クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハムチーズエッグ・ベネディクト。  

パワー充填のため、
平日の朝はご飯と決めていますが、




週末の朝はパンが似合う、
そんな、思い込み。




まったりとした時間、
コーヒーとともに。

P8319804cbp.jpg
ハムチーズエッグ・ベネディクト。



流行に
乗っかる。

これを
ベネディクトさんが
許してくれるかどうかは
自信がありませんけど。
                結果、我流。P8319780cbbp.jpg

家族分の
ポーチドエッグを作るのが
面倒だったので、

切ったときに
とろっと黄身が出ればいいんじゃないか
という根拠で、

P8319754cbbp.jpg 目玉焼き。

軽く焼いた
イングリッシュマフィンに乗せ。

見えませんが
下には焼いたハム。
すなわち
ハムエッグ。

チーズ好きの我が家は、
この上に
スライスチーズ乗せ、
軽くトースター。

20gの溶かしバターに
マヨネーズ大さじ2と卵黄1個
ひたすら混ぜ、レモン汁少々。
ちょっと固かったので、
牛乳で少し伸ばしました。
                黒胡椒で〆。P8319785cbbp.jpg

なんだかとっても
ハイカロリー。

罪悪感を
かなぐり捨てて頬張れば、
得も言われぬ
幸せ。

朝ごはんだもの、
ちょっとくらい、いいんじゃない。

多分、
好評なんだろうなと
予想はしていたものの、

想像を遥かに上回る、
家族、大・大・大絶賛。

次回の予約が
入りました(笑)。

     P8319816cbbp.jpg

濃厚な味には、
コーヒーが良く合います。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


告知っぽいことをひとつ。
これがあったので
本日の更新遅くなりました。

実はですね。

食堂開始当初から貼っている、
ランキングバナーが
あるんですけどね。

あ、
無理に、押さなくてもいいですよ。

まあ、
ランキングはいつも
上がることもなく、
ちまちまやってます(笑)。

そのサイトのひとつ、
レシピブログさんのトップページの企画、
「世界一楽しい私の台所」
というコーナーで
今日から一か月もの間、
アタシが、
出ちゃってます。

この企画、
過去の記録は
そうそうたる有名ブロガーさんばかり。
ご依頼を頂いた時は、
どうして、アタシ?と、
詰め寄るほどに疑問(笑)。

ごめんなさいね、
アタシなんかが
あんなところに。

しかも
無類の出不精なもんで、
恥ずかしいこと限りなし・・・。

が、
そういうわけなので
ランキングバナーでもぽちっと押して
トップページに飛んでみてください・・・
・・・・・・・・

完全に、
確信犯(笑)。
冗談です。

お暇な方は、
レシピブログさんのPCサイトのトップページから、
アタシを探してみてください(笑)。
近道は、こちら。

実際のウチの台所より
うんと明るく撮ってくださってます。

素敵なカメラウーマンUさん、
ありがとうございました。

取材に同行して下さった、
レシピブログのいつもかわいいHさん、
そして黒一点ライターのOさん、
本当にありがとうございました。


不安定な毎日、
早く、
爽やかな秋の日が
訪れてほしいアタシです。


みなさま、
素敵な週末を・・・・。

 
                 P8319790cbbp.jpg
                        また、作ろう。      


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: パンパン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1400-ab7874f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

