クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンチョビと大葉のじゃがいもガレット。  

晴れの日ばかりが、
続くはずはない。




けど、
止まない雨も、ない。




喉元過ぎれば、なんとか(笑)。

P9100237cbbp.jpg
アンチョビと大葉のじゃがいもガレット。



どう見てもかきあげっぽいけど
かきあげ、じゃないです。
            カリカリのサクサク。P9100245cbbp.jpg

しつこいですが
かきあげじゃありません。

Cpicon アンチョビと大葉のじゃがいもガレット。 by ∴nico

薄めにカリッと焼くほうが
好みです。

スナック感覚。

おつまみ、
もはやおやつにも
なりそうな。

P9100249cbbp.jpg カリカリが美味。

厚めにして
もっとしっとり焼くこともできます。

お好みで。

    P9100257cbbp.jpg

こちらももちろん、
客人に。

でも、
ちびっこにも大好評な、ひとしな。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


ひとに会うのは
疲れます。
疲れるけど楽しい。

会社勤めを辞めてから
めっきり人に会うことが減り、
静かに小さなコミュニティの中に
身をひそめていました。

ちょうど
下の子が生まれた頃、
上はまだ2歳なるかならないか。

ちっこいのを2人抱えて、
生活のほとんどが家の中という
時間を過ごしました。

けれどインドア嫌いじゃないし、
1人も嫌いじゃないので、
さほど苦痛とも思わなかったし、

子育てサークルみたいなところに
出向いてママ友作り、
なんてのにも一切、
興味もなかったし。

ちょうどその頃、
友人のすすめで、
この食堂を始めました。
ここが唯一何よりの、気分転換。

そしてやっと、ここにきて、
子育てサークルでも、
子供絡みのつきあいでもない世間を
出歩けられるように。

毎日知らない人に
出逢って話をするっていうのは
すごいことだ。
改めて外に出て気づくのです、
ああ、
あの頃は、嵐の中だったんだ・・・。


「いま」は、5年後振り返ると
「あの頃」になっちゃうから、

「いま」大変でも、
「あの頃」になったとき、
ああ、あの頃は大変だったけど、
よくがんばったなと思えれば御の字。

かく言うアタシ、
今も小さな嵐の渦中。

いつまでも居座る嵐はいない、
と、信じていれば、
いつか必ず、
過ぎ去っていくはず。


昨日、
白昼の出来事。

電車に乗ってたら、
坊主頭のサラリーマンが
座席に座り窓ガラスに後頭部をつけて
居眠り。

窓ガラスに、
彼の頭皮の脂が、
くっきり。
おおおおおおお・・・(笑)

貴方は、悪くない。
がんばれ、
さらりーまん。

これも、出会い。


今週末は3連休。
みなさま、素敵な連休を。



                 P9100263cbbp.jpg
                     週末台風にも、ご注意を。                          
      
                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1408-a8ecb3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

