クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小松菜カルボナーラ。  

夏の終わりの、
ちびまるこやカツオくんに、




激しく、共感。




アタシも、
紛れもなくあのタイプ。

P8249290cbp.jpg
小松菜カルボナーラ。



カルボナーラに
小松菜。
                どうでしょ。P8249226cbbp.jpg

休日のパスタランチ。

とりあえず
一皿でことを済ませたいアタシ。
実際問題、
これでは全然
野菜は足りませんが、

炭水化物だけの
一皿よりは
多少、ましかと。

P8249238cbbp.jpg 野菜も摂りたい。

ほうれん草なら
まだ、馴染みがあるけど、
小松菜って
どうなんでしょ。

買い物に行ってなかったので、
冷蔵庫野菜室に
小松菜しかなかったの・・・。

いえいえ、奥さん、
これ、
大丈夫です。

むしろ、
濃厚なカルボナーラが
水分の多い小松菜の効果で
すっきりあっさり
食べられます。

全卵・生クリーム・粉チーズ・
ベーコン・小松菜・にんにく・塩胡椒。

小松菜は
ベーコンと一緒に
あらかじめ炒めておきます。

     P8249254cbbp.jpg

生クリームが余ってたんで
生クリーム使用。
こってこてのカルボになるかと思いきや、
小松菜効果であらやだ、あっさり。
ある意味、危険。

フルーツでも摂って、
バランスを整えましょう。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


夏休みが、
終わりました。

数日前から、
「ああ、もう終わっちゃう終わっちゃう・・・」
と嘆く子供らを尻目に、
薄ら笑いが、止まらない、アタシ。

何が嬉しいの?
悲痛な面持ちで
アタシの顔を覗き込む1号。

必死で
薄ら笑いを封じ込め、
それでも、
そんなことないよ、なんて、
甘い言葉は言いません。

「あたりまえじゃん(笑)」

昨夜は
開けた窓から吹く風が涼しくて、
肌寒く感じながら
目覚めました。

夏休みの終わりとともに
夏の終わりも感じます。


子供の頃。
母が仕事をしていたせいもあって、
自由気ままな夏休みでした。
やらなきゃいけないと知りつつも、
手つかずの宿題。
夏休み最終の残り3日、
青くなりながら
必死に帳尻を合わせます。

当時は毎日書かなければならなかった
絵日記を
カレンダーを見つつ記憶を掘り起し、
新聞を引っ張り出して書きました。

完全な、
ちびまるこ状態。

夏休み終わりの
ちびまるこ&サザエさんは
何度見ても毎年蘇る、
ノスタルジー。


                 P8249292cbbp.jpg
                     ワカメちゃんタイプは憧れ。
      

                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: メンルイ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1393-c049c27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

