クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハルウララ*キャラメルマーブルバターケーキ。  

ウララウララ・・・・・


ウラウラウラウラ・・・・・・


(馬じゃ、ないわよ)


アナタの卒業ソングは、
何?

P3197695cb.jpg
キャラメルマーブルバターケーキ

いつも粉糖でゴメンナサイ
これには、
理由がアリマスの・・・。

だってね、

      ほら・・・ P3197688cb.jpg

型から外すときにね、
くっついちゃってね
はがれちゃったから、
ゴマカス(笑)

さて、コレとっても簡単です

★簡単レシピ 
14センチクグロフ1個分!パウンドにもちょうどいいかな?

       薄力粉100g グラニュー糖70g 無塩バター100g 卵2個
       キャラメルソース適宜 ピーカンナッツ適宜 粉糖適宜

卵をスポンジの要領で泡立てて
粉と溶かしバターを入れる方法なの。
すごい簡単
ピーカンナッツをロースとして混ぜ込み、
半分にわけて一方にキャラメルソースを混ぜて
マーブルにしたわ

キャラメルソース
アタシは以前作ったものを入れたけど、
キャラメルを溶かして混ぜ込んでも
いいねえ~

淡い色だけど、
キレイなマーブルになったわぁ

P3197741cb.jpg マーブルに見える??



さて、昨日追記で
「COOKPADに姉妹店を出した」報告を
イタシマシタ。
早速足を運んでくださった方もいて
ウレシイ限り
ホントにアリガトウゴザイマスぺこり

いやあ、
計量ね・・・苦手だわ、やっぱり。
でも、ま、記録のためにも
そして
ダラダラな自分へのイマシメのためにも
少しずつUPしていくので、

まだまだ少ないのでだけど
草場の影からこっそり、
覗き見してみてクダサイ

姉妹店はコチラ→クモノイト食堂別館byCOOKPAD

・・・・・なんてね、
宣伝なんかシテミチャッタ(笑)


卒業式も
大詰めだわ。



春なのに~お別れですか~♪?古っ!



卒業証書抱いた傘の波に紛れながら・・・・♪?古っっ!



この支配からの、卒業・・・・♪?古っっっ!!!


           P3197727cb.jpg
           出会いも別れも代り映えしないシュフの春。


※こんなアタシですが
 おひまなら応援してクダサイ
 
 この度、人気ブログランキングに入隊シマシタ
 ぜひ2個、押していただけるとウレシイわぁ 
          

   人気ブログランキングへ 


アリガトウゴザイマシタまたのお越しを


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: クグロフ  バターケーキ  キャラメル  キャラメルソース  ピーカンナッツ  マーブル 

コメント

nicoさん、ちゃっちゃちゃ~す♪←もはや死語

キャラメルマーブルおいしそう~(*^^*)
スイーツの会は、ほんとやられてしまうわ私☆
クグロフはどんなケーキも相性バッチリですね~(*´∀`*)
これも真似したいっ!!…って私には無理だわ(*= =)
やっぱりこれ食べるー(笑)!!賄いでー!!

卒業式わんさかの今日この頃…♪
私も今は、代わり映えのない春(笑)
♪春なのに~涙~がこぼれます~♪
♪信じられぬ大人と~の争いの中~で♪
…すみません、2つ目はわかりませんでした[壁]_-*)オシエテ

マスター、今日のランチは何だったの(笑)?
クックパッドさんに載ってる?!
私、nico食堂もバイトかけもちするわっ(ノ* ̄∇ ̄)ノ
新しいチラシ作らなくっちゃ♪
応援ポチ!

URL | なえ #TT0fzUCU
2009/03/19 12:15 | edit

遅ればせながら・・・・
結婚記念日、おめでとうございます♪
ご夫婦仲良く末永く手を取り合ってお幸せに。。。

nicoさんは、どんなに忙しくてもあれこれと何でも作って
毎度の事ながら凄くて感心しちゃいます♪
これこそ、主婦の鏡ですね~♪

キャラメルマーブルに心惹かれるわぁ~
そして、優しい色合いで美味しそう♪
3時のおやつにいただきたいなぁ~♪

別館もチェックしに寄らせていただきますね♪

URL | なお #hZeF41As
2009/03/19 13:22 | edit

手羽先だぁ~がや!!
おいしそうだった♪

↑ これ クグロフ型って言うのね?
自分で買ったし1回使ったけれど・・・
なんて言うんだろ? ナニ焼くんだろ?ってずっと疑問だったの(笑)

URL | 鈴木さん家 #-
2009/03/19 16:09 | edit

マーブルに見える~!
見えるわよ~!
美味しそう~!
私は型もってないんだけど、
型から出すとひっついちゃうのね・・

粉糖さんが大活躍だから、
すんごく綺麗に見えるわよ~!

卒業ソング・・
あぁ・・全部わかってしまう・・
しかも青春まっただ中~に聞いてた
曲ばっかり・・
あの頃は卒業ソングがいっぱい
だったわよね~・・笑

同年代でほっと一安心するのは
私だけかしら~・・・笑

URL | いもねり #-
2009/03/19 18:38 | edit

こんばんは

ケーキ、マーブルになってるぅ♪
美味しそうに焼きあがってます。

私もこの卒業ソング、青春真っ最中のときなんだけど
あまり年、変わらない・・・みたいな?
私がやっぱり上かぁ(>_<)

URL | うにゃ #-
2009/03/19 20:19 | edit

こんばんはー

これがお手製のキャラメルソースか^^
パンに塗っても美味しそうだ^^
半分しかないけど持って帰ろう(^^)/

歌のレパートリー広いなー
これじゃ6時間も無理ない^^;

URL | sudohoge #afXvPe0k
2009/03/19 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/19 23:02 | edit

おいしそーーーー!!
ツボツボ!!

私ならやっぱり…
ミルクキャラメル使用かな(笑)

別館、後ほどうかがって
マイニュース登録してきまーす。

URL | lune #zgKPYfRs
2009/03/19 23:36 | edit

こんばんは(^^♪
キャラメルクグロフ美味しそうだね^^
綺麗なマーブルになってるぅぅ・・・

私もね、型から外す時は苦労するよ!
綺麗に外れたときは嬉しいけど中々上手に
外れません(^_^;)

そして卒業ソング何だか懐かしい~♪
思わず歌ってしまいました(笑

URL | niko #-
2009/03/20 00:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/20 01:21 | edit

おはようございますー☆

キャラメルマーブルバターケーキ、おいしそうー♪
やっぱりクグロフ型ってかわいいわ(。→∀←。)
キャラメルのマーブルもきれいだね。
私もこの週末こそはお菓子作りたいな♡→ܫ←♡

卒業ソング、、、私もnicoさんが書いてる曲が
ぱっと出てくるわ(。→∀←。)
最近の音楽って全然分からない(汗)

コメレス
エビフライだけ唯一nicoさんもご主人さんも食べられるのね(笑)

探し物、ホントに焦るよねー><
でもみんなけっこう探し物してるんだーって知って
ちょっと安心した(笑)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/03/20 08:18 | edit

Re: タイトルなし

>なえさま♥

> キャラメルマーブルおいしそう~(*^^*)
> スイーツの会は、ほんとやられてしまうわ私☆
> クグロフはどんなケーキも相性バッチリですね~(*´∀`*)
> これも真似したいっ!!…って私には無理だわ(*= =)
> やっぱりこれ食べるー(笑)!!賄いでー!!

ムリじゃないでしょ!!
でも、なえちゃんには
これをHM使用のNEWレシピに改造願う!!

> 卒業式わんさかの今日この頃…♪
> 私も今は、代わり映えのない春(笑)
> ♪春なのに~涙~がこぼれます~♪
> ♪信じられぬ大人と~の争いの中~で♪
> …すみません、2つ目はわかりませんでした[壁]_-*)オシエテ

seikoさん。

> マスター、今日のランチは何だったの(笑)?
> クックパッドさんに載ってる?!
> 私、nico食堂もバイトかけもちするわっ(ノ* ̄∇ ̄)ノ
> 新しいチラシ作らなくっちゃ♪

あああ、よろしくぅぅ~♥
おうちでゆっくり作ってね。
あ、今日のお昼は普通のヤキソバぁ(笑)

いつも応援アリガトーーーー♥

URL | nico #-
2009/03/20 22:07 | edit

Re: タイトルなし

>なおさま♥

> 結婚記念日、おめでとうございます♪
> ご夫婦仲良く末永く手を取り合ってお幸せに。。。

アリガトウゴザイマス<m(__)m>

> nicoさんは、どんなに忙しくてもあれこれと何でも作って
> 毎度の事ながら凄くて感心しちゃいます♪
> これこそ、主婦の鏡ですね~♪

ここで見えるのはアタシのほんの一部なので
イイとこしかお見せしていません(笑)
基本、ゆるーーーーいヒトです。
誤解しないでね、まじでーーーーー!!

> キャラメルマーブルに心惹かれるわぁ~
> そして、優しい色合いで美味しそう♪
> 3時のおやつにいただきたいなぁ~♪

色のとおり、やさしい味でした!(^^)!

> 別館もチェックしに寄らせていただきますね♪

なおさん、忙しい中アリガトウゴザイマス。
アタシもなおさんのこと、尊敬してイマス♥

URL | nico #-
2009/03/20 23:02 | edit

Re: タイトルなし

> 鈴木さん家さま♥

>手羽先だぁ~がや!!
> おいしそうだった♪

おお、そっちに行ったか(笑)
アリガトね~♥

> ↑ これ クグロフ型って言うのね?
> 自分で買ったし1回使ったけれど・・・
> なんて言うんだろ? ナニ焼くんだろ?ってずっと疑問だったの(笑)

買ったんだよね?1回使ったんだよね?笑
鈴木さん家さん、おもしろすぎるよっ!!
ケーキでもパンでもミートローフでも
なんでも焼けるさ!(^^)!

URL | nico #-
2009/03/20 23:04 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> 私は型もってないんだけど、
> 型から出すとひっついちゃうのね・・

アタシの扱いがわるいのね^^;
カタカタとデザインがあるから
なかなかきれいに取り出せず・・・(;O;)
すぐに
粉糖ふるヤツ(笑)

> 粉糖さんが大活躍だから、
> すんごく綺麗に見えるわよ~!

粉糖さんはシチナン隠すのよぉ~(笑)

> 卒業ソング・・
> あぁ・・全部わかってしまう・・
> しかも青春まっただ中~に聞いてた
> 曲ばっかり・・
> あの頃は卒業ソングがいっぱい
> だったわよね~・・笑

ふふふ、いっぱいあるよねえ~。
もちろん最近もあるけど
やっぱり昔の歌は妙に覚えてるし(笑)

> 同年代でほっと一安心するのは
> 私だけかしら~・・・笑

ほ♥
誰にもわかってもらえなかったら、
ひきこもるところだった(笑)

URL | nico #-
2009/03/20 23:13 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

うにゃちゃん、ちわ♥

> 私もこの卒業ソング、青春真っ最中のときなんだけど
> あまり年、変わらない・・・みたいな?
> 私がやっぱり上かぁ(>_<)

いやいや、同じか、アタシが上かもよ(笑)

あの頃は
春が近づくと卒業ソングがあふれていたよね。
今もそう、あるにはあるけど、
心に浮かぶのはあの頃の歌・・・

んんんんん年寄りくさい(笑)

URL | nico #-
2009/03/20 23:46 | edit

Re: こんばんはー

>sudohogeさま♥

> これがお手製のキャラメルソースか^^
> パンに塗っても美味しそうだ^^
> 半分しかないけど持って帰ろう(^^)/

右手に見えマスのが、キャラメルソースでございまする~。
キャラメル、おいしいわぁ♥

> 歌のレパートリー広いなー
> これじゃ6時間も無理ない^^;

JUJUとか嵐とかも歌っちゃうから
6時間では
とても足りない(笑)

URL | nico #-
2009/03/20 23:55 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

>私ならやっぱり…
> ミルクキャラメル使用かな(笑)

キャラメル達人さん、いらっしゃい♥
達人の前で、
キャラメル語るのはおこがましいですわね(笑)
キャラメル味は永久に不滅です。
滋養にいいアレでも作ってみたい!
luneさんの真似っこして(^^)v

> 別館、後ほどうかがって
> マイニュース登録してきまーす。

アリガトウゴザイマス♥
アタシも登録完了!

URL | nico #-
2009/03/21 00:04 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> 私もね、型から外す時は苦労するよ!
> 綺麗に外れたときは嬉しいけど中々上手に
> 外れません(^_^;)

やっぱり・・・nikoさんも?
ちょっと難しいですよね^^;
なぜか半分だけくっついちゃうんです。
なにかいい手はないだろうか・・・(;O;)

> そして卒業ソング何だか懐かしい~♪
> 思わず歌ってしまいました(笑

古すぎだけど
大ヒット曲だから、
多少年代がブレてもわかるよね!(^^)!

懐メロとは、まさにこのこと!!

URL | nico #-
2009/03/21 00:07 | edit

Re: タイトルなし

>kikinekoさま♥

> やっぱりクグロフ型ってかわいいわ(。→∀←。)

かわいいから
とりあえずクグロフで焼いちゃえって気分に
なってます(笑)

> キャラメルのマーブルもきれいだね。
> 私もこの週末こそはお菓子作りたいな♡→ܫ←♡

3連休、楽しみにしてるよ~♥

> 卒業ソング、、、私もnicoさんが書いてる曲が
> ぱっと出てくるわ(。→∀←。)
> 最近の音楽って全然分からない(汗)

昔の歌って
バッカみたいに売れたし、歌番組も多かったからか
やたらと覚えてるよね!(^^)!

エビフライ、たべたくなってきた(笑)

URL | nico #-
2009/03/21 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/138-7c980280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

