クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「デザート&ドリンク」自家製レモン酒でカクテルホリデー。  

お酒です、ほりでー。



昼間から・・・



今日は昼間飲めませんケド

P3207791cb.jpg
自家製レモン酒のアールグレイ割&オレンジ割。

自家製レモン酒
以前ここで紹介した→コチラ
無事に出来上がってるわぁ

配合・・・・・ホワイトリカー1.8㍑ 氷砂糖150~180g レモン9~10個
    皮と白いワタをむいたレモンとリカー、氷砂糖、2~3個の皮を
    漬け込み、2週間で皮を引き上げ、2か月でデキアガリ。

アタシはもちろん・・・・
ROCK!ロック!ロック!P3157453ccb.jpg

けど、
アールグレイ(なんでもいいけど紅茶)で
割ったり(レモンティみたい
オレンジジュースで割ると、
ちょっとお酒に弱いの・・・・という
はかないオトメちゃんにも
オススメなカクテル

ちなみにアタシは
コレ↑撮り終わって、
紅茶割とオレジュー割はイッキ(笑)

こんなもんでも、参戦シチャイマス→「レモンで春のごちそうコンテスト」参加中♪





三連休・・・
ほりでー。



トナリハナニヲスルヒトゾ・・・。





※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: オサケ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: レモン酒  自家製  カクテル  紅茶  オレンジジュース 

コメント

おっはよ~!って
もうお昼か・・
休日の朝はあっという間に時間が
たつのよね~!

朝から、飲んでる?って
思ってしまったわ・・・笑

あっさりとしていいね~!
アールグレー割りが飲みたい!
ロックは無理!
だって~、はかないオトメちゃん
だもの~・・・笑

3連休、のんびり過ごせるのかしら?
私ものんびりしたいところだけど・・
いい連休を~!

URL | いもねり #-
2009/03/20 12:06 | edit

nicoさん、こんちゃ~す♪
トナリノ干物女です(_ _*)v

レモン休むっておっしゃってたのに(笑)、
レモン第4弾登場だわ(*/=\*)
レモン割り、すっごく爽やかでおいしそう~☆
…な~んて言ってみたけど、飲めない私(爆)
アルコール抜きカクテルでお願いします♪
↑もはやカクテルとは呼ばない
オレンジレモンジュースがいいわ私☆

お酒飲めたら楽しいんだろうな…人生(笑)
鍛えようとすらせずに、こんな歳(ノ* ̄∇ ̄)ノ アハハハ~

マスター、ロックなんて素敵♪ホレテマウヤロー
カウンターで飲みながら接客…見とれそう☆
今日は旦那さんてレモンで晩酌かしら(*´∀`*)
私はチビちゃんたちと、レモンジュースで乾杯してますね!
おつまみに、昨日のケーキつまみながら♪
爽やかなハナキンだわ…(笑)☆
応援ポチ!

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/03/20 12:32 | edit

近頃、アルコールに目覚めて・・・ぷっ(笑)
レモン酒なら、結構飲めそうな予感が・・・
nicoさんレシピで私も作ってみようかなと
久しぶりに意欲的になってきちゃったわぁ~♪

3月21日(土)追記
質問・・・レモンの種は除いて漬けた方がいいのかな?
もう、すっかり漬ける気満々になってます。
パルシステムで国産レモンをGET次第作ろうと思います。

URL | なお #hZeF41As
2009/03/20 15:08 | edit

nicoちゃん、ちわっ☆

う~ん、うまそう!
お酒は飲めないんだけどね><
でも、これはおいしそう!
飲んでみた~い(*^▽^*)

今日は雨降っちゃったね~、
連休初日だったのにね><
明日は晴れるみたいだね!
ステキなお休みを・・・

URL | ちるちる #-
2009/03/20 22:53 | edit

何でものめるよー ロックもいいですね

すぐに無くなってしまうんだろうなぁー
と他人の酒瓶の心配をしてみたりする

3月は休みなさそうだ^^;
明日も頑張ります

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/03/21 00:32 | edit

コンバンワ^^。
お酒飲めないけども
nicoさん自家製のレモン酒みると
飲んでみたくなります!
さっぱりしてて美味しいんだろうな~~♪

コメントありがとう☆
私も基本的に料理は適当がモットーなので
レシピ作りは大の苦手です。
ちゃんと出来てるのもあれば・・・
ね、未完成にもほどがあるものまで〈笑〉

世間では三連休真っ只中!よい週末を~~。

URL | HappyManiax #/Sa5lJ5c
2009/03/21 14:45 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> 休日の朝はあっという間に時間が
> たつのよね~!

早いねえ~^^;
寝坊するから気がつくと昼だよ(笑)

> 朝から、飲んでる?って
> 思ってしまったわ・・・笑

まあ、気分はそんな感じだけど、
さすがに来客のない休日は
アタシでも飲まないってか飲めない(笑)

> あっさりとしていいね~!
> アールグレー割りが飲みたい!
> ロックは無理!
> だって~、はかないオトメちゃん
> だもの~・・・笑

えっ????聞いてないよ!!
いもねりちゃんってオトメちゃんだったの?(笑)
でもね、
この果実酒のロックは普通の焼酎ROCKより
全然軽いし飲みやすいのよ!
ま、
焼酎も基本ロックなアタシですけど。

> 3連休、のんびり過ごせるのかしら?
> 私ものんびりしたいところだけど・・
> いい連休を~!

そうもいかないよね(笑)
でも、この連休は満喫できるといいなと思ってるよ(^^)v

URL | nico #-
2009/03/21 20:04 | edit

Re: タイトルなし

> なえさま♥

> トナリノ干物女です(_ _*)v

隣の芝は青いんですが、干物でしたか・・・(笑)

> レモン休むっておっしゃってたのに(笑)、

うん、言ったね、確かに(笑)
「おっしゃった」とか、やめて(笑)
ムズい(笑)

> レモン第4弾登場だわ(*/=\*)
> レモン割り、すっごく爽やかでおいしそう~☆
> …な~んて言ってみたけど、飲めない私(爆)
> アルコール抜きカクテルでお願いします♪
> ↑もはやカクテルとは呼ばない

ただのアイスティーとただのオレジューになりますが、なにか?^^;

> オレンジレモンジュースがいいわ私☆

かしこまりっ♥

> お酒飲めたら楽しいんだろうな…人生(笑)
> 鍛えようとすらせずに、こんな歳(ノ* ̄∇ ̄)ノ アハハハ~

そうねえ~、
でも酒代大変だから、飲めない人が羨ましいのよ(笑)

> マスター、ロックなんて素敵♪ホレテマウヤロー
> カウンターで飲みながら接客…見とれそう☆

そうね、
通常、飲みながら接客が基本だから(笑)
でも
きっちんどらんかーではないのよ。
飲むならちゃんと飲みたいので
キッチンでは飲まないの(^^)v

> 私はチビちゃんたちと、レモンジュースで乾杯してますね!
> おつまみに、昨日のケーキつまみながら♪
> 爽やかなハナキンだわ…(笑)☆

ステキな花金になったかしら?
今日もゆっくり休めたかな?
明日もゆっくりね♥

いつも応援アリガトーーー♥

URL | nico #-
2009/03/21 20:13 | edit

Re: タイトルなし

> なおさま♥

>近頃、アルコールに目覚めて・・・ぷっ(笑)
> レモン酒なら、結構飲めそうな予感が・・・
> nicoさんレシピで私も作ってみようかなと
> 久しぶりに意欲的になってきちゃったわぁ~♪

なおさんが飲めないって、
何気に気づいてなかったアタシ^^;
そっかぁ、ビールで酔っちゃうのね、カワユス♥
レモン酒を紅茶で割ると、
軽くってさわやかで、アルコール練習にはぴったりだよ♥

> 3月21日(土)追記
> 質問・・・レモンの種は除いて漬けた方がいいのかな?
> もう、すっかり漬ける気満々になってます。
> パルシステムで国産レモンをGET次第作ろうと思います。

タネはきにしなくていいよ!
なおさんちにコメントいれるね♥

URL | nico #-
2009/03/21 20:16 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> う~ん、うまそう!
> お酒は飲めないんだけどね><

意外と飲めない人が多いのよね~^^;
でも
なんかイメージだけど、
ちるちるちゃんが酒豪ってのもやっぱ違う気がするから
当たってるね(笑)

> でも、これはおいしそう!
> 飲んでみた~い(*^▽^*)

酒飲みの考えだけど
これ、割りモノすると飲みやすいから
弱い人でも飲めちゃうんじゃないかなって、
でも、アルコールダメな人には
きついのかなあ(笑)

> 今日は雨降っちゃったね~、
> 連休初日だったのにね><
> 明日は晴れるみたいだね!
> ステキなお休みを・・・

今日は最高のお休みだったね。
ちるちるちゃんは何をしていたのかなあ♥

URL | nico #-
2009/03/21 20:47 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> 何でものめるよー ロックもいいですね

コアントローとかカルバドスとか、
なんでも飲んでるもんねーーーー(笑)

> すぐに無くなってしまうんだろうなぁー
> と他人の酒瓶の心配をしてみたりする

そう。
あと3本くらいになったので
不安になったからまた仕込む(笑)

> 3月は休みなさそうだ^^;
> 明日も頑張ります

お仕事か・・・
能天気連休浮かれ気味なアタシを
許してね^^;
お仕事、頑張ってくださいよっ!!

URL | nico #-
2009/03/21 20:55 | edit

Re: タイトルなし

> HappyManiaxさま♥

> お酒飲めないけども
> nicoさん自家製のレモン酒みると
> 飲んでみたくなります!
> さっぱりしてて美味しいんだろうな~~♪

なぜかこの記事にきてくれた人、
飲めない人が多い(笑)
HappyManiaxさんも飲めなかったか・・・
おいしいんだよ、コレ。
アタシが近くにいたら
無理やりにでも飲ませてるかも(笑)

> 世間では三連休真っ只中!よい週末を~~。

HappyManiaxさんも!!

URL | nico #-
2009/03/21 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/22 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/139-20051be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

