クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茎若芽、箸休め対決。  

来年の自分を、




想像できない時代が、




青春。

P7298246cbp.jpg
茎若芽、箸休め対決。



ラーメン屋さんとか、
定食屋さんのテーブルに、
常設されていそうな、
箸休めを、2品(イメージです)。
         茎若芽ったら、おいしいね。P7298268cbbp.jpg

・箸休めの茎若芽
塩蔵茎わかめ    200g
酢         大さじ3
醤油        大さじ2
白だし       大さじ1
砂糖        大さじ1

甘さ控えめ。

P7298255ccbbp.jpg

・箸休めの茎若芽金平
塩蔵茎わかめ    200g
ごま油       大さじ2
酒         大さじ3
みりん       大さじ1
醤油        大さじ1
白だし       大さじ1
白ごま       少々

P7298286cbbp.jpg

箸休め。

休め、なのに、
止まらないのは、何故?

     P7298279ccbbp.jpg

止まらないのに、
休めとは、
これ、如何に。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


「来年の夏は、
 何してるんだろう・・・」

あまりに暇だった
月曜9時。
青春ドラマを
柄にもなく見てしまった。

ヒロインが、
呟いた、
「来年の夏は、
 何をしてるんだろう・・・」

来年の夏、
多分アタシは、
またうんざりする夏休みの
暑さと喧騒の中で、
ぐったりしているんだろう。

再来年も再々来年も、
大して変わらない夏を
迎えるんだろうな・・・。


ダンナさんの居ないところで
昔の男友達と会うなんて、
全然ないよって言ったら、

今も仕事をしている
大好きな親しい女友達たちに笑われた、
っていうか、爆笑。

「そんなことって、あるの?
 おかしくない?(笑)」

そうね、変な話。

でももし、
男友達と飲みに行ってくる、
なんて言ったとしたら・・・、
想像するにその微妙な空気感。
ウチだけが、特殊なのかな。

家にいるのが当たり前。
子供を預けることもできない、
子育て中の専業主婦ならきっと、
わかってくれる人も
いるはず・・・と、信じる。

女友達でも、
そうそう会えるもんじゃない。
男友達ともなれば、
なおさら。

笑われたことは、
すごく恥ずかしかったし、
ちゃんと説明できずお茶を濁した自分が、
ちょっと悔しかったけど、

外でバリバリ働き
気兼ねすることなく
飲みにも行ける彼女たちには、
わかってもらえるはずもない。
言い訳する気持ちも萎えて、
苦笑い。


来年の夏は、
何をしてるんだろう。

できることなら
違う景色の夏を、
違う高さから見てみたい。

少しでも、
違う景色が見たいから、
今、できることを
頑張る。

 
                 P7298257cbbp.jpg
                   歳は取っても、想像できない未来を。
     


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1383-ae017d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

