クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

海老のカリカリ。  

汗をかいたら、




塩分、水分を、
摂りましょう。




暑い日だからこその、
お楽しみ。

P7076869cbp.jpg
海老のカリカリ。



多目の油で、
フライパンで
カリカリに焼きます。
                 即ビール。P7076846cbbp.jpg

暑い日の
油仕事は
重労働です(笑)。

それでも、
その後のビールを
想像しながら焼きます・・・。

Cpicon ビールが止まらない!!エビのカリカリ。 by ∴nico
※実はつくれぽ、あと1人で100人(笑)


がんばって
焼きましょう。

P7076858cbbp.jpg びーるびーる

残ったら冷凍して
お弁当用にも。

お弁当に赤い海老を添えると
立派な幕の内弁当の風情を
醸してくれる、らしい。
ウチのダンナさん、談。

頂き物の
おいしいビール。
               アサヒドライプレミアム。P7076873cbbp.jpg

普段は倹約のため
もっぱら発泡酒ですが、
これ、頂いて飲んだら、
めちゃめちゃおいしい。

アサヒのドライですが、
プレミアムは
女性好みの
フルーティな味わいがあります。

フルーティという語感には
ちょっと抵抗のあるアタシですが、
このビールの味わいは
物凄く好きです。

この海老ちゃんにも
よく合います。

     P7076880cbbp.jpg

先日、コレ  のお礼にと
頂いたビール。

これじゃ
高くついちゃって申し訳ない気持ちと、
おいしいビールにありつけた
幸せ(笑)。

                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


ノンアルコールビールの
存在価値を
見いだせずに居ました。

酔わない酒、
酔えない酒なんて飲むくらいなら、
炭酸水を飲んでいた方が、まし、
そう、
思い続けていました。

が。

ここ最近の猛暑、
炎天下の外から帰ると
お茶でもコーヒーでもなく
ビールが飲みたくなるのは

悲しいかな、
呑兵衛の性。

でも、まだまだ、
家の用事も山積みで
ビール飲んでほろほろしても
居られない。

そんなとき、
1本だけ冷蔵庫に格納され、
飲まれる時を迎えないでいた
ノンアルコールビールを発見。

飲みたい衝動から堪らず、
缶を開けました。

これが、
おいしい。

ああ、
ノンアルコールビールは
こういう時に飲むんだ。

初めて、
知りました(笑)。


今年は
ノンアルコールビールを
我が家にも導入し、

ダンナさんの休肝日に、
アタシのクールダウンに、

活用したいと
思っています。

みなさんは
ノンアルコールビール、
飲みますか?


地味に活動している
COOKPADさん。

元パティシエさんだったという
お笑い芸人さん、
ハイキングウォーキングのイケメン、
松田洋昌さんが
COOKPADの中から
スイーツレシピをセレクトするという企画で、
アタシのも選んで頂け、
コメントも頂いたみたいで、
なんだか
嬉しいので笑っちゃいました。

コチラのページに、掲載中。  

今週末も猛暑です。

暑さ対策万全に
素敵な週末を。


 
                 P7076855cbbp.jpg
                 アルコールは脱水しちゃうので、要注意ね。


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。

category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1366-567876da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

