クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀餡おろしハンバーグ。  

うっとおしいことは、
間違いないのですが、




降るべき時には、




降らないと。

P6075060cbp.jpg
銀餡おろしハンバーグ。



「和風おろしハンバーグ」です。
ちょっと、
かっこつけてみただけです。
                   銀餡。P6075063cbbp.jpg

今日のハンバーグは
合いびきに水切り豆腐を加え、
塩胡椒と醤油少々、
和風だけど、
バターでいためた玉ねぎと赤ワイン、
ナツメグとコリアンダーの
スパイス入り。

餡はお出汁に白醤油・・・、
と、言いたいところですが、
またもや白だしで省略。
酒とみりん少々。
とろみをつけたら
生姜の絞汁で仕上げ。

P6075079cbbp.jpg 茄子のソテーの座布団。

座布団が
お尻向いちゃって
残念賞。

大葉の千切りを
たっぷり添えました。

おいしいです・・・。

しみじみ、
おいしいね、と言いながら、
食べました、自画自賛(笑)。

    P6075070cbbp.jpg

お好みで
レモンを絞っても◎。

「おろしポン酢」じゃない所が
あえてのポイント。


                   ※2つのランキングに参加しています。
           (バナーをクリックして頂くと、この食堂のランキングが上がる仕組みです。)
                      
                ぽちっと2つ応援して頂けると、もの凄く嬉しいです♪


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます


傘を、
買っちゃいました。

生活の移動の
ほとんどが車の、
怠惰なアタシ。

まともな傘を
持たなくなって何年だろう・・・。
ビニール傘や、
1000円くらいのもので
済ませていました。


昨日、
用事があり、
近隣のちょっとしたおしゃれタウンに
車でさくっとおでかけ。

行きしな、
フロントガラスに小雨が落ちてきた・・・。
雨粒はどんどん強く大きくなり、
あらら、
本降り。

目的地にたどり着くと同時に、
予定にはなかった傘を、
急遽買うことに
なりました。

予定にこそなかったけれど、
実は、
ずっと欲しかった、傘。
ちゃんとした、傘。

とうとう、
買っちゃって、
嬉しくなった頃、

雨は、
上がり始めていました・・・。


家を出るとき、
迷いに迷った洗濯物。
出がけに大部分は取り込んだものの、
ベッドパット、大物だけは
外にかけたまま。

短い軒下で、
なんとかしのいでいては
くれないだろうか・・・。


淡い期待は、
露と消えました・・・。



                 P6075082cbbp.jpg
                        雨は、恵み。      


                   ※2つのランキングに参加しています。
                   現在、なんとなくがんばっているので
                     応援して頂けると、嬉しいです。


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪

                   ★いつも応援ありがとうございます



※食堂のご感想、他、
 ご依頼等はPC版サイドバー上部にある
 メールフォームからお願い致します。


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/1344-14e1ce36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

