クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バター醤油納豆スパゲッティ。  

空が、




抜けてます。





すこーーーーん。

P9160661cbp.jpg
バター醤油納豆スパゲッティ。



連休明けは、
麺類です。
台風のさなかの家ランチ。
               いたって普通。P9160628cbb.jpg

いたって普通ですが、
たまらず美味しい。

バターでベーコン3枚を炒め、
しめじ1パックを加えて炒め塩胡椒、
納豆2パック加えて炒め、
納豆のタレを加えて炒め、
軽く茹でたほうれん草を加え、
追いバター(たっぷり目)と白だし、
だけ。
(たっぷり4人分)

茹で汁をお玉二杯弱加えて
馴染ませ、麺を和え、
皿に盛り、黒胡椒と刻み海苔を。

ほうれん草。
「軽く茹でて」などと
偉そうに言いましたが、
アタシはめっきりこれを活用。

P9170707cbbp.jpg てへ。

国産ほうれん草を国内加工の
冷凍野菜。
palシステム(生協)さんで買ってます。

料理好きさんには
邪道です。

でも、便利です。
葉野菜は価格が不安定なので、
これが活躍することは多いです。

ちょっとした炒め物に、
味噌汁に、
卵焼きにととにかく便利。
              てなわけで簡単。P9160685cbbp.jpg

画像では
黒胡椒をかけるのを
うっかり忘れましたが
絶対かけたほうがおいしい。

食べる時に思い出して
慌ててたっぷりかけました。

    P9160695cbbp.jpg

一から十まで
自分の手でできたら一番だけど、
こんな便利なものを活用することで
面倒がらずに野菜が摂れるなら
アタシはそれでいい。

ゆるいくて、
ごめんなさい。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


台風が
去りました。

ここのところ豪雨が多かったので
慣れてはいましたが、
桂川の氾濫を目の当りにし、
改めて水の脅威を思い知ります。

みなさまのお住まいは
いかがだったでしょうか。

被害に遭われた方々には
心からお見舞い申し上げます・・・。


ウチは、
山を切った土地に建てられているので
割と高台。

家の周り、
どこを歩いても坂道。
かなりしんどい。

棲むなら水辺がいい、と、
ずっと願っていました。
川面に映る夕日を眺めたり、
寄せては返す波を見つめて暮らしたい、
そう、
願っていました。

けれど願いはかなわず。
うっかり台地に居を構えました。
最寄駅は徒歩10分弱ですが
その道のりが最大の苦痛。

平らな川辺や海辺を
ゆっくり散歩できる幸せを
噛みしめてみたい・・・。

坂道ばかりで
しんどいです。
けれど、
こんな水害のニュースを聞くときは
水が溜まらない高台に住めたことを、
つくづく幸せに感じます。

何事も、
良し悪しがつきもの。


なかなか
次の仕事が決まりません(笑)。
面接に行っても、
断ったり
断られたり、
なかかな、うまくいきませんね、
良し悪し。

仕事が、したい。

だから、
引き続きこの食堂も、
がんばります。


台風一過、
素敵な一週間を。


                 P9160696cbbp.jpg
                     秋、キターーーーーーーー。

   
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます
                


※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: メンルイ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1409-34006585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

