

春休みに振り回されてる(笑)

> スパムおにぎりうまそう!!(´¬`)ジュル
> ガリ入れるってナイスアイデア~(*^∇^*)
> ガリ好物だから、私これ絶対好きだわ♪

ガリ、おいしいよねえ♥
自家製ガリだよ!(^^)!

> スパム売ってるかなぁ…この田舎(笑)

コンビーフ固めてもいいんじゃないか?(笑)

> マスター!またまた同盟発覚☆
> 私も米食べません!…麺類は食うけど(笑)
> 同じく、米らしきものをしばらく食べてない。

麺とパンは好き。
要は小麦粉大好き(笑)

> いや~、やっぱり前世は姉妹ですかね?♪

間違いない、いや、親子?

> あ、今朝また作レポ載せました(*^-^)ノ
> フルーツ漬け肉(笑)☆
> マンゴーなくてキウイで強行調理(爆)

生のキウイのほうが酵素がいいんじゃないか??
アリガトーーー♥
ホントにうれしいのよーーーー♥

> …いつもソックリ作れなくて悔しい(T_T)
> でも、お肉が死ぬほど柔らかくなってビックリ!!
> 私もハマりました☆フルーツ漬け!
> また作りたいです☆
> ありがとマスター♪

そっくりに作らなくてもいいのよ。
お料理はそのひとが出たほうがステキ。
おんなじに作るなんて、おもしろくない(笑)
そういうアタシも、アレンジしまくり(^^)v
原作者の方、ごめんなさい!(笑)


いつも応援アリガトーーーー♥

URL | nico #-
2009/03/23 23:44 | edit

ハワイで食べたら美味しいのに
日本に帰って真似して作ったらイマイチだった^^;
ガリ入れたら美味しそう
ぎょへー 500円 まだありますか?
2つ いや3セットください(^^)/

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/03/24 00:42 | edit

こんばんは(^^♪
スパム我が家にもあります!あります^^
沖永良部島からの送りものなんですが・・・
実はどのようにして食べたら美味しいのか思案してました(^_^.)
オットはそのまま焼いてビールのつまみに
食べたいと言うのだけどまだ作ってないので
今度ガリ忘れずに入れて作ってみたいな~!
お花見弁当にも良いかもね☆

>甥っ子のお祝いコメントありがとう♪
素敵な結婚式だったので感動しちゃいました
化粧ボロボロだった・・・(笑

URL | niko #-
2009/03/24 00:44 | edit

おはようございます

スパムおにぎり、美味しいよね~♪
ゴハンにはガリが一緒に炊き込まれてるんだね。
いいアイディア♪
そう、私もハワイでスパムおにぎりを
初めて見たとき
手作りオーラが出てたなぁ(^^;

もうじき桜、満開かなぁ。
このおにぎりや唐揚げおにぎり持って
出掛けたいなぁ。。。
あっ、忘れちゃいけねぇ お酒もね!

URL | うにゃ #-
2009/03/24 09:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/24 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/24 11:50 | edit

スパムのおむすび大好き^^

でも最近スパムが塩辛くて食べれない(苦笑)
もっぱら減塩タイプだけど・・・
それでもカライ・・・

唇が塩でヒリヒリするけど
久しぶりに食べたくなったな~

給料日だし・・・
買って来ようっと^m^

URL | rikamint #-
2009/03/25 10:41 | edit

Re: タイトルなし

> HappyManiaxさま♥

> スパムおむすび美味しいよね~
> あの塩味とご飯の相性がたまりまへん♪
> 私も三連休中に作って食べましたよ。

おいしいよねえ~♥一緒だったんだ!

> 切って混ぜるだけの手軽さがまたまたたまりまへん♪♪

切って混ぜるだけ!
炊きこむのすら面倒だと思ったアタシって、いったい・・・^^;

> MYキッチン着々と充実してきてますね~☆

地味に、ちょっとずつ(笑)


こんな季節は、
きままに散歩したい。
カメラ持って、ね♥

URL | nico #-
2009/03/25 11:43 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> 米2回も連続も食べてる・・笑
> しかもおむすびにしてるから
> 大量に食べたのね~!

おむすびにすると
なぜかちょっと食べれちゃうのはなぜ?

> ガリ入れるとおいしいよね~!
> うちの場合、ガリ入りのちらし寿司
> だけど~・・

アタシもちらしにいれるーーーー!!


> スパムってこうやって食べれるんだぁ~・・
> ほとんど、食べたことないのです・・笑

有名なのはゴーヤチャンプルとかね♥
美味しいよ♥ハムだもん(笑)

> ホワイトなんとか・・エビス飲んでる~!
> そんな名前じゃなかったっけ?
> なんか、泡が細かいのよね・・確か・・
> これ、ちょっと高いのよね~!

発泡酒に比べたら高いけど
他の高いビールに比べたら意外と安かった
シルクエビス、ね♥
美味しかったよ♥

うちは基本発泡酒。
ビールはホントに滅多に飲まない(飲めない)。
量が量だからね(笑)
でも、最近は、
家でビールを飲むと発泡酒のほうが
いいなと思うことがあるの。
慣れってこわい(笑)

URL | nico #-
2009/03/25 11:53 | edit

Re: タイトルなし

>鈴木さん家さま♥

> なんだか あぶらっぽそうなきがするから ショウガとは合いそうだわ!!

脂っぽいよね(笑)
アタシは弱火でゆっくり焼いて
なるべく脂を出すようにはしてるけど、
無駄な抵抗か・・・(笑)

しょうが、合うよ!

> 週末は
> コメの週末だったのね!(笑)
> ↓のお弁当☆メチャ美味しそうでスゥ~!!
> おにぎり☆来週も食べてみてね(笑)

おにぎりの星の鈴木さん家さんに
ススメられたら、
今週末も食べなきゃかな^^;

URL | nico #-
2009/03/25 11:57 | edit

Re: タイトルなし

>kikinekoさま♥

> コメ嫌いなnicoさんが立て続けにおむすびとは
> 珍しい!!

ホントに珍しい(笑)

> スパムおむすび、ガリ入りなんだー☆
> スパムだけだとこってりっぽいけど、ガリ入りなら
> 私もおいしく食べられそう(^^)v
> ビール付き500円、買います(笑)

まいど♥
ガリ、さっぱりしますよぉ~!

> 春になったしお出かけ日和だねー。
> 開花宣言もあったことだし、我が家も週末はお花見
> かしら?なんて思ってた矢先、我が家のダンナさまは
> 風邪ひいちゃいました><

季節の変わり目だもんね、
ダンナさま、早く治して今週末は
お散歩できるといいね♥

アタシはkikinekoちゃんのお弁当で
お花見するよ(笑)♥

URL | nico #-
2009/03/25 12:02 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> ハワイで食べたら美味しいのに
> 日本に帰って真似して作ったらイマイチだった^^;

雰囲気にやられてるのかな。
ありますね、そういうこと(笑)

> ガリ入れたら美味しそう

そんなときは、地元のアレンジを加えると
食べやすくなったりしちゃいませんか?
ってことで、ジャパニーズガリ!です(^^)v

> ぎょへー 500円 まだありますか?
> 2つ いや3セットください(^^)/

原価割れ寸前、
赤字覚悟の大盤振る舞い、モッテケドロボー♥

URL | nico #-
2009/03/25 13:22 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> スパム我が家にもあります!あります^^
> 沖永良部島からの送りものなんですが・・・
> 実はどのようにして食べたら美味しいのか思案してました(^_^.)

あちらの方はよく食べるんですよね~。
炒めものに入れたり、結構便利ですよ!!

> オットはそのまま焼いてビールのつまみに
> 食べたいと言うのだけどまだ作ってないので
> 今度ガリ忘れずに入れて作ってみたいな~!

もちろん、ただ焼いて食べても絶対おいしい!
おつまみに最高ですよね♥

> お花見弁当にも良いかもね☆

ボリューム満点で、行楽弁当にぴったりです!

アタシも
感動する結婚式に呼ばれたいなあ~♥

URL | nico #-
2009/03/25 13:25 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> スパムおにぎり、美味しいよね~♪
> ゴハンにはガリが一緒に炊き込まれてるんだね。
> いいアイディア♪

あ、炊いてないよ、混ぜただけだよ(笑)(^^)v
スパムおにぎり、おいしいよね♥

> そう、私もハワイでスパムおにぎりを
> 初めて見たとき
> 手作りオーラが出てたなぁ(^^;

なんだろね、あの暑い気候の中で
あの手作り感満点なおにぎりが、レジ横においてあるのみて
すごく食欲が失せるのは、アタシだけだろうか・・・(笑)

> もうじき桜、満開かなぁ。
> このおにぎりや唐揚げおにぎり持って
> 出掛けたいなぁ。。。
> あっ、忘れちゃいけねぇ お酒もね!

一番忘れちゃいけないもの↑↑↑アルコール。

URL | nico #-
2009/03/25 13:28 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

> でも最近スパムが塩辛くて食べれない(苦笑)
> もっぱら減塩タイプだけど・・・
> それでもカライ・・・

なんであんなに塩辛いんだろうねぇ。
うちも絶対減塩タイプ。
なんでそんなにしょっぱくするの?
って、聞いてみたい(笑)

> 給料日だし・・・
> 買って来ようっと^m^

高いよねぇ・・・。
塩辛い上に高い!(笑)
アタシもセールになってたから買ったのよww

URL | nico #-
2009/03/25 13:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/141-8081c37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

