クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冷製南瓜スープ。  

見た目だけでも、




涼しげに。




こちらは中まで、キンキン。

P7086931cbp.jpg
冷製南瓜のスープ。



冷たくして
食べます。

栄養も、摂れます。
               良く作ります。P7086937cbbp.jpg

簡単です。

皮を剥いて小さく切った
玉ねぎ1/4と南瓜1/8を
ごく少量の5gのバターで炒め、
カレー粉を小さじ1/4を加え、
サッと炒めてひたひたの水と、
顆粒洋風だし、ローリエで
ぐつぐつ。
ローリエを取り出して
ブレンダーにかけて
牛乳で伸ばし塩胡椒で調え。

この時期は、
よーく冷やします。

P7086951cbbp.jpg お好みの、とろみに。

温かくても
もちろんおいしいので
寒い時期にもおすすめです。

牛乳だけで伸ばすので
意外とあっさりしています。
飾りのクリームはほんのちょっと。
コーヒーフレッシュが便利です。
なくてももちろん大丈夫。

ほんのりカレー風味が
ポイント。

     P7086958cbbp.jpg

強い日差し、
肌も痛みます。

βカロテンを摂取して
蘇生させましょう。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


暑い、としか、
言えない毎日。

外から帰ると
滝のような汗とは
まさにこのこと的な汗。

子どもたちも
学校から帰ると
顔を真っ赤にし
体中汗まみれ。

赤紫蘇と梅のジュースを
ブレンドして飲ませるのが
最近の流れです。

おやつには
塩気のあるお煎餅なんかが
いい感じ。

暑い、以外の、
話題が見つかりません。


暑くなると、
袖がなくなります。
服の話です。

もう、ここまで暑いと、
袖のあるものが着れません。
いい、大人です。
いえ、完全なおばちゃんです。
それでも、
袖がなくなります。

いっとき、
今より若干若かったときは、
ワードローブのレギュラーメンバーが
長袖と袖なししかない時期も
ありました。

いいおばちゃんが、
袖の無い服を着て、
二の腕ふるふるさせているのは、
見ている人に
不快感を与えかねません。

なので、
夜のストレッチには
二の腕運動も、
欠かしません(笑)。


この暑さの中、
ネクタイをしめなければならない
職種の男性に
頭が下がります。

せめて、

不快感を与えず、
涼しげな服装ができるよう、

努力。

 
                 P7086963cbbp.jpg
                        冷え冷え栄養。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。



category: シルモノ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1369-adc1f91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

