クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帆立Wフルーツマリネ・サラダ仕立。  

さあ、
そろそろ、連休ですよ。




それにしても、
暑い、暑い。




冷たい料理。

P8078569cbp.jpg
帆立とWフルーツマリネ・サラダ仕立て。



今日のは、
グレープフルーツと
フルーツトマトの
フルーツ&フルーツ仕様。
                 フルフル。P8078558cbbp.jpg

帆立は塩胡椒して
オリーブオイルで表面だけを
強火でソテーし、
すぐに氷水に取り、レア状態に。

実を取り出したグレープフルーツ、
食べやすく切ったフルーツトマト、
グレープフルーツの果汁を少しと
塩と軽く胡椒、オリーブオイルを入れマリネ、
冷蔵庫で良く冷やしておきます。

マヨネーズ 大さじ2
レモン汁  小さじ1/2~1
粉チーズ  大さじ1
塩胡椒   少々
牛乳    大さじ2~3
とろとろしたソースに。

野菜と一緒に盛り付け、
ソースをかけます。

P8078555cbbp.jpg 白ワインなんかに合います。

ほんのり甘い、
優しい味のマリネに、
酸味の効いたパンチのある
シーザー風のソースをかけると
ぐっと味が締まります。

     P8078591cbbp.jpg

しっかり冷やして。

お盆休みの
おもてなしなんかにも
よいかな。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


昨日の夕方、
久しぶりにけたたましく
緊急地震速報が。

2階に居た子供たちも
驚いて駆け下りてきた。

テレビでは
キャスターが
真剣な声で呼びかけてた。
「間もなく大きな地震が起こります。
 あわてないで、身を守ってください。」

待てど、暮らせど。

奈良などの近畿が震源と
報道が伝えるので
慌ててチャンネルを
甲子園に合わせてみた。

あれれ、
普通に観戦、してるよ。

誤報。

気象庁が謝罪会見。
センサーの誤作動とか。
でもアタシ、
彼らを責める気にはなれません。

日本の中で
最先端であるはずの技術での、誤報。
仕方がないとしか
言いようがないです。

狼少年の二の舞を踏まず、
これからも緊急地震速報には
十分、対応しましょう。


灼熱の昼下がり、
バス通りの歩道を歩いていると、
黒飴がひとつ、
地面に落ちてた。

見た感じ、
まだ落とされて
そう時間が経ってはいないけど、

だらしなく包みがはがれかけた
その黒飴は、
もうすでに熱にやられていて、
間違って踏もうものなら、
靴の底にべったり張り付きそう。

きっと間もなく、
蟻さんの餌食。

しばらく行くと、
また黒い、落し物。

黒い、

紳士物の、

スラックス。

それって、
どうなの。


とうとう、
世間はお盆休み突入。

猛暑ですが
素敵な週末を。

 
                 P8078594cbbp.jpg
                 スラックス脱いだおじさん(多分)は、何処・・・。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。




category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1386-ec977410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

